ポラロイド写真
  • 2008年10月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

すごく書きたいものがあってネタまで浮かんでるのに、
いざ書こうとすると書けなくなってしまう。
まいったね。

そろそろタンスの中身を衣替えしようとしたら、
タンスの大半が、もう着ない服で占領されていたという事実。
まいったね。

ここのところゲームにうつつを抜かしてたら、
私の可愛い可愛いサカナちゃんが病気になっていたことが判明。
早いうちに発見したので死には至らないと思いますが
現在薬浴させているため断食せざるを得ない・・・
恨めしい視線を向けられるたびに心が痛む。
まいったね。

お金が無い時に限って欲しいものがたくさんある。
最近色々と買ってばかりなのでここらで出費を抑えなきゃいけないんですが、
サーモマグを買うために立ち寄った雑貨屋で
物凄く好みな腕時計を発見・・・2つも。
迷った挙句・・・結局お買い上げ・・・。2つも(爆)
orz
コーヒー代を節約しようとしてサーモマグを買いに行ったはずなのに、
むしろ出費が増えたってどういうこと・・・
まいったね。

回り込み解除

昨日は久しぶりに会うお友達と遊んできました。
最近、お友達と会う機会が多くて嬉しい☆
が、頼りない運転をしてしまったワタクシ…
恐らく不安にさせてしまっていただろうと思いますorz
なのに暖かく見守ってくれててありがとう!
もっと運転が上手になるように頑張らなくてはな~。
色々と、自分の普段の生活では味わってない刺激を受けました…!
何年ものお付き合いの友人なので正直ちょっと寂しい気もしますが
温かな幸せをおすそ分けして貰った感じです。
どうか、彼女の夢が叶いますように…☆

回り込み解除

一昨日ぐらいから、ついにババシャツ着用よ…ふふ。苦笑
また早起きが憂鬱な季節がやってくるな~。
しっかり寝てるはずなのに、眠くてたまらん…。
まずいね。何とかせねば…。
レンタルショップが今安いので、大量にCDを借りてしまった。
でもなかなかゆっくり聞く時がないので、
とりあえず焼くだけ焼いたら返却かな…。
ケルト音楽にはまってます。
あの独特のリズムとハープの音色が最高です。

なんか、まとまりがない日記だな…まあいいや、送信w

回り込み解除

いやはや、実に久しぶりでした~!
久しぶりだから、何か妙に緊張しちゃってたよ!w
最後に会った時から、こんなに経ってたとは。
まぁ、色々あったからねぇ・・・本当に。
時が経つのがあっという間だと思う訳だよね。苦笑

・劇的に変化があった人が一人ぐらいいるかと思ったが、そうでもなかった。
・もしかしたら、自分が一番変化を遂げていたのかもしれない(爆)
・でも、みんな当時のままで、お互いに安心した。
・傍から見れば、このブログは「暗号」のように見えるそうだ(爆笑)
・まぁ管理人と会話して、ようやく謎が明らかになるブログですから、ここはw
・数ヶ月ぶりにお酒を飲んだ。
・自分、明らかに酒が弱くなってる・・・!!大ショック。
・通いなれた道でも交通手段が違うと、ものすごく新鮮に思えるものだなー。
・ついに例の件をカミングアウト。真面目に緊張した。ちゃんと日本語になってたかしら?
・でもまだ大っぴらにはカミングアウト出来なかった自分のヘタレ具合に涙。
・まぁ、次回には・・・?たぶん。
・色々大変だったけど、今はとても幸せです。
・だがそれでも言う。学生の頃に戻りてえ。
・タンブラー欲しい熱が上昇中。買うならやっぱりサーモマグかなぁ。
・次の日がお休みではなかったことが恨めしい。
・もっとちゃんと喋りたかった人がいたのになぁ。次回に期待?

・・・とまぁこんな感じの、楽しい一日だったのでした。
皆ありがとう!(もし見てたら!)

