ポラロイド写真
  • 2008年02月

回り込み解除

  • 2008.02.18(月)

回り込み解除


回り込み解除

今朝は大失敗をしてしまいました・・・ほんと、ありえないorz
頭が真っ白になりましたよ。次からは気をつけなくちゃ・・・!!

今日は一仕事終えた帰りに買い物に行きました。
でもさ、何ていうか、「買う!」と意気込んで出かける時って
ビビッとくるものに出会える確立が低い気がする・・・。
何でだろう、見る目がシビアになっているから??
今日もカバンを買うつもりで出掛けたのに、気が付いたら靴とワンピースを買ってました(笑)
バーゲンに行けなかった分を、今、買っている感じです(遅)
もうすぐ春なので、思い切って派手な赤いパンプスと、ベーシックな黒いパンプス。
2つともエナメル靴ですが、
赤い方はダブルストラップで黒い方はアンクルストラップ(取外し可)。
ワンピースはオレンジ色。今まで私があまり着ていない色です。
今年の春の私は、結構チャレンジ精神が強いのかも!?
今日買った派手な赤いパンプスといい、
今までに無かったものをあえて取り入れようとしている傾向があります。
いったい何があったんだろうね、自分(笑)
以前日記に書いた、濃い紫色のミニワンピースも結局買いました。
色々悩んだけど、やっぱり好きな服を着たいので・・・^^
(しかし、以前一目ぼれしたワンピースは既に売り切れてた・・・早いよ・涙)

・・・あ、えっとね、当初の目的だったカバン、
形はすごく気に入っているものに出会えたんだけど、色がね・・・。
あれはあれで悪くないんだけど・・・
出来たら落ち着きのあるメタリックカラーのカバンが欲しいんだよなぁorz
元から、そういう色は無いっていうしなぁ・・・うーん、どうしよう。
ひとまず冷静になって考えるために買わずに帰ってきたけど・・・
どうか決意するまでは売り切れないでくれ~!!(ぇ)

まだまだ寒い日が続いてますが、それでもだんだん日差しや気温が変わってきた気がする。
厚手のコートを着込んでいると、暑く感じることが増えてきました。
私のお部屋も一足先に春モードにチェンジです♪
桜の造花を、いっぱい飾ってみました。早く本物の桜の花が見たい!

回り込み解除

今年に入ってから、マイバッグ・マイ箸運動を積極的に行っています。

・モノを買うときは、ビニル袋を貰わない。
・コンビニでお弁当を買ったり、外食したりする時は割り箸を貰わない。

たったこれだけのことですが、常に意識して生活していると、
今まで本当に勿体無いことを習慣にしてしまっていたんだなぁ・・・と気付かされます。

回り込み解除

昨日の日記にも書いたとおり、今日は新しいデジカメを買いに行きました。
CANONの IXI DIGITAL 910 IS です。
カラーはシルバー。
ブラックも捨てがたかったのですが、
シルバーならではの影の映り込み具合が美しかったので、そこに惹かれました。
今までのデジカメを使用していた時は
ウインドウとボタンの小さくて不便なことと、
手ブレをしてしまいがちなこと等が気になっていたので
持ち歩きやすい大きさでありながらも、それらの点を補っているモノを重視して選びました。

早速、試し撮りをしてみると
画素数が今までの倍以上で、しかも、とにかくウィンドウが大きいので
とても綺麗に撮れることに感激。
色々と便利で面白い機能も、たくさん付いている。
デジカメの進化具合にビックリです。4年も経つと、ここまで進化するんだね。
早く使いこなせるようになるために、いっぱい撮っていこう。
そしたら、このブログでもアップしていきたいですね。
(PCから画像をアップする方法は知っているんだけど、面倒くさくてやってない・・・爆)

回り込み解除

ここのところ、毎日予定が入っている私です。

でもね、昨日は嬉しい事が!!
久しぶりに会った友人が、私のためにお祝いしてくれました。
直前まで何にも聞いていなかったので、余計に感激だよ・・・!
暖かい気持ちが、何よりも本当に嬉しいですね。
友よ、本当にありがとう。すごく元気付けられたよ・・・!!

