ポラロイド写真
  • イタリア旅行記

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

イタリア旅行の最終日は再びローマヴァチカン市国へ訪れました。
最終日、ということでイタリア旅行記はこれが最終回です。



ローマ・ヴァチカン市国の観光について書く前に、まずはコチラ↓



ローマで連泊したホテルの部屋についてたドライヤー。
以前宿泊したホテルのドライヤーは一見ホースみたいでしたが、
こっちはちゃんとドライヤーらしいドライヤーでした。
今までのホテルよりも少しランクが高いホテルだったので、
建物が古くても新しいドライヤーに替えてあったのかもしれません。




手前は私たち日本人にもお馴染み洋式のトイレ、
その奥にあるものは・・・ビデというお尻洗いです。
これも、ちょっとランクが高いホテルに行くと備え付けられていました。

他にもホテルについて色々書きたいですが、
これ以上書くと半端なく長くなりそうなので・・・ここでは割愛させて頂きます。


マニアックなところを紹介し終えたたところで、やっと本編です。
読んでくださる方は「つづきを表示」をクリックしてください。

最終回に相応しく(?)、今まで一番ボリューム大ですよ~!

回り込み解除

どんどんいきます、第7回!
今回はポンペイナポリについてです。

例によって写真てんこもりで長いです。
「もっとコンパクトに書けないのかい」って感じですか?
うーん、これでも頑張ってコンパクトにしているんですよ~、管理人にしては(笑)

そんな旅行記ですが、
今回も本文を読んでくださる方は「続きを表示」をクリックしてやってくださいませ。

回り込み解除

今回はローマ・ヴァチカン市国についてです。
よく見るとタイトルにって付いてる?
なぜかというと・・・ローマ・ヴァチカン市国へは最終日にもう一度訪れるからです☆


ではでは本文へ行きましょう!
読んでくださる方は「続きを表示」をクリックしてやってくださいませ。



※今回も写真てんこ盛りで長いのは・・・まぁいつもの事です(だんだん開き直ってきたw)
※それでも前回のフィレンツェ編ほどではありませんが・・・たぶん(笑)



回り込み解除

さぁ、このイタリア旅行の中で一番念入りに下調べをして行った、フィレンツェについてです!
・・・なぜかって?
それは、フィレンツェで半日間だけですが自由行動が出来るからです!
フィレンツェというとルネサンス芸術が花開いた土地として有名ですが、
フィレンツェの歴史は調べれば調べるほど、本当に面白いんです。
一市民でありながらもフィレンツェを治めたメディチ家とか、
ミケランジェロに関係することとか・・・。
(私はルネサンスの巨匠の中でミケランジェロが一番好きなんです)
フィレンツェについて書かれている本を読む度に、
フィレンツェに対する憧れを抱いていました。
憧れの街を自由に歩けるのって、本当に嬉しいことですね!

・・・なんて、「前置きはいいから早く本編を」って感じですか?(笑)
半日間の自由行動、みっちり回ってきました。
間違いなく、今までの中で一番の記事の長さ&写真の多さを誇っています・・・!!


それでも読んでくださる方は「続きを表示」のクリックをお願いします。


回り込み解除

ようやく続きをアップ出来ました~、イタリア旅行記!

前回の更新から、こんなに期間があいてしまったとは・・・!
あぁ、とても申し訳ないです・・・!土下座!! orz
「もしかしたら、もう続きがアップされることは無いんじゃ・・・?」
と、不安にさせてしまっていたかもしれません・・・。
実は管理人本人も、続きがアップ出来るかどうか心配していました。

今後もノロマな亀ペースになりそうですが、
完結するまで、どんなに時間が掛かっても最後まで書くことを目標としております。
なので、宜しかったら今後もお付き合いくださると嬉しいです。


さて、今回はヴェネチアについてです。
相変わらず写真満載な上に長いので、折りたたんでます。
興味がある方は、「続きを読む」をクリックしてやって下さいませ~。


Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
