ポラロイド写真
  • 2008年04月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

やってきたよ。



回り込み解除

20080428212446


タンポポの花を見かけると、暖かい気持ちになります。

黄色くて、まあるい花だから可愛いってのもあるけど、
「小さい頃の思い出が甦ってくるから」
…っていう理由も、結構大きい。

いつも原っぱを走り回って、
草花や虫たちと遊んでいた、懐かしい思い出。

回り込み解除

20080427121134


清々しい季節がやってきたなぁと思います。

だんだん、練習してることが楽しく思えるようになってきました。
私にしては、こういう心境になっただけでも物凄い進歩だよ(笑)
さぁ、そろそろ一方進んだ練習もやらなきゃな…

最近、何から何まで初めて尽くしの日々を送ってるので
何だかナーバスになってたな…いかんなぁ。

不安もあるけど、焦らずに構えてよう。

回り込み解除

昨日は、みんな本当にありがとう。

心がこもった言葉の数々に、ジーンときました。

照れるのでココでしか言わないけど、嬉しさのあまり涙が出たぐらい。

ケータイを持つ手が震えた。

暖かく見守ってくれてる人たちがいてくれるからこそ、今の自分がいる。

改めて、そう感じました。


ここのところの毎日は、正直、精神的にしんどいです。
毎日、何回も自己嫌悪に陥っている。
まぁ、自分が悪いんだけどさ・・・。
自分の打たれ弱さを、最近、特に実感している気がします。
あれ、私ってこんなに凹みやすかったっけ・・・?と、
ふと気が付いて、また凹むこともある・・・。
自分で言うのもヘンだけど、私、昔はもっと神経が図太かった気がする。
いつからこんなに情けなくなっちゃったのかな。
気付かない内に自分を甘やかしてしまってて、いつの間にか弱体化しちゃったのかな。
それとも、「昔はもっと図太かった」と勘違いしてるだけで昔から情けなかったのかな・・・
考えても考えても、答えは分からない。
いや、むしろ、どうでもいい。
確かな答えは、「もっと強くならなくちゃ」ということだけなんだよね、たぶん・・・。


・・・そういう「自己嫌悪」「悔しさ」「悲しさ」「迷い」という闇の中に、

昨日は、一筋の光が差したような感覚さえした。

「・・・うん。明日からも頑張っていこう」

素直に前向きな気持ちになれた。


今は踏ん張りどころだ。

しっかりしなきゃ。がんばらなくちゃ。強くならなきゃ・・・。


回り込み解除

20080423201725


今年は桜餅を一度も食べてないな……
こりゃー、食べそびれたってやつかな…。
特に大好物という訳じゃないけど、何となくショックだ。

桜の写真で食べ物話かよって感じだね!(笑)

回り込み解除

心臓のあたりが、
何だか柔軟さを失って重くなるような感覚がする…。
だから、ちゃんと心臓は動いてるのに
息苦しいような感覚がするのかな…。

考えたくなくて、今までなるべく目をそらすようにしていたことについて
思い切り考えてみたら…案の定、深く落ち込んでしまいました…。
(何やってるんだorz)

そういうことって、無いですか…?

なるべくポジティブな自分でいたいけど、
なかなか難しいこともある…。

回り込み解除

半袖で過ごしても良いかなぁ、と思う季節がやってまいりましたね~。
でも夕方になると冷えるので、まだまだ羽織物は欠かせません。
こんなことを書いてますが、
実は私、この季節になってもまだババシャツを着てたりするんです・・・(爆)
基本的に寒がりなのだよ~(笑)
そろそろタンスの奥にしまおうと思いつつ、まだしまえない・・・。
服ではないですが、未だにコタツに入っている時もありますよ、ええ(笑)
先日、買い物へ行った時に春物のジャケットを買おうとしたのですが・・・
完璧に買うタイミングを逃した感じでした^^;
全然ジャケットを見かけない。セール品ですら見かけない^^;
まぁ、そろそろ暑くなって来たし今年は諦めて来年に買うことにしよう。
そろそろ日焼け止めを塗らなくちゃな・・・。
今まで油断してたので、既にうっすらと手が黒くなっている気がします。
orz

というか、もう4月下旬ですか。
マジですか。
信じられん。早・・・!!