さてさて、
明日は久しぶりに丸一日ゴロゴロしてようかと思いましたが
やはり出かけることにしました。

イタリアへ旅行することになった訳ですし、
この機会にデジカメを買いかえようかと思いまして。
ちょこちょこ下見してたおかげで、既に狙いはシッカリと定まっていますので
あとはゲットするのみです(笑)

回り込み解除

20080222121600


あと、もうちょっと。

あと、もうちょっと…

回り込み解除

20080219145850


…のミルクティー。
ふんわりとした良い香りがするのが好き。
最近よくリピートしてる。

お昼を買いに行った時に
お茶を買うかコーヒーを買うかを迷って
飲み物自体を買い忘れたくせに、
結局 後で買ったのはミルクティー(爆)

結構、
気持ちがコロコロ変わることもあるもんだなと思いました。
  • category:日記

回り込み解除

17日の日記ですが、
携帯から投稿した後にPCから見たら、
色々と言葉が足りてなかったり、読みづらい文章になってしまってたりしたので
少しだけ書き足したり修正したりしました。

なるべく一回でビシッと投稿するようにしたいのですが
あとで自分で読み返して、直したいところを発見すると、
気になってしまい、どうしても修正したくなってしまいます。
・・・私の悪いクセの中の一つですね。

回り込み解除

させようと思います。自分の心を・・・。

だからといって特別なことをする訳じゃなくて、
なるべく心穏やかにノンビリ過ごすことを優先させようと考えてます・・・。

過去に色々なことがあって、どうも自分が把握している以上に
心がダメージを未だに引きずっているみたいなんです。
そして色んなダメージから完全に立ち直らないまま
どんどん積み重なってしまったため、
今、自分は結構まずい状態になってしまってると思う・・・

ここのところ、些細なことでも物凄く落ち込んでしまったり、イライラしてしまったり・・・。
何でもマイナスに捉えてしまいがちだったり・・・。
そして、自分の全ての面において自信が持てなくなってしまったり・・・

きっと、周りの皆に嫌な思いを沢山させてしまっていると思います・・・。

今、とても大事な時期なのに勝手に心の休養期間に入っちゃって
迷惑をかけてしまってごめんなさい。
でも、ここで思い切って休まないと取り返しのつかないことになりそうだと感じたの。
もしかしたら、今以上にもっと迷惑をかけてしまうかもしれないし・・・。

決して誰かのことを嫌いになった訳でもなく、誰かのことを怒っている訳でもないんです。
少なくとも、このblogのアドレスを教えている人達は何も悪くないよ。
私が腹を立てているのは、ふがいない私自身だけだから・・・。
いつまでたっても未熟な自分が恥ずかしくて・・・。

こんな私といつも仲良くしてくれて、いつも支えてくれて本当にありがとう・・・。
なるべく早く元気になるように頑張ります。

回り込み解除

20080216165744


一番の問題は、私の「心」。

本当に大切なものまで見失っちゃだめ。

回り込み解除

どうも今朝から喉が痛くて鼻が詰まる・・・
しかも夜になったら、ちょっと頭も痛いような・・・

風邪のひきはじめ、ですかねorz
この冬では、今まで一度も風邪をひいていなかったのに・・・!

まぁ、むしろ今まで全然風邪をひいてなかった方が奇跡的なんですがね(爆)
長期間ムチャな生活をせざるを得なかったので・・・
色々とストレスもかなり溜まってるしorz
これじゃ体調を崩すよ・・・普通に考えて。



そして、来月の頭に旅行することが決定しましたー♪
イタリアへ行ってきます☆
すっごく楽しみで仕方ありません!!^^

割と急に決まったのですが
色々考えて、確実に行けるのはやっぱり今しかないので、思い切って決めました!
2~3年後には「もしかしたら」可能・・・かもしれないけど、その保障は全く無いからね。
後々後悔の無いように行っておきたいんだ。

回り込み解除

20080214225638


今日は実によく眠れそうだ~。
でもまだ明日も続きがある…
明日、早起きしなきゃいけないけど
寝過ごしてしまわないか、本当に不安だー。

かるかん饅頭が大好きです。
篤姫もお好きだったのですね♪

…え?今日は茶色い洋菓子を贈る日??
なんですか、それ??
(自虐にも程があるw)

↑結局ネタにしちゃったよ(笑)

回り込み解除

20080213081939


朝ごはんをさがしてたら
大きいオニギリを発見ー!

