ポラロイド写真
  • 2008年07月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

ようやく決意が固まった。
もう、後ろを振り向かない。

回り込み解除

・・・が、よみがえってくるような感覚を覚えました。
そして、自分の姿を見ているようで、共感し、応援し、時には切なくなるような・・・
・・・そんな作品でした。
特に大きな盛り上がりがあるストーリーというわけではないのですが
柔らかい新緑の中の爽やかで暖かい陽射し、
時折りカッコウの鳴き声が響く山の中で繰り広げられるストーリーは
暖かな、そして静かな感動を誘いました。

「西の魔女が死んだ」の感想です。
・・・それと、この作品に触発されたかのように、自分の昔語りとか色々(爆)



・・・書いているうちに、あまりにも長くなってしまったので、続きは折りたたんであります。
作品のネタバレは・・・してないつもりです。ご安心を(笑)

回り込み解除

20080726215433
20080726215431


が、あった一日だったなぁ今日は…(しみじみ)。

今まで知らなかった
鳥たちや人、世界に出会うことが出来た。

何がきっかけになるかなんて、
その瞬間まで本当に分からないものなのだなぁ。

これらの出会いを、今後の糧にしていけたらいいな…。

回り込み解除

20080725194240


久しぶりにスターバックスにやってきました。
キャラメルマキアートをセレクト。
相変わらずお気に入りのマカロンも一緒に♪

夏なので冷たいのにしようかと思ったけど
結構、冷房がきいてるのでホットにしたよ。

学生時代に友達とよく来たので
色々思い出して、あったかい気持ちになりますね。

美味しいコーヒーとマカロン、街の風景を味わいながら
しばし読書を楽しむことにします。
先日見に行って感動した「西の魔女が死んだ」の文庫版♪

何かね、時間がゆったりと流れていくのを感じる…。
こういうのって、良いものだねぇ…。

回り込み解除

パソコンのファイル整理をノッソリと始めたついでに、
三月に行ったイタリア旅行写真の、
現像する分を選び始めました。ええ、ようやくです(笑)
旅行から帰ってすぐに、CDには焼いたんだけどね。
データが消えると怖いから(笑)
めんどくさがりだけど基本的に小心者なので(笑)

普段なら選ばずに全て一括で現像に出しちゃうんですが、
今回はとにかく膨大な数なので全部現像すると大変なことに…(笑)
なにしろ、CD六枚分だからね~(笑)

失敗したものやボケちゃってるものは除外しやすいんですが、
同じような構図だけど微妙に角度を変えて幾つも撮影してあるものは
どれを現像しようか非常に悩むので選出に時間がかかること…。
ようやく今の所、半分ぐらいまでいったぜい。
この時点で既に600枚…おかしいな厳選したはずなのに!(笑)

店頭で現像に出すよりもネットで現像を依頼する方が安いので
今回はそうしようと思います。
めんどくさいけど、これだけ数が多いと安くなるのは大きいですね~!

回り込み解除

今までPCの中に放置したままだった、過去の写真アレコレをCDに焼いたぜ・・・!
やらなきゃやらなきゃ・・・と気になってたんだけど、なかなかやる気が起こらんかったw
これでPCが少しは軽くなる・・・と良いなぁw

明日は、映画「西の魔女が死んだ」を見に行ってこようと思います♪
既に見た友達が「良かったよ~!」と言ってたし、色々と私好みで見るのが楽しみ!!
上映スケジュールを今日調べたところ・・・明日で上映終了らしい。
わわ、超ギリギリじゃないか・・・!!でも、間に合って良かったです。ヒヤヒヤ^^;

回り込み解除

匂いって不思議だなぁ…と思う。
何気なく嗅いだ匂いで、思い出が突然甦ってくることってありませんか?
私はしょっちゅうあります。
昨日は川の匂いを嗅いで、昔、ピアノ教室に通ってた頃のことを思い出しました。
往復の道に川があってね。
そこの川、何か麦茶みたいな匂いがしたのね。

回り込み解除

そろそろ梅雨明けかなと思いきや、まだまだ雨降りな日々は続きそうだねぇ・・・。
髪がうねるので早く梅雨明けして欲しいけど、
暑いのはもっと苦手なので、このままでいい気も・・・(笑)

なんかね、ようやく覚悟が決まった気がした。

回り込み解除

20080707221445


こんなシャンデリアがある部屋にいます☆
前に当選した某ホテルのデラックススイートルームにて。
おぉー!何だかセレブになった気分だ!
↑こういう考えに至る辺りが庶民の証っすか?(笑)

まぁ、宿泊券は両親にプレゼントしたので
私は少しだけ滞在したら泊まらずに帰宅するんだけどねー(笑)

回り込み解除

数日前から急に暑くなったな~。
気が付けば、もう七月だものね。
いよいよ夏到来って感じなのかな。
昨日は今年初めてセミの鳴き声を聞きました♪

何だか今、すごくワクワクしている。楽しい。
何だろう。でも、こういうのって何だかイイ感じだ♪

回り込み解除

パソコンのメンテナンスをお願いするか…orz

ネットが相変わらず絶不調です(爆)
今までは何だかんだで、
自分で何とか修復して凌いでたけど、
遂に、何をやってもダメな状況に…。
ウンともスンとも言ってくれねー(泣)

すぐに直るといいんだけどなぁ…。

回り込み解除

20080702000030


たっぷりあげましょう♪

…っつーわけで、買ってきたCD六つとマンガ二冊。
ちょっ、買い過ぎ感が否めないー!!
大丈夫か自分!?どうした自分!?(笑)
小心者なので、内心ビビってます(笑)
今日で怒涛の日々を乗り切ったので、
いいものをたくさん聴いて・見て、またパワーを溜めようと思ってね。
感動して刺激を受けるのが、何よりの栄養剤なんです。

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