回り込み解除

改めて、自分は気分の↑↓が激しい奴だなぁ・・・と思う。
うん。そうだよ。もう認めますよ(笑)
ヘンに強がって否定するよりは、その方がずっと気楽でいいや~(笑)

充実した毎日を過ごしていますが・・・なかなか難しいことが多い。
頭じゃ分かってるのに同じ間違いを繰り返すし、言われた傍から早速やっちまうし・・・
私、バカだー!どうしようもない・・・(泣)

NHKでやってる「世界街歩き」という番組が好きです。
まるで実際に散歩しているかのようなカメラワークと、ゆる~い感じのナレーションがいい。
通常の旅行番組などとは違って、その街の生活感を感じられるところもいい。
毎回、美しい街並みが舞台となっていますし。
見ていると癒される。そして、その街に行きたくなる。そんな番組♪
BS時代からの密かなファンであります。
その「世界街歩き」、先日舞台になったのはイタリアのヴェネチアでした。
実際に歩いたことがある街が舞台になったのを見たのは初めてです。
やっぱり、実際に行ったことがあると、また視点が変わって面白いですね。
知ってる部分が出ると嬉しいし、知らない部分が出ると、何だかちょっぴり悔しい(笑)
で、それを実際に確かめたくて、もう一度行きたくなってしまう(笑)
それにしても、やっぱり実際に行く方が遥かに良いですね!
実際にその場に立って見る景色と、テレビの中で見る景色は全然違う!
実際に行かなくちゃ、分からない面もあるしね~。
良い面も、悪い面も(爆) でも、そこがまた良いんです。
次回はヴェネチア編の続編が放送されるそうなので楽しみです♪

はい、ヴェネチアと言えば・・・
イタリア旅行記、なかなか続きが書けないでいます。
しかも次回は、ちょうどヴェネチア編なんですよね。
番組のおかげで書く意欲が上がってはいるんですよ。
私が時間をうまく使えないせいです(爆)
やりたいことが多すぎるってのもあるんですが・・・。
今月末までには一つはアップできるのではないかと思っていますが、あくまで予定・・・。

回り込み解除

ちょっと独り言を書かせてください・・・。自分の頭の中を整理するための。




私は、結婚できるのかな・・・と考えてしまうことがあります。
一応、結婚願望はあるし子供も欲しいと思っているんだけどね・・・

今の状況は嬉しいはずだ。浮かれていてもおかしくない。
まぁ、おそらく、今はまだ戸惑いが気持ちの大半を占めてるんだろうけどさ・・・。
突然、ああいう状況になって驚いたし・・・。
どう反応すればいいのか・・・正直、今は困る。自分の気持ちですら分からないんだもの。
毎回悩んでるよ・・・・・・

・・・もしかしたら終わったはずのものに、
何だかんだで、まだ未練を感じているのかもしれない・・・。
いや、きっとそうなんだろう。むかつくけど。悔しいけど。
もう大丈夫だと、思っていた・・・はずだったんだけどな・・・。


回り込み解除

土曜日に特訓していた「あること」を、宣言した通り初めて一人で挑んできました!!
どうなることか、と心配に思っていましたが・・・やれば出来るじゃん!私!!
まだまだこれからも特訓は必要だけど、何だかすごく嬉しい!
今まで、あれが出来るようになる日がやってくるのは果てしなく遠い気がしていたけど
この調子で頑張っていけば・・・
もしかしたら・・・、すぐそばまで近づいているのかもしれない!
やっぱり、大きな自信に繋がりました^^ 夢は、広がる~♪

そのあと、美容院に行ってカットとカラーとトリートメントをして貰いました。
トリートメントは、前回、3月下旬に行っていたものの
カットとカラーは3ヶ月ぶりぐらいだったなぁ・・・。
なかなか、ゆっくり美容院へ行く余裕が無かったんだよ(涙)
ようやく頭がサッパリして、カラーも綺麗になって良かった~!!
まぁ長さは変えてないから、パッと見は変化がわからないんだろうけどね(笑)