価格からして、恐らく通常の二倍ぐらいあると思う。
どんだけー!

でもこの写真だと、あまり大きさが伝わらないよね…
急いで撮ったから写真が汚いしorz

「大きさ以前にこの組み合わせって、どんだけー」
と言ってはいけません。
コンビニでご飯買う時って割といつもこうだから(爆)

回り込み解除

寒い中、わざわざ長時間かけて出掛けて行ったのに、臨時休業って・・・。

どうしようもないから割り切るしかないんだけど、
せっかく出向いていったのに目的を達成できなかった時ほど、疲れるものは無い。
何だかなぁ。


明日も用事があって、ちょっと遠出しなければなりません。
用事自体はすぐ終わりそうなのに、それだけで遠出をしなければならない・・・。
妙に緊張するしさ・・・はぁ。

回り込み解除

20080212021455


比較的よく行くケーキ屋さんで
ケーキセットのペア券が当たりました!
先日、母親と行ってきました。

実はこの他にも
カフェ券、ホテルのランチ券、
さらにはホテルのスイートルーム宿泊券まで、
それぞれペアで当選していたりします。

思い切って応募してみるものですね!!

もちろん凄く嬉しいのですが、
年の始めからラッキー続きで
今年の運を既に使い切ってないだろうか…と
不安に思うことも、ちょっとだけあります^^;

回り込み解除

また、エンジンを掛けなければならない時がやってきてしまった。
・・・自覚するの遅い?(爆)
うーん、もう少しだけのんびりしたいのに~!

だけど、一時期とは違って
今ならまだ何とか余裕があるから、どこかへ旅行したい。
こういうことが出来るのも、あと少しの間だけだもんね。
しかし周囲の友人が、皆それぞれ事情があって、とても忙しそう・・・。
まぁこんな時期に、
呑気に「旅行したい」だの何だの言ってる私がアレかもしれないんですが^^;
一人旅でもしようかなぁ。でもせっかくだし、誰かと旅行したいよなぁ。

・・・そんな訳で、
一緒に旅行へ行ってくれる人を募集してます。あくまでリアル友達限定ですが(笑)




さて、今日は、久しぶりに色々な練習をしました。
期間が開いてしまったせいで劣化してしまってたのを取り返すためにも
これからは集中的に頑張らなくては・・・!!

回り込み解除

最近、買い物へ行くと思うこと。

それは、
自分が「可愛い」「着たい」と思う服と、「似合う」服のギャップが年々出てきているなぁ・・・
と、いうことだ。

まだまだ寒い日々が続いてるけど
そろそろ春物をゲットしたくて、ちょこちょこ見に行っている。
今度の春も一番気になるのは、やっぱりワンピース。
春だし、シフォン素材でヒラヒラしてる、軽やかなミニワンピースを着たいなぁ。
で、ダークカラーがベースの小花柄のやつがいいんだ~!

今日も、可愛いワンピースを発見。
ベースカラーが濃い紫色で今まで私が持ってない色だし、イイ!!と一目惚れ。
早速試着。よし、サイズはピッタリだ!

・・・しかし・・・

回り込み解除

自分の悪いところは、一つの事を考えると、それしか見えなくなってしまうところだ。
もうちょっと周囲を見て、思いやっていかなくちゃな・・・と、強く思う。

今日は余計に寒かったからコタツに入ってばかりでした。
晴れたらやろうと思ってたことが出来なかったしねぇ、残念。

さてさて☆遅くなっちゃったけど、以下、夢の国の感想などを♪

例によって長文警報発令中です(爆)




回り込み解除

昨日の日記に、ちょこっとだけ加筆。



今日は寝てばかりの一日になってしまったなぁ。反省。

夢の国から帰宅した翌日は力仕事っぽいとこに駆り出されてたしね。
今日、ようやくゆっくりと体を休ませることができたので
まぁ、当然といえば当然なのかもしれないけど・・・。