回り込み解除

密かに例のブツを少しずつ書いています。
序盤は大幅に変更になりました。
割と順調に筆が進んでいたんだけど・・・やはり躓いた。
先は見えてるのに、先は・・・!!
うまく繋げるのが、相変わらず難しいです。
以前に書いたやつを見ながら・・・と考えてたけど、
今さらアレを見るのは相当な勇気が必要だぜ・・・!
でもいつかは見なきゃいけないぜ・・・!
でなきゃ、全くの別物になっちゃいそうだからなw それは一番許せない。
さぁ頑張ろうね、わたし。苦笑

回り込み解除

…が、あるんです。
色んなところで耳にしてる、アップテンポでカッコイイ歌なのです。

が。

未だに曲名やアーティスト名が分かりません。涙
声やメロディーの感じから
某帰国子女の歌姫かと思ったのですが、
調べても調べても、それらしい歌を出してる気配がありません…。
別のアーティストなのかしら?
でも結構特徴がある声やメロディーだしなぁ…。うーむ。

回り込み解除

コーヒーを飲む時はドリップするようになった私ですが、
これが結構むずかしい。
なかなか自分の好みに合った濃さを出すのが出来ないのです。
あとコクも…
あ、これはコーヒーフレッシュを使わずに牛乳を使用してるからか?
某輸入食品店内で配ってるような、
ああいう美味しいコーヒーを入れられるようになりたいなぁ。

昨日はお休みだったので
ゲームで思い切り遊び倒してました。
ブーツとかアウターとか買いに行こうかとも思ってましたが、
相変わらずVP2が面白過ぎるのでゲームに専念することに(笑)
でも難しいのよねコレ!なかなか前に進みません。
ストーリーの先を知りたいので何とか進みたくてボスに挑んでも、
見事に返り討ちにあってしまう。昨日も四回全滅した…
そしてホント、へたれ緑に夢中です。惚れてますw

回り込み解除

・・・しましたよ今日は!
何で大笑いしたかというと・・・スノードームで(爆)
しかもクリスマス用の。それもオルゴール付きの。
これだけロマンチック要素たっぷりなのに・・・
よ~く見ると実に突っ込み所満載なスノードームなのでした。
あぁ、恐ろしやww
「可愛い~」と思った次の瞬間、思い切り吹き出してしまってたもん。ちくしょうw
もうこうなると、
せっかくのオルゴールサウンドも笑いを盛り上げるためのBGMにしか思えん(酷)w
実物を見せながらじゃないと、大笑いポイントを上手く説明できないんですがw
スノードームを見てお腹を抱えて大笑いする機会って、滅多に無いと思いますww
しかもそのスノードームで先輩と長時間盛り上がったって、どんだけw

回り込み解除

困ったこと、一応解決しました。
あー良かった…。
ちょっと寂しいけど、
やっぱりこういう展開になるって学習出来ただけでも拾いものなんだろうね。
レーダーが早目に作動してくれて良かった!

回り込み解除

最近、色々と困ったことがやって来て悩んでる…。
その度に、自分はどうしたいのかと問い掛けてるけど、
未だにハッキリとした答えは出ないまま。
いかん。

回り込み解除

相変わらず脳内がパラダイス状態が続いている管理人です、こんばんは。
誰か、こんな私を何とかしてくださいw
いや、でも、やっぱり今のままで良いや~(ぇ)
萌えのおかげで、しばらくは戦えそうだからね・・・現実と(爆)
↑いきなり重いな。苦笑

それにしても、
色んなものの影響からか・・・最近すごく「恋したいモード」になってるんですが(爆)
どこかに○○○○○や○○○○みたいな素敵な人がいないかしら・・・!
・・・というか、そういうことを考えると真面目にゲームのキャラ名しか入らない段階で、
自分は本当にヤバイなぁと改めて思いました(爆)。苦笑
「だめだこいつ・・・早くなんとかし(ry)」

