ポラロイド写真
  • 2008年09月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

サカナの水槽が水漏れしてたから・・・!
しかも、よりにもよって一番大きい水槽が・・・orz
応急処置をしつつ、ざっと様子を見てみたら
水槽に傷がついたとか、そういう訳では無いらしいのが不幸中の幸いでした。
原因も何となく分かったし、今は様子見中・・・。
このまま何も無いといいのですが・・・。
とても心配です。

回り込み解除

すっかり秋らしい気候になってきましたなぁ。
コンビニで買ったベルギーチョコまんが美味しいのなんの。
もうこういう季節なのね。
コンビニに、クリスマスケーキとかのカタログが置いてあった…。
そっか、もう今年一年も残り半分を切ったもんなぁ。
…とはいえ、まだクリスマスはピンと来ないww

今日はちょっと凹むことがあった…。
別に大したことじゃ無いんだけど、
だからといって「ま、いっか」と流してしまってはいけないように感じる。
そんな感じ…。

回り込み解除

自分の部屋に飾ってある造花を、秋冬仕様にしました。
実は今まで、春に飾った桜の造花のままでした(爆)
気が付いたら、夏は見事にスルーしてしまってました。
Oh!! 何てこった!

実は自分、もう3~4ヶ月もの間、ずっとお酒を飲んでいない。一滴も。
ちょっと思うところがあって、自主的に禁酒していました。
そろそろ解禁しようかな。飲みに行きたいな~、うへへ。
ケーキバイキングも激しく行きたい。
相変わらず「食欲の秋」まっさかりな管理人です(笑)
こんなんだから、いつまで経っても色気とは無縁なんだろーか。苦笑

回り込み解除

ようやく続きをアップ出来ました~、イタリア旅行記!

前回の更新から、こんなに期間があいてしまったとは・・・!
あぁ、とても申し訳ないです・・・!土下座!! orz
「もしかしたら、もう続きがアップされることは無いんじゃ・・・?」
と、不安にさせてしまっていたかもしれません・・・。
実は管理人本人も、続きがアップ出来るかどうか心配していました。

今後もノロマな亀ペースになりそうですが、
完結するまで、どんなに時間が掛かっても最後まで書くことを目標としております。
なので、宜しかったら今後もお付き合いくださると嬉しいです。


さて、今回はヴェネチアについてです。
相変わらず写真満載な上に長いので、折りたたんでます。
興味がある方は、「続きを読む」をクリックしてやって下さいませ~。


回り込み解除

20080923200246


栗ご飯キター!(゜∀゜)
最近、自分の食欲が物凄いです。
お弁当箱もついにサイズアップしました。
実はメンズ用…(爆)
つーか、なぜ女物のお弁当箱は小さいものばかりなんだ~。

気付いたらあっという間に、あれから一年経ってました。
去年の今頃は一年後に自分がこういう生活を送ってるなんて
夢にも思わなかったなぁ…本当に…。
まぁそれなりに大変な事はありますが、
自分に正直になって生きるって心地良いなぁと思う。

回り込み解除

20080920092305
今年もこの季節がやってきたー!!
秋は過ごしやすいし美味しい物が多いから好きだ。

回り込み解除

いいかげん寝なきゃアカンのに、妙に目が冴えちゃって眠れん・・・orz
夜遅くにPCやってたのがいけなかったかな。
PCの光は脳をお休みモードにしてくれないから寝る前は控えるように・・・って
聞いたことがあるのに・・・それも随分前に(爆)
なのに同じ過ちを繰り返す私は、ほんとに学習能力が無さ過ぎるorz

ところで・・・イタリア旅行記、今月中に続きをアップ出来るか微妙になってきました(爆)
orz
ネット上じゃ書きにくいから書かないけど、色々あってマジで忙しい・・・!

