ポラロイド写真
  • 2008年03月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

20080331115840


昔この草で、デンデン太鼓を作って遊んだなぁ。
懐かしい…最近は見かける機会が減ったから。

各地で桜が綺麗に咲いてますね♪
写真におさめに行きたいけど、今年は行けるかなぁ…

大事なことを勘違いしたまま明日を迎えるとこでした。
危ない、危ない。今日が月曜日で良かった!
自分、いい加減「うっかり」グセを直さなきゃいけない。

回り込み解除

書き始めるのが遅くなってしまいましたが、
8日間に渡って行ってきたイタリア旅行を何回かに分けてレポートしていきます。
ミラノ → ベローナ → ヴェネチア → フィレンツェ → ローマ → ヴァチカン市国 → ポンペイ → ナポリ
・・・の順にイタリア各地を観光し、
最終日にもう一度、ヴァチカン市国とローマを見て回ってきました。

今日は
出発 → (飛行機乗り継ぎのため立ち寄った)パリのシャルル・ドゴール空港
についてです。

えーっと、肝心のイタリアまで辿り着いてないですね(爆)
シリーズ化して書くのは苦手だから、駆け足気味で書いていこうかと思ってたけどね・・・
・・・何だか、やっぱり無理そうなんだよね(爆)


興味のある人は続きをどうぞ~。

回り込み解除

数日間にも渡った泊まり込みの用事、
今日で無事に終わりましたー!!

色々大変な事もあったけど、やっぱり経験して良かった!
気合い入れて、さぁ、これから飛びこんでやる!!

さぁ、しばしの間、久しぶりの自由…!
わー、何しよう何しよう…♪

まぁ明日は自分が好きで入れたとはいえ、ひと仕事もあるし
細かいことを言えば完全に自由じゃないんだけどさ。
でも、やっぱり開放感を味わいたいじゃんね~!

心なしか、
今日の日記がテンション高い気がするのはそのせい?(笑)

回り込み解除

思い立ったらすぐに実行したくなる性分です。

とはいえ些細なことからなんだけど、
今日の用事が終わった後に専門書を買いに行き
じっくりと読んでみることから始めてみた(笑)

早くも目からウロコな事ばかり!!
今までの自分は大して知りもしない癖に分かったような気になって
間違った言動ばかりを繰り返してたんだなぁ…と思い知らされた。
思い当たることが、た~くさん…。
うーん、そりゃ悪循環になるわけだ…!

ぶっちゃけ、ショッキングだったわ~。
間違った思い込みであがいてた貴重な時間、
非常に勿体ないことをしちゃってたんだな~と…。

でも、今日気が付くことが出来て良かった…!
ちょっとずつ、ちょっとずつ
少しでも理想の自分に近づけるように頑張っていこう…

な~んて、決意を新たにした一日でもありました。

上手くいくか心配だけど、
少しずつ頑張るので、どうか見守っててね^^

回り込み解除

いかなくちゃなぁ…!
と、自分のblogを読み返して感じました。

色々落ち込みがちとはいえ、
ここのところネガティブ過ぎたよなぁ…と反省。
これじゃあ良いことが起きたとしても、見落としちゃうよね。

「甘え」の気持ちも入ってたんだろうな、とも思う。
あんまりネガティブなことばかりを書いてたら、
読んでくれてる人をうんざりさせちゃいますよね…。
いくら個人の自己満足日記とはいえ
Web上で公開してるからには、もっと気を配らなくちゃなと反省です。

…うーん、反省ばかりだ~(苦笑)

反省したことをきちんと改めたいので、
ココにしっかりと宣言しておくことにしたんです。
公の場に書いておくことで、自分に言い訳をしないように…。

こういう風に振り返ることが出来るのも、
blogという形で自分の気持ちや状況を綴ってきたおかげかな…と思います。
気持ちを文章にすると、自分でも驚くほどモヤモヤがクリアになることが多いです。
すぐに忘れてしまいがちな些細なことも、
後から思い出すことが出来るし。
だから自分はblogを続けているんだと思う。

さて、明日も朝早くから用事です。
後半戦も、残すところあと僅か!
失敗して凹むこともあるけど、
要は気の持ちよう…だよね!

さぁ、頑張らなくっちゃ!!