読みかけの本の続きを読もうとしても、どうしても途中で寝てしまうぐらい・・・。
体は正直だね。

あぁでも、いい加減に夢の国へ行った時の荷物を整理しなくちゃ。

回り込み解除

モヤモヤとした気持ちでいっぱい・・・。


私が多くを求めすぎているんだろうか・・・
私の心が狭すぎるんだろうか・・・
でも私の辛い気持ちも本物で、今のままではどうやっても変えることが出来なくて。

最近、何が正しいのか本当に分からなくなってきた。

幸せって、一体何だろう。
自分は、どういう生き方をしたら良いんだろう。
どうやって会話したら良いんだろう。
何を選んだら良いんだろう。

・・・今まで当たり前にしてきた全てのことが、分からなくなってしまっている・・・。

果たして、これからもちゃんと生きていけるのか、不安で一杯・・・。





・・・明日は好きなことをいっぱいして、気分転換しよう。

回り込み解除

20080206214907


でも写真は一日目の夜に撮ったもの(爆)

二日目の帰りもblog用にちゃんと撮ったけど
一見、某U●Jっぽいからコチラをチョイス(爆)

色々充実してたので
本当に、あっっっという間の二日間だった!

帰るのが本当に惜しい…
帰宅したら、色々感想を書けたらいいな。

さて、明日からまた現実が待ってるわ…

まぁ、頑張るか・・・。

回り込み解除

20080205014657


先客が作ってった雪だるまを発見(笑)

やばい、寝なくちゃいけないのに
嬉しくて余計に眠れない(笑)

回り込み解除

20080205014645


イルミネーションもあるし、
余計にテンション上がる♪

大人も子供も童心に帰らせる魔法みたいだ。

回り込み解除

20080204141047


今年もこの季節がやってきたー!

今年はなぜか、
いつもよりも苺が入ったデザートを食べたくなる。

苺の甘酸っぱいアクセントが好き♪

見た目も可愛いから幸せな気分になれるし^^

回り込み解除

えー、あたくし、明日の夜に千葉にある夢の国へ向かって出発するんですが
その事にまだ実感が湧いてません(爆)

割と急に決まったからかなー?
だっていつもなら、たっぷり時間をかけて計画して行く場所だからねぇ。

でもまぁ大丈夫だろう。
私は昔から、直前まで「えー、○○へ行くのー?」とかテンション低いことを言ってても、
帰る頃には「えー、もう帰るのー!?」とか本気で言ってる奴だから(笑)
どうも、実際にその場に立って初めてピンとくるらしい。
・・・我ながら迷惑な奴だな・・・^^;

一番心配なのは、お天気・・・。
一日目のランドは大丈夫そうだけど、二日目のシーはどうだろう。

あと、お土産の買いすぎには注意しよう・・・。
前回行った時は、テンション上がった勢いにつられて色々買いすぎてしまったから^^;
ディズニーのグッズって本当に可愛いし惹かれるんだけど、
やっぱりキャラクターが前面に出ているものが多いので
その時は気に入って買っても、後々使わないことが多い私。もったいない。
「さりげなく」程度だったらいいんだけど・・・。
今、色々と他にも欲しいものがたくさんあるしね。そのためにも。




それはそうと、今日は節分ですね~。
豆撒いて、いっぱい大豆を食べなくては。
イソフラボーン!!

そうそう、昨日はラッキーなことがありました♪
今年は良い年になるかも・・・しれない^^

回り込み解除

20080202151855


苦手なハーブティーの中の一つが飲めたので
その勢いにのって、色々克服してみようと
思い切って手にとってみた。

チョコレートの風味を付けた紅茶。

ティーバッグの中に
ハートの形のシュガーが入ってて見た目も可愛い。
バレンタイン仕様なのかな?

やはり、すごくチョコレートの香りがする。

決して苦手というわけではないんだけど、
香りだけだとココアを飲んでいるような、
でも味は紅茶…という
とても不思議な気分になる(笑)

…そういえば、この感じ、何だか覚えがあるぞ…

…そうだ。
小さい頃に読んでた絵本に
こういう「魔法のお茶」が出てくる場面があった気がする…。

当時は、想像出来るような出来ないような
未知の感覚に凄く憧れて
色んな風に想像力を働かせていたなぁ。

…そう思い出したら、
いつの間にか、小さく笑っている自分がいた。

回り込み解除

20080201141742


違う意味に思えてしまう…

すんません(笑)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