回り込み解除

お勉強中の管理人です、こんにちは。

最近は某ファミレスのドリンクバーをカフェがわりにして過ごすのが好き。
家から本を持参して読むこともあります。
平日は空いてるので落ち着いて過ごせるのが嬉しい。
なかなか周囲とお休みが合わないのはツライけど
こういう時は平日休みで良かったなーと思います。

このファミレス、全国的にはメジャーなんだけど
私の地元には最近になって出来た(たぶん)。
ここのドリンクバーは美味しいです。
特にホットココアが最高。濃厚で☆
キッズホットココアはまさにホットチョコレートのようだ!
紅茶も茶葉から入れるので美味しいです。
やっぱり紅茶はティーバッグで飲むのと
茶葉で飲むのとでは全然違う…!
というわけで、基本的にコーヒー党な私ですが、
最近は喫茶店に行った時こそ紅茶を頼むことが多いです。
個人的に紅茶が美味しい店は、やっぱり質が良いお店だなーと思う。

回り込み解除

ビーズクッションを枕がわりにして寝ることです(笑)
良い感じに頭がクッションに沈んでくれて気持ちいいのだ(笑)

回り込み解除

気が付けば、もう九月半ば…って、どーいうこと!?
私の体内時計が、日常の速度に追い付いてませぬ(笑)
びっくりし過ぎて、
つい「去年の今頃は何してたっけ?」と思い返してみたり(笑)

えーと、最近ヒットしてる曲が全然分かりません(爆)
少し前までは、
情報誌に載ってるランキングを見ても、何がなんだかさっぱりでした。
かろうじてアーティスト名は少しは分かるとしても、
ランクインしてる曲が一曲も分からないってのはどうよ当時の自分(笑)
…はい、大変マズイと思います。
ここんとこ自分の趣味の世界に走りすぎてたせいだな。苦笑
最近はオリンピックや某アニメ映画のお陰で分かる曲が少しだけあるけど。
Mr.ChildrenのGIFTって曲、良いなぁ…。

さて、レンタルショップや動画サイトに行って勉強するかな…。
流行の(笑)

回り込み解除

333人目、管理人が踏んでしまった・・・(笑)
いや、特にキリ番とかの特典は何も用意してないんだけど。
でも何か申し訳ないね^^;

回り込み解除

今まで332人もの方が、このブログに来てくださっていることが判明しました。
いやはや、ありがたいものですねぇ・・・。
あと一人で333人目ですね。
いや、特に特典とかあるわけじゃないんだけど・・・ゾロ目だと何か嬉しくならない?(笑)

ブログ開設日等を考えると現時点で332人ってのはスローペースだとは思いますが・・・。
まぁ、ブログランキング入りとか、そういうのを狙っているわけでは無いし(笑)
何より、管理人が正体不明な感じのブログですからねぇ(笑)
今後も、そういう雰囲気を維持して更新していくつもりですが、何卒ヨロシク・・・(笑)

回り込み解除

そりゃあね、いくらやり甲斐があることでも
疲れを全く感じないってのは無い訳で…。
うぅ、体が鉛のようだ…重い……。
胃も痛い…。

回り込み解除

本当にね。
毎日毎日、同じことの繰り返しに思えるけど実際はそんなこと無い。
何が起こるのか、一瞬前まで予測不可能なんだから。
前の日まではゴキゲンでも、次の日にはショックなことが起こる時もある。
そういう日もあるよね。
でも、それを乗り越えるからこそ、新しい朝日を知ることが出来るんだよね。

あともう少しで、ず~っと悩んでいたことの1つを乗り越えられそうだ・・・。
あの頃じゃ考えられないぐらい気持ちがラクになっている。
・・・気付けば、今が正念場なのかもしれない。頑張ろう。
でも、焦るのはやめよう。。。

回り込み解除

予定では8月中に届く予定の「あるモノ」が未だに届いていません・・・。
発行が遅れているのかな??