色んな嬉しさと春の陽気に誘われて気が大きくなってしまったのか、
今日はお金をいっぱい使ったなぁ・・・(爆)
今までは、「買っても着る時が無い」と思っていたから
あまり服を買ってなかったので、その分の反動もあったのでしょうが。
諸事情で自由に使えるお金が増えたので、素敵なスカートを思い切って購入しました!!
うわぁああ・・・!Made in Japanの服って初めて買った気がするわ(爆)
そりゃあ買う時に、結構勇気が要りましたよ・・・!
でも、膝丈で素材も高級感があって柄も上品なので、いつまでも大活躍しそうです♪
だからきっと、元は取れるさ(笑)
似合うかどうか・・・じゃなくって、似合う自分になるために頑張るんだい!!
頑張ってる自分に対してのご褒美の意味合いも込めてます^^
(↑一昨年ぐらいから、何だかんだで結局、そういうことを一切してなかった気がするし・・・)
他にもディティールが可愛い春夏ニットと、アクセサリーをいくつか買いました。
あと雑貨を数点。

・・・それにしたって、いくら何でも買いすぎですか。うん、自分でもちょっとそう思うよ(爆)
昨日だって、本を大人買いしたばかりだというのに(爆)
何だか少し、自分の金銭感覚がおかしくなっているような気がして少々ビビってます・・・。
自分、基本的に財布の口は堅い方だと思っているのになぁ・・・。

まぁ、いいお買い物ばかり出来たから、いっか!
たまにはこういう日があったって良いじゃないか^^


回り込み解除

桜の写真をネタにするのって(笑)

数日前に、桜の写真を撮りにいきました。
何パターンか撮ってきましたが、ここでは桜と青空のコラボをアップします。

sakura and sky

私にとっては新しい傾向の写真な気がして、気に入っています♪


今日の記事とは全く関係ないのですが、blogのBGMを変えました。
オルゴールサウンドで春らしく軽やかに♪
BGMは管理人の気まぐれで変わるのです(笑)

回り込み解除

最近はお天気が崩れがちであるものの、暖かくなってきましたね~!
嬉しいことです。やっぱり寒いのよりは暖かいのが好き。
今日は、あることの特訓をしていました。
(微妙に身バレの可能性があるので伏せます・・・でも分かる人はピンとくるのでは・笑)
えっ?結局春までに間に合わなかったのかって??えぇ、その通りですよ(爆)
(まぁちょっとだけ言い訳をすれば、急に3月にイタリア旅行に行ったこともあったのですが・・・)
なんていうか・・・慣れちゃえばラクだし楽しいんだろうけどね。
今はまだ、練習するたびに精神力が削られてる感じだね(爆)
もうね、あれが出来る人たちが無条件で凄い人に思えてくるよ・・・!!
それでも、最初の頃と比べれば良くなって来たはず・・・(と、思いたい)。
やっぱりこういうのは「実践あるのみ!」だと思うので、火曜日はついに一人でやってみます。
かなり不安だけど、
逆に、それで上手くいけば大きな自信がつくんだろうなと思って腹をくくるしかない。
いいかげん、ほんとにマスターしたいし。
あれだけ春からデビューする!って周りに宣言してたのに出来なかったしさ。
このままじゃ色々申し訳ないし、カッコ悪いじゃんね・・・。

そんな訳で、思ってたよりも服が必要なことが判明しました。ぶっちゃけ、ちょっと嬉しい(笑)
ここのところ、服を全然買ってなかったもんなー・・・。
最近は本ばかり買ってたわ(笑) ここ数ヶ月間の、支出の大半は本(笑)
でも、それよりも髪を切りに行きたい。カラーもしたい。
他にもやりたいことだらけなのに、自由な時間は過ぎてくのが早い・・・。
なかなか、友達にもメールを送ることが出来ないでいます・・・。
送りたい気持ちは山々なのに、
夜に一息ついていると睡魔に襲われて、気が付いたら朝になってることの多いこと・・・
あかんね。あかん。