回り込み解除

昨日、今日はお休みなので一時的に家に帰っていました。
せっかくのお休みなので何かしたかったんだけど・・・
う~ん、やはりというか何というか、精神的に疲れてて寝てばかりいました。
携帯に音楽を追加したり、少しだけ部屋の整理をしたりしたぐらい・・・。
「やりたいなぁ」と思うことはたくさんあっても、後回しにしてしまってばかり・・・。
今後は、こういう生活になっていくのかなぁ。嫌だなぁ・・・。


回り込み解除

20080319070843


今日から連日、
泊まり込みでの用事に向かいます。
風邪が治らないまま…本当に不安ばかり。。。

憂鬱な気分でバス停に向かう途中、
足元に何だか白いものが…と思ったら
何と、白ネコちゃんでした♪

すごく人懐っこいコで
私に向かってフワフワの体を乗り出してくれて…!
本当に可愛い!鳴き声も可愛い!←猫大好き

数日間、体調も含めてとても心配ですが
嬉しいこともあったし、頑張りますか。

回り込み解除

この日を迎えることが出来て・・・。と、心からホッとしています。
一時は本当にどうなることかと思っていたので・・・。

しかし旅行の疲れが体にきているらしく、体調が・・・やばい。
元から痛かった喉がますます酷くなり声が出ない、鼻が詰まる、
更には何だか寒気がしてクシャミが出る・・・。
おかしい。今日はこんなに暖かいのに・・・。
今日は出来るだけたくさんの人と話したかったので、
既に出しにくかった声を頑張って長時間出したのがマズかったか・・・。
完全に声がヘンだし、一言でも喋るのが辛い・・・。

風邪をひいてる場合じゃないのに・・・どうしよう・・・。

とりあえずは、早目に寝ます・・・。
明日、病院へ行かなくちゃ・・・。

回り込み解除

マカロンストラップ

・・・って思わず書きたくなっちゃうほどの完成度の高さ!!
Liptonのペットボトルのオマケです。
ピエール・エルメのアクセサリーコレクション。
あまりの可愛さに、全8種類買い占めてしまいました♪
若干ゴムの匂いがしたり作りが粗い面もあるのですが、
価格を考えると妥当な線だと思いますし、私は大して気になりませんでした。
携帯に付けようか、鞄に付けようか、それともインテリアとして飾っておこうか・・・♪


それにしても・・・これで当分はレモンティーを買わなくていいな・・・(笑)

レモンティー








回り込み解除

昨夜の遅くに、無事に帰宅しました~!
あっという間の8日間だったなぁ・・・!!



イタリアですが、行ったところは

ミラノ → ベローナ → ヴェネチア → フィレンツェ → ローマ → ヴァチカン市国 → ポンペイ → ナポリ

・・・です。最終日にもう一度、ヴァチカン市国とローマへ行きました♪
イタリアへ向かう時に
飛行機の乗り継ぎで1時間程だけですが、フランスへも上陸していました(笑)


もう、全てが良かった!!

どこから説明すればいいのか分かりません本当に!!
写真も、た~くさん撮りました!!8日間で1500枚は軽く越えてるね!!(笑)

さてさて、憧れの地で夢のような日々を楽しんできたのですが
その余韻にどっぷりと浸かることが出来たのは、帰りの飛行機とバスの中だけでした・・・

帰宅したら、また慌しいスケジュールが待っていたからです。
自分にとって、色々と大きな節目がある時期なのでね・・・。
そのせいで、今日もバタバタしちゃっていました。
ようやく今、一息を入れることが出来て、このブログを書いています。
まぁ当初からこうなることは十分に予測した上で、イタリア旅行をしたのですが・・・。
それでも、やっぱり「行って良かった!!」と、心から思います。
体中の感覚を駆使して、色んなものを吸収してきました!!


出来たら、イタリア旅行の感想を書きたいな・・・と思っているのですが
最初の方にも書いた通り、今後は慌しいスケジュールが続くので書けるかどうか・・・(悲)
それに加え、自分の性格上シリーズ化して書くのは苦手だということが分かりましたので^^;
なので・・・時間がある時、気持ちがノっている時だけ書きます(爆)
その時は、宜しかったらお付き合いくださいませ♪

回り込み解除

イタリアへ向かいます!

明日は集合時間が早いので、
前日から空港の近くに宿泊しています。

やっぱり持っていく服が1番悩みました。
行動しやすい服装が一番だけど、
教会や大聖堂へも行くのでカジュアル過ぎてもいけないしなぁ。
自分はどちらかというとカジュアルな恰好が好みなので、
余計に悩んじゃいました^^;

さて、明日、無事にイタリアへ着きますよう…。
おやすみなさい。

回り込み解除

20080303133103


画面が暗いけど、雰囲気が気に入っている写真を。

先日、友達と一緒に飲みに行った時のもの。
この桃のワインが美味しかった!

楽しかったあまり、食べ過ぎ・飲み過ぎて
お会計の時に若干?ヒヤッと…^^;(笑)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