回り込み解除

えーと、はじめに忠告しておきます・・・。
今日はちょっと(?)、痛い子な感じの日記ですww

最近、ゲームしながら、そしてネットしながら悶絶してばかりです。
今プレイ中のVP2の、ヒロインとヒーローの関係に激しく萌えるうぅう~!!
いや、まだゲーム自体はそこまで進んでないんだけどね。
動画サイトで、ラブラブなイベントを先に見てたので。(今も時々見ては悶絶している)
それを見て、購入を決意したというのは言うまでもありませんww
だって、あんだけラブラブしてるんだよ!?それもゲーム中に!!
めっちゃ公式じゃん!!なんという素敵な設定!!
クリアする楽しみを失わないようにするために、
まだ細かいストーリーは知らないようにしてますがね、一応。
もう何が良いって、ヒロインが儚げで優しくて、王族らしく気品もあってとにかく可愛くて。
健気に、慣れない剣を片手に頑張ってる姿がイイ・・・!!たまらん。
それでヒーローが、とにかくカッコイイんだよ!!
容姿・性格共に、かなり好みだ・・・!!
カッコイイんだけど・・・なにあのヘタレ具合(激しく愛)
でもって、あんなに体育座りが似合うヒーローもなかなか珍しいんじゃないかとww
体育座り萌え!
イベント動画を見ながら、素敵サイトさんの作品群を見ながら悶絶しまくりです。
おかげで自分の脳内が大変パラダイスですww
_orz ←鼻血
割とマイナーなタイトルにハマりがちでしたが、
今回は結構メジャーな作品なので、同志がいっぱいいらっしゃるってのが幸せだな・・・!!

それにしても・・・
管理人ってば最近どうしちゃったのって感じですか?
いや、10年近く前からお付き合いしてる人は・・・もうお分かりですよね?
ここ数年は「隠れオタク」に徹してましたが・・・。
徐々に本性をあらわし始めてきたってことに(爆)

・・・ドン引きですか。あぁ、そうですか。苦笑

回り込み解除

・・・日付が変わっちゃったから、正しくは「昨日」なんだけどね。
↑激しくどうでもいいww

今日は朝から何だか調子が悪かった。
妙なお客さんも来たし、色々やらかしたし・・・orz
帰宅したら誰もいない上に、何も食べるモノがないので
パスタと、ちょっとしたタマネギ料理を作って食べた。
普段は滅多に料理をしない私ですが・・・(爆)、おぉ、私もやれば出来るじゃないかww
でも簡単な料理だし、とてもじゃないけど嫁に行けるレベルじゃあ無い。苦笑
その後は、一日頑張った自分へのねぎらいとして、VP2を思いっきり遊んでました。
RPGってプレイしだすと時間が掛かるから、
「やるぞ~」って決めてやらないと出来ないんです・・・私。
VP2、あともうちょっとで半分くらいに差し掛かるところまでいきました。
・・・どんだけノロマなんでしょうかね、自分。苦笑
主人公とヒーローのラブラブを早く見たいので、それを目指して頑張ってます。
というか、既にあのカップリングにハマってるよ!!
主人公もヒーローも凄く自分好みな上に、公式カップリングだなんて最高だ~!!

回り込み解除

以前は自宅でコーヒーを飲む時は専らインスタントだったんですが、
最近はちゃんとドリップして飲むようになりました。
そうした方が、香りや旨みが全然違う。格段に美味しい・・・!!
紅茶を飲む時は、オレンジペコが好きです。
ミルクティーにして飲む時が圧倒的に多いので。
ミルクティーにする時はオレンジペコを使うのが好きなんです。
でもなかなかオレンジペコの茶葉を売ってる店が無い・・・。私の地元だけ??
以前は苦手だったハーブティーも、今は好んで飲むように。
といっても、相変わらず飲めるのは限られてるけど。苦笑
カモミールティーだったら普通に飲める。変なクセが無くて飲みやすい。
飲むとホッとします。どうやらイライラに効く作用もあるそうな。
・・・誰だ、「管理人にピッタリな効能だね☆」って思った人は!?笑

回り込み解除

…そうですよね!?たぶん。
まだまだ本調子じゃないけど、自分に喝を入れてみた。
用事も済んだことだし、返信しなきゃいけないメールも全部送信したし。
好きな事をしてリラックスしてみよう。
せっかくの休みだものね、有意義に過ごさなくっちゃ!