回り込み解除

映画「魔法にかけられて」を見に行ってきました。
少々慌しいスケジュールだったし急に思い立って行ったので、ひとり映画でした。
ひとりで映画館に行ったのは、これが初めてです。
寂しくなっちゃうかな、と思ってたけど、これはこれで結構いいものだなぁ。
平日だから空いてたので、ゆったりと見れたし。
レディースデーだったら、もっと良かったんだけどなぁ・・・。1000円で見れるから。

今までは、
一年の内で数える程しか映画館とレンタルビデオ店へ足を運んでいませんでした。
でも、今年は頑張って、出来るだけたくさんの映画を見ようと思います。
映画自体は決して嫌いではありません。むしろ好きです。
なかなか、自分が心から満足するような作品と、巡り合えることが少ないですがね(爆)
いえ、たぶん自分がまだ、色々な作品を知らないせいだと思います。
これからは、今まで見逃していた数多くの名作をたくさん見ていこう。

以下、「魔法にかけられて」の感想を綴っています。

※ネタバレを含んでいますのでご注意くださいませ。

回り込み解除

毎回悩んでるのですが
今回みたいに、タイトルにその時書いている地名を入れた方が分かりやすいのかなぁ?
「イタリア旅行記」であるということは、既にカテゴリ名で表示されてるし・・・。
地名だけ書かれてても、
普段の日記に混ざって表示されるワケし、唐突な感じがして戸惑うよねぇ・・・。
アドバイスを募集しております、切実に。

さて今回は、街全体が世界遺産(!)というヴェローナ市内についてです。

興味のある方は続きをご覧ください。
今回も写真てんこ盛りなので重いかもしれません。ご注意を。



回り込み解除

イタリア旅行記の第2回です。

第1回の更新から間が空いてしまいました。
色々と大変だけど、充実した毎日を過ごしています。
心地良い疲れが、とても気持ちいいです。

・・・という私の近況は、また別の機会に書くことにして(笑)
そうした毎日を過ごしていますが、その反面、なかなか旅行記を書く時間がとれません・・・。
凄く嬉しいことに、この旅行記を楽しみにしてくれている人がいるのに・・・!
とても申し訳ない・・・orz

ですので、やはり駆け足気味に旅行記を綴っていくことにしようか・・・とも考えましたが。

楽しみにしていてくれる人もいることだし、とても楽しかった旅行だし、
なるべくじっくりと書いていきたいので、「いつ完結するんだ」と周囲に思われること必至!?
・・・ってぐらいマイペースに行こうと思います(爆)
その上、写真を撮りすぎたせいで使用する写真を選ぶだけでも時間が掛かってるのですよ。
えぇ、気合入りまくりな証拠です(笑)

前置きが長くなってしまいましたが・・・今回は、ミラノ についてです。


興味のある方は続きをご覧くださいませ♪

※写真満載なので重いかも・・・注意してね。しかも長い。

回り込み解除

思うように、やりたいことが出来ない・・・orz

時間を有効に使いたいのは山々なのですが、
気持ちとは正反対に体中が何だか重くて・・・
結局やろうと決めていたことが少ししか出来ませんでしたorz
イタリア旅行記の続きも今日中に書くつもりだったのになぁ・・・
ってか、fc2ってPCから画像のアップの仕方が面倒くさい(爆)

色々と、大変です。覚えなきゃいけないことがたくさん・・・。
みんな、元気にしていますか??

回り込み解除

ブログ拍手をポチポチと押してくださって、ありがとうございます・・・!!
お礼が大変遅くなってしまってごめんなさい。
拍手をいただいていたことに、ようやく気が付きました・・・!
(あまりチェックしてなかったので・・・)

基本的には自己満足日記なのですが、
「ネット上で発言してるのに、言いっ放しってのも何かアレかな」と思い、
見てくれた人が何かしらの反応を返すことが出来る媒体として
各記事にブログ拍手を設置させていただいています。

ここは、ネット上で活発に交流することを目指しているブログではありません。
でも、自分が書いた記事に反応をいただけるというのは、やはりとても嬉しいですね。
ポチッと押してもらっただけでも管理人の大きな活力になります。

拍手ボタンを押すとメッセージを送ることもできますので、
今後も何かありましたら、どうぞお気軽にご利用くださいませ。

遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
