ポラロイド写真
  • 2008年11月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

そりゃ12月も目前だし・・・と分かっていながらも、やっぱり寒いのはこたえる。
そんなオフの日はレンタルしてきたDVDを見るのに限ります。
「7月24日通りのクリスマス」を見ました。
リスボン(ポルトガル)と長崎、そしてクリスマスを絡めるあたりが、ツボですなぁ・・・!!
多少ベタな展開でしたが、何だかんだ言ってああいうロマンティックな物語に憧れます。
クリスマスかぁ・・・今年は気付かないうちに過ぎ去ってそうだな~。平日だし。
そして「ホワイトプラネット」も見た。お目当てはもちろん、アザラシ!
氷上でゴロゴロしている姿は可愛すぎて、腕の中でころころしてやりたくなりますが
水中で勢い良く泳いでいるシーンももう少し見たかったです。
とか言いながらもアザラシの可愛さには癒される。カワユス。


最近どっかにプチ旅行したいです。来月のお休み表を見て考える気まんまん。


回り込み解除

先日、私が働いていてるところにTVの取材が来ました。
メインは先輩なのですが、なぜか私も脇役で突然出演することに…!
えーと、遠くから撮影風景を眺めるつもりでいたので
ボサボサ髪な上にヨレヨレな化粧だったけど(爆)
美容院に行ったばかりだったのがせめてもの救いだったな(笑)
でもまぁ脇役だし、突然すぎたから平凡なコメントしか出来なかったので
カットされてる可能性大ですが(笑)
何より、あんなに間近で撮影風景を見れたのが面白かった~!
気のいいオカマさんたちもいて楽しかったし☆
他県のテレビ局なので
私が住んでるところでは放送しないのが残念ですがねー。

回り込み解除

今日(というか昨日)、帰宅して夕飯食べ終えたら激しい眠気が・・・。
せっかく篤姫見てたのに、眠気に支配された脳には、内容が全く入ってこず・・・。
こりゃ、来週の再放送を見よう。
・・・と、諦めて早々に寝ることにしました。
そんな訳で、真夜中に目が覚めてしまいついついPCを開いてしまってますw
真夜中はテンションが上がるので、またイタい子な日記を書いちゃいますよwww



VP2よ!
私を萌え死にさせる気ですか!?
何だよあの二人の世界全開はよ~!あぁああ!!もうっ!!(大喜び)
もうほんと、あの二人は良い。可愛い!ほんと、可愛い・・・!!(ジタバタ)
見てて幸せになるよ~!うぅうう・・・!!
でもテレビがリビングにあるので、親の前でプレイするのが恥ずかしいんだけどね!
ポーカーフェイスを装ってますが、内心はニヤニヤが止まりません。暴走してますwww
しかしあれはED見たら、たまらなく切なくなりそうだなぁ・・・。
早くED見たい~!けど、クリアするのは惜しい・・・。
もうちょっとあの世界に浸っていたいんだよ~。
主人公のお姫様は相変わらず可愛いし、ヒーローのヘタレ緑君が・・・かっこよすぎる!!
ヘタレなところが、見てて恥ずかしくなるぐらい熱血なところが、また良いんだよ~!!
やばい、実際にああいう人がいたら間違いなくコロリと落ちる。(早く現実に帰って来い)
続編でも外伝でもどちらでも良いから、
再びヘタレ緑君が活躍するゲームを熱烈希望してます・・・!!
それで、また声が良いんだよなぁ・・・!声が!!
このゲームのおかげで、声優さんに興味を持ち始めました(爆)

・・・というか、すんません、私このゲームをやるまで、ぶっちゃけ最近のゲームを舐めてた。
グラフィックは綺麗だけど、イベントシーンに声優さんの声が入るから恥ずかしいんじゃー!
って具合に、どちらかというと否定的でした(爆)
今思うと、プレイしてもいないくせにそんなこと言ってて激しくすみませんでしたorz
実際にやってみると、ぐいぐい引き込まれていった自分がいたよ・・・!!
そして、RPGはやっぱりストーリーが重要だなぁ、とようやく認識。
かれこれ10年以上も愛している、私にとってのネ申RPGが
ゲームシステム>ストーリー・・・って感じだったし、
そのゲーム以外も
どちらかというと、ストーリーにはあまり力を入れていないって感じのモノばかりやってた。
今回初めてストーリーに力を入れているRPGに触れて、ようやくその良さを味わってます。
もうね、先が知りたくて仕方ないの。
今まではシステムを味わい尽くしたくて、
謎解きとか宝箱収集とかレベル上げに力を入れててクリアするまでに時間が掛かってたけど
今回はとにかく先に進みたくてたまらないの。
レベル上げなんて入手アイテムに関係するキャラ以外は、それほどしてないもの(爆)
でもシステムは、やっぱり私にとってのネ申RPGが未だに最高峰だな・・・と思う。
ゲームシステム>ストーリーなゲーム、ゲームシステム<ストーリーなゲーム、
それぞれに違った良さがあるなぁと思います。
音楽を手掛けている人は、どっちのゲームも同じ人なんだけど☆

