ポラロイド写真
  • イタリア旅行記番外編

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

最初に投稿してから結構経つ記事に加筆編集をしたので、お知らせします。


一回目のイタリア旅行の時、私がしていた服装について書いた記事に追記しました。

実はイタリア個人旅行を密かに計画しているんですが、
自分の力で旅をするとなると・・・って具体的に考えた時、これは書き足さなければと思ったのです。

他にも、記事全体でちょこちょこ加筆修正をさせていただきました。





ちなみにイタリア個人旅行については、いつ行けるのかは全くの未定です。
チャンスに恵まれた時に、いつでも実行できるように計画を立てているだけですw
最近の私の現実逃h気分転換方法です☆

とはいえ、いつかは実行させたい思いでいっぱいです!

でも一緒に行ってくれる人がいなさそうなので
海外個人旅行は初めてにして、初海外一人旅になりそうです。
一人で行くこと自体は構わないんですが、
現地のホテルとか航空券を予約するサイトを見ると、色々分からないことだらけ・・・(^o^)
大丈夫なのか!?

語学の勉強も、頑張らなければと思います。





ところで・・・加筆編集をしていて思ったこと。

あの頃はまだヒートテックが無かった(あったとしてもメジャーじゃなかった)んですよね・・・!
当時は冬用下着といえば、ババシャツが主流でした。
懐かしい・・・!!たった数年経っただけなのに!?
なので当時は記事中にババシャツと記載していたんですが、
「冬用下着」に修正しました(笑)
いやあ、時代は常に進化していくものなのですねぇ・・・(^o^;)

回り込み解除

イタリア旅行中に管理人がしていた服装について書きます。

2008年3月上旬にイタリアへ行った時のことです。
管理人は女性、年齢は当時20代前半です。
(普段は年齢を伏せているんですが、これがないと参考にし辛いと思うので・・・今回は特別に)


■ 行った場所 ■
ミラノ → ヴェローナ → ヴェネチア → フィレンツェ → ローマ ヴァチカン市国 → ナポリ →
ポンペイ → 再びヴァチカン市国 → 再びローマ
※詳しくはイタリア旅行記<完結>のカテゴリをご覧ください。

管理人がしていた服装(あくまでもご参考までに!)

ミラノ、ヴェローナ
ウール混の厚手のコート、タートルネック薄手ニット、シフォン素材のチュニック、
冬用下着、スキニージーンズ、ロングソックス、ロングブーツ

ヴェネチア
ウール混の厚手のコート、タートルネックTシャツ、Vネックニット、冬用下着、
スキニージーンズ、ロングソックス、ロングブーツ、マフラー
※マフラーを着用していますが、この時は髪をアップにしたので首周りの防寒と
 ファッションのポイント作りも兼ねて。
 水辺に近い観光地ということで最も防寒対策をしたというのもありますが、
 髪をアップにしなければ無くても大丈夫だったかもしれません。

フィレンツェ
厚手ジャケット、タートルネックTシャツ、シフォン素材のチュニック、
冬用下着、膝丈スカート、ロングソックス、ロングブーツ

ローマ、ヴァチカン市国
厚手ジャケット、タートルネック薄手ニット、冬用下着、膝丈スカート、
ロングソックス、ロングブーツ

ポンペイ、ナポリ
厚手ジャケット、カーディガン、首周りが空いてる薄手のトップス、冬用下着、
スキニージーンズ、ロングソックス、ロングブーツ
※この日はよく晴れたので、正直ジャケットは不要なぐらいでした(ナポリ観光からは脱ぎました)

再びヴァチカン市国、再びローマ
厚手ジャケット、タートルネックTシャツ、シフォン素材のチュニック、冬用下着、
スキニージーンズ、ロングソックス、ロングブーツ
※この日もよく晴れたので、ジャケットは不要なぐらいでした(^o^)


☆★☆2012/12/17 追記☆★☆

この旅行は添乗員同行のパックツアーでした。
移動は現地の観光バス利用なので、
一番大きいサイズのスーツケースに荷物を詰めていくことが可能でした。
なので、持って行った服の数が少し大目かもしれません。

また、ヒール靴を履いての旅行でも全く問題なかったのですが
添乗員同行のパックツアーであり、
移動は観光バス利用だったからこそ大丈夫だった
んだろうなと思います。
個人旅行をされる方は自分の足での移動が圧倒的に多いと思われますし、
スーツケースやバックパック等、重たい荷物も全部自分で運ぶことになりますので
ヒール靴ではなく、ヒールが無い靴を履いて行かれることを強くオススメ致します。

普段からヒール靴を履きなれている方であっても・・・です。
私自身も、個人でイタリアを旅する時にはヒールが無い靴を履いて行くつもりです。
万が一何かトラブルが起こった時には、対処できるスタミナをある程度は温存しておけるように・・・!


以下、補足的な説明を色々。

回り込み解除

今回はヴェローナで見かけた人たちの写真を集めてみました。
なるべく地元であるイタリアの人を中心に集めてみたつもりですが
観光地のため違う国の人も混じってるかもしれません。



■■□□■■
■■□□■■
■■□□■■

今回もイタリアについてですよ。スペインじゃないですよ。
※しつこさに定評のある管理人です(笑)







ベンチに座ってピザを食べているカップル。
目の前にピザ屋があるので、たぶんそこで買ってテイクアウトしたのだと思われます。
男女とも美形でオシャレさんです。

回り込み解除

スペイン旅行記の完結を優先させるべきなのかもしれませんが、
イタリア旅行の思い出も恋しいので、久々にイタリア旅行記番外編だよ!
イタリアを旅したのはスペインに行った時よりも1年前なんですが、
この時も鬼のように写真を取りまくって来たおかげか、
未だにイタリア旅行の時のことを鮮明に記憶しています。
昔から、自分、基本的に記憶力はいいらしいです。なぜか(笑)

■■□□■■
■■□□■■
■■□□■■

ずっとスペイン旅行を書いてきた中、久しぶりのイタリア旅行についての記事なので
混同を避けるため国旗らしき物を描いて主張してみるという試み(笑)






さて、今回はイタリア北部の都市・ヴェローナでの裏話などです。
裏話というか、旅行記本編では書かなかった、気になるものたちを集めただけ(笑)
まとまりが無い感じが否めませんが、街の雰囲気を感じてもらえれば幸いです。
(イタリア旅行記本編で書いた記事はこっち

回り込み解除

今回はミラノの街並みの中で気になったものを取り上げていきます。

今回の写真は、全てバスの中から撮ったものです。
そのため、見づらい構図の写真等も混じってるかも。
お許しを・・・!

まず最初に気になったのが、下の写真のような図。
これはミラノに限ったことではなく、
ヨーロッパ中の街並みに共通することなのですが・・・。

milano 路上駐車1

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