回り込み解除

20080908001713


表紙イラストのゲーム情報目当てで、
久しぶりにゲーム情報雑誌を買ったー!!
一体何年ぶりだろう??
小学生高学年~中学時代は、しょっちゅうゲーム誌を買ってたんだけどね~(笑)
まぁ、私は基本的にオタクだからっ♪(笑)
…もっとも、今は隠れオタクですが(笑)
でも箱360本体は持ってない…(爆)
買わなきゃ。
その前にVP2をクリアしないとなぁ。
やりたいゲームはいっぱいあるのに時間がない悲しさ…。
PSPも欲しいよう。
空の軌跡シリーズとSOシリーズの移植版をやりたいんだ!

そしてオルゴールファンには嬉しい付録付きの、大人の科学!!
もちろん冊子の内容も充実してます!
スイスへ行って、本場のオルゴール館へ行きたい…!
お休みの日に付録を組み立てるのが楽しみ♪

なんかね、他にもやりたいことだらけで本当に時間が足りない。
秋服買いに行きたいし、カラオケにも行きたいし、
美容院にも行きたいし、創作活動もしたいし、
仕事の勉強もしたいし…etc,

でも、この上なく楽しい日々を送ってます。幸せ…!
毎日がワクワクしてる。向上心に燃える!
危うく忘れかけてた、何年か前の、あの日々の感覚が蘇って来た感じかな。

回り込み解除

一昨日の夜に我が家へマイカーが帰ってきました~!
おかえりなさ~い♪

でも、
始めは運転しづらかった代車に慣れた頃だったから
代車とお別れするのは何だか寂しかったです。
全てが古い車だけど、燃費が物凄く良かった…!!
マイカーも燃費が結構良い車だけど、それよりも良かったんだよ~。

ガソリン高騰の影響で閉店してしまうスタンドが多いですね…。
私の行きつけのスタンドも先月末で遂に閉店してしまいました…。

(:_;)

細やかなサービスが行き届いてたり、
スタッフの人柄が良かったりで物凄く気に入ってだけに
閉店の告知を受けたときは大ショックでした…。

回り込み解除

20080902235317


なかなか↑の写真が撮れなかったので、
今となっては随分前の話になっちゃいましたがww

イタリア旅行の写真を現像に出したものが仕上がりました~!

全部で1036枚。

…これでもかなり削ったんだよ(笑)

ネットから注文した方が安いのでそうしたんだけど、
データの関係で40枚ずつアップロード…
それを27回も繰り返した。
データが重くて一回一回が時間掛かるし…。
それでも、根性で一人でやり切ったぜい(誰か褒めて・笑)。

他にも色々頑張ったおかげで、当初より約2万円も安くなった!!
よっしゃ!!

それにしても…
何て長~~いレシートと、アルバムの多さよ…(笑)
レシート…写真じゃ分かりづらいけど約60センチはあります(笑)

写真、見たい人は遠慮なく言ってください♪
(↑あくまでリアル友達限定の話ですがw)
そりゃあもう、喜んでお見せしますよ~!
この努力の結晶で、超力作な写真集を!!(笑)

…っていうか、こんなことを書く暇があったら
イタリア旅行記の続きを早くアップしろってか?
そりゃそうだ(笑)
何しろ忙しいのでなかなか書けないけど
今月中には続きを書いてアップ出来そうなのでお許しを。
…あくまで予定ですが(コラ)

あぁそうだ。
こっちも遅くなりましたが、
修理に出してたデジカメが無事に帰ってきました。
やはり内部の異常だったらしい。
修理代、一万から二万はするかも…
と、修理に出す時にカメラ屋のオッチャンに言われたので
修理見積書が来るのが怖かったんですが…
メーカー保証が適用されたので無料でした~♪
ほっ。

だが、しかーし!
今度はマイカーが入院中…。
念のため、ここらで色々メンテナンスしようってことで。
不便だし、寂しいなぁ…。
代車は運転しづらいのよ。
改めて、マイカーの運転しやすさを実感…。

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