回り込み解除

とてつもない無気力感に襲われ、ダラダラ過ごしちゃってます・・・。
午後から行かなきゃいけないところがあるから、
とっととシャワーを浴びなきゃいけないのになぁ。
返信しなきゃいけないメールもあるっていうのに(ごめんなさい)・・・。
一昨日の夜から、何か調子がおかしくて。
特別なことをしたわけでもないのに、なぜか疲れてしまって。精神的に。
帰宅するなり、夕食もとらずに朝まで寝入ってしまう・・・。
あんまり食欲もないし。
正確には、先月末頃からちょっと異変を感じてたんですけど。
一日中、頭が痛かったり、心にぽっかりと穴があいてしまったような感覚を覚えたり。
・・・なにやってんだ。
慣れないことをしてるからかな。
始めはテンションが上がってたから良かったけど、
落ち着いていく内に疲れを感じるようになってしまったんだろうか。
それとも一時的なものかな。
どうも私はテンションが高い周期と低い周期というものがあるらしく・・・。
よく分からない生き物ですみません。
具体的な原因が思い当たれば対処しようがあるんですが、
今回の場合はそれが思い当たらないので、タチが悪い。
原因が分からないってのも、かえって不安をあおっているのかも・・・。
もしかしたら・・・?って思うことは、まぁ、あるんですけどね・・・。
今はまだ、それについて書く勇気は無いので、また後日書こうかと思います。書けたら。

回り込み解除

20081006182159


…を、一昨日は満喫するために遠征してきました。
最大の目的は八月の始めにも行った、某博物館です。
もちろん!(笑)、某コース☆
今回は早目に出発したので、
某美術館で開催しているフェルメール展も見てきました。
とても良かったです…!!
光と影の描写が素晴らしすぎる。
実際に見ると、圧倒されます。

芸術は良いですね。
いいものに触れると、感性が豊かになる気がします。
日帰りでしか行けなかったので慌ただしいスケジュールでしたが、
今後もちょこちょこ遠征したいなと思っとります。

写真は、某所での一コマ。
なんて事のない風景なのですが、
光の差し込み方が美しく気持ちがいい空間だったので撮ってみた。
デジカメを自宅に置いてきたのを後悔…。

回り込み解除

ひやりとした空気の中、温かい陽射しが差し込む。
そんな秋独特の気候は心地いいけど、ちょっとだけ切なくなる。
そういう気分にさせてくれるところが、
私が秋を好む、最も大きな理由の一つなのかもしれない。

回り込み解除

20081002015833


美味しいお茶を片手に、のんびりと本を読むことに喜びを感じる。

写真の漫画を読むと、もっと本が読みたくなります。
書店が舞台になってる話なんですけど、読んでると癒される~。
書店の裏側が知ることが出来て勉強にもなります。
「本屋×メガネ男子=最強」って売り出してるそうな(笑)
確かに素敵なメガネさんが登場なさってるのですが、
そういった要素がなくても十分面白い漫画だと思いますよ~!(笑)
…いえ、あまりにも帯とかでそういった萌え要素?をアピールしてるので
手に取るのが少々恥ずかしく感じる時がありましてね…すみません(笑)

三巻に収録されてる、靴職人のメガネさんの読み切りも好きです。
早く四巻が出ないかな~。

回り込み解除

サカナの水槽の水漏れ事件、昨日の夜になって、ようやく一段落しました。
・・・ココまで来るのに長かったよ!!
前回日記に書いたあと、水槽の様子を再び見てみたら・・・。
「・・・ねぇ、何か水槽から水が徐々に漏れ出てない・・・?」
はい、現実はそう甘くありませんでした・・・。
やはり原因は水槽にありました。涙
結局、一昨日は帰宅してから深夜まで、ず~っと水漏れ事件にかかりっきりでした。
実に大変だったよ~・・・。
疲れてたから本当は休みたかったけどね・・・。
可愛い可愛いサカナたちのためです、底力を出して頑張ったよ本当に・・・!!

しかし、水槽の使用状態を色々考えても、今、水槽がこうなってしまうのはおかしい・・・。
ってなワケで、経緯を説明するために購入した店へ、問題の水槽を持参して赴いた。
そりゃ出来れば、あんまり怒りたくないけどさ・・・。
状況によっては、時には言うべきことはガツンと言わなけりゃいけない時もあるわけで(爆)

新しい水槽にサカナたちを移し、初めてようやく一安心しました。
こんなことは二度とあって欲しくないけど、
今後も同じことが起こらない可能性がゼロとは言い切れない・・・。
今回はたまたま早い内に気付いたから良かったけど、
発見が遅かったら本当に大変なことになるところだった。
・・・考えただけでも身震いがする。
これからは目を光らせて、常に注意深く見守っていなくては・・・!!

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
