ポラロイド写真
  • ランニングダイエット日記

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

早朝ランニング、頑張ってます。
超夜型人間で朝に凄く弱い私が、なんと6時に起床して走りに向かってるという・・・
これだけでも、凄いと思いませんか?www

ランニング再開初日に公園外周(6km)を完走できなかったのがあまりにも悔しくて、
翌日は絶対に完走してやるという思いを持って走ってきました。
そのおかげで?、翌日は無事に完走!
ただ、やはり後半は足に疲れが来てノロノロでした・・・
後ろから走ってきた人に、抜かされっぱなし。
ちなみに、6km完走するのにかかった時間は40分ぐらいでした。
うーん・・・やっぱり遅いのかな・・・

その翌日も、6km完走できた!
でもやっぱり40分かかった!
・・・まぁメインの目標はあくまで「走ることを続けること」なので、まぁいいか。
それにしても、走り始めたばかりの頃は10分走るだけでもヒーヒー言ってた私が
6km走るタイムのことまで言い出すようになったとは・・・自分でも驚きです。

ちなみに、ランニング再開2日目からは
走りに行く公園への交通手段を自転車に変更しました。
今までは車で行ってたんだけどね・・・
収入が途絶えた今、ガソリン代が馬鹿にならんのよorz
まぁ自転車でも余裕で行ける距離なんですが、
帰り道に坂があるので、走った後は、なかなかツライものがあります。
でも続ける!

回り込み解除

久しぶりに、ランニング再開します。
また体重が・・・orz

食欲不振な割に、減るどころか増加しているだと・・・!
まぁ、完全に運動不足だからね・・・そりゃ増えますよねorz
気になる男性から「むしろもうちょっと太った方がいい」と
言ってもらえたのが、せめてもの救いか・・・

・・・そこでついつい安心したくなりましたが、私、一応これでも女の端くれです。
やっぱりスタイルは維持したいので頑張る!
せっかくの休養期間なので、早朝ランニングを始めていこうと決意しました。
お天気や体調にもよるけど、出来れば毎日続けたい!

早速、よく走りにいく景色が綺麗な公園に行ってきました。
外周6kmあるところなんですが、
一周完走できなかったのが悔しかったよ・・・前は出来たのにorz
でも、四分の三は走れた!
最後は足に限界がきてノロノロだったけどw

約3ヶ月ぐらいブランクがあくと、やっぱ影響が痛いねorz
ブランクを取り戻すためにも、頑張ろう・・・!

回り込み解除

月曜日は、なんと、1時間も走り続けることができちゃったよ!

まぁ体重はあまり減ってないんですが、体力は付いてきたようです。
走り始めた頃は10分走るだけでも一苦労だったのに・・・!
すごいじゃん、自分!
例え体重が減らなくてもいいや。最近、走ること自体が楽しい!

ランニングを始めた当初は毎日最低でも10分間走ることを目標としてたんだけど、
最近は嬉しいことに、30~40分間ぐらい走るのが定着しつつあるので
カテゴリ名を変更しちゃいました。

しかし、翌日、まさか交通事故に遭ってしまうとは・・・(詳しくは次の記事にて記述)
しばらくは走るのをお休みせざるを得なくなってしまいました。
運動できなくなってしまったし、ほんと、食べるのを控えないと・・・!

回り込み解除

寒さと筋肉痛に負けずに、ちゃんと今日も走ってきましたよ~!
うん、偉いじゃん、私!(自画自賛)(つーか、こうでもしないと続けられんって・笑)
今日は30分間走りました。
ほんと、走り始めた当初に比べると長時間走れるようになったよなぁ・・・
今日も実は、もっと走り続けれそうだったんだけど、
時間が無かったので30分でやめちゃったんです。

こんな感じで、走ることに関しては結構順調です。よしよし。

ただ・・・問題は私の食欲をいかに抑えるか、だ・・・!
なんでこんなに食べ物が美味しく感じるんだ。
特に甘いもの。ケーキとかチョコとかクッキーとか!
食べ過ぎてるせいか、確実に胃袋のサイズが増してるとしか思えないしさ!

・・・白状します。今日、カステラをたくさん食べてしまったんだ・・・!
なので、時間がなくてお休みしようかと思ってたランニングの時間を30分作ったっていう・・・汗
まぁ、過ぎてしまったものはしょうがないよね。
反省しつつ、気持ちを切り替えて、前を向きます。

続けてこそ結果がついてくるものだと信じてるので、明日からも地道に頑張ろう。

回り込み解除

年末に風邪っぴきを繰り返してから、走るのをお休みしちゃってました・・・

そして年末年始へ・・・

・お正月
・寒さで動きが鈍ってる&動きたくなーい
・底なし状態な自分の食欲

・・・はい。見事に体重増加ですorz

ただでさえ下膨れな顔が更に丸くなって、腕と足のお肉が増えてるのは
決して・・・気のせい・・・じゃ・・・ない・・・orz

ま、原因は思い当たりすぎるんですけどね。
あらゆる誘惑に勝てなかった自分の責任です。あーあ・・・

今までは「ダイエットは明日から☆」なーんて暢気に構えてましたが
職場の先輩の結婚式まであと1ヶ月をきった訳だし、
真剣にダイエットに励むことを決意しました。
目指すはマイナス2キロ!!
せっかくおめかしして出席する訳だから、ちょっとでもスタイル良くしたいじゃん!
それに、ここらで気を引き締めないと本当にまずいことになる。
それだけは許さない。自分のプライドが!
同じように食べてても夏は太らないんだけどねぇ・・・ほんと、冬って太りやすいね。涙

というわけで、昨日は久しぶりに走ってきましたよ~!
外周7キロぐらいある公園なんですが、一周ノンストップで走れた!
実はまるまる1週完走するのは初めてなので嬉しい。
寒いからついついサボりがちになっちゃてるけど、
こういう風に進歩を感じると、頑張って続けようって思います。

今日も寒さに負けずに走りに行かなくちゃ!

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