回り込み解除

禁断の書(ある意味とても)の封印を、ついに解きました・・・!
・・・でもまだマトモに読めていません。色々と直視できません(爆)
というか、当時の自分の文字が読みづらい・・・(致命的)
それが余計に恥ずかしさを増すよ・・・あぁあ。
それでも敢えてこの作業をやるのは、何だかんだ言っても愛着があるからに他ならない。
さぁ、どうやって進化させてカタチにしようかな・・・。

回り込み解除

食べてばかりな日々が続いてます(爆)
昨日は、パン好きな人に誘われて、
最近オープンした焼きたてパン食べ放題の店に行ってきました。
ディナーは少々お高目な気がするけど、ランチなら安い~☆
パスタかハンバーグ、サラダ、ドリンク、
そしてパン食べ放題込みで千円前後ってのは素晴らしい。
美味しいパンなので、ついつい食べ過ぎて10個は食べたね…!
もちろんパスタやサラダも完食です(笑)
…そのせいで、しばらくはパンを見たくなかったけど(笑)
でも本当にオススメのお店なのです☆

その前に焼肉食べ放題に行って、
さらにその前にはしゃぶしゃぶ食べ放題、パフェ食べ放題にも…

………おかげさまで、順調に体重が増加してますorz
ここらで自粛せな…てか運動せんとorz

回り込み解除

ようやく友達から借りてたデスノート映画のDVDを見れた・・・!
コンプリートBOX版なので、前編・後編一気に見ました・・・!
何という贅沢気分☆
原作は読破してるんだけど、映画ならではの展開が結構好きでした。
ラストシーンは、原作に比べちゃうと少し迫力が欠けるかな?
でも、あれはあれで好きです。
そうか、後編のタイトルはそういうことか・・・。

映画は何でも、一気に見るのが好き。
どうしても途中でトイレに行きたくなったとか、そういうことが無い限りはノンストップで見ます。
だから、なかなか映画を見ることが出来ないのかな私。苦笑
今回のデスノも見るまでにかなり時間が掛かってしまった・・・。
実は今年の4月頃に借りてたのに(爆)
激しくすみません。それでも怒らないでいてくれたアナタはです。
orz ジーザス

それでも、今年は(自分にしては)映画をたくさん見てるなぁ。
さぁ、今度またツタヤに行って何か借りてこよう。
洋画の話題作を色々見逃してて、気になっているものもたくさんありますが
最近、邦画が気になってる傾向です。
基本的にアクションものが好きなんだけど・・・。癒されたいのか私?

回り込み解除

なかなかブログ更新する時間が無くて、悩んでる記事で更新が止まってた!
今はもう元気です!解決は・・・まぁ、してないんですけど!(爆)
どれもこれも、自分が成長するための試練なんだと思うことにしたら気が楽になった!
そりゃ~さぁ、現実問題、色々と不安はあるのよ。正直。
でもジタバタしててもしょうがないし、目の前のことから少しずつ片付けていくしかない。
そもそも、全てを覚悟して自分で選んだ道だもの。・・・上等じゃないか!
ようやく自分が進むべき道を見出すことができて、
自分の足でしっかりと歩んでいる気がするんだから。
自分の夢をかなえるために。
今まで、自分が歩んできた道・これから歩む道について何回も悩んでしまってた。
でも、全てに対して一番良い答えを見いだし、選択することが出来たと思う!
それを信じて、突き進まなきゃ!弱音を簡単に吐いてちゃいけない。
もちろん、「道」と巡り合えた「ご縁」に対しても感謝しています。
色々とやらなきゃいけないことがあるけど・・・当面は、ボイトレと英語の勉強だな・・・。

VP2がついに後半に入りました・・・。
ふふふ・・・やっと辿り着きましたよ、ニヤニヤのターンにw
早くエンディングを見たいけど、クリアしちゃうのは寂しいなぁ。
何年かぶりに、こういう思いを抱いたゲームに出会ったかも・・・。
私にとってのネ申ゲーがあるんですけど、それと並ぶ勢いだよ・・・つーか追い越すかも。
マジで。

回り込み解除

今日の夕方頃から、なぜか頭痛がします・・・なぜ。
今日は一日のんびりと過ごしていたはずだったのに・・・orz

最近嬉しいことに、色んな友達と遊ぶ機会が多いのです☆
その時に会話すると、
大抵「最近はネットする暇が本当に無くって・・・」という話になりますが・・・。
まいったな・・・自分は頻繁にネットしてるよorz(爆)
いや、以前に比べると時間は減りました・・・けどね。
しかし、自分は果たしてこれで良いんだろうか。
ネットはいい気分転換になる。
それは必要だし、別に悪いことをしている訳じゃあ無い。
でも、一日の限られた時間を、もっと有意義に・・・
ネットサーフィンしてないで、もっと別のことをするべきじゃないのか・・・。
そんなことを考え、悩んでしまった。
確かに、今、ネット以外にやりたいことはたくさんあるし
自分の時間の使い方を見直さなければいけないのは切実な問題だと思う・・・実際。

・・・こんなことを真剣に考えてたから頭が痛くなったのかな。苦笑。
もう今日は寝て、明日に備えるかぁ。

回り込み解除

そろそろ冬到来なんだろうか…寒すぎる!
先日、ついにコタツを出しました…!
まだ11月始めなのに、今からこんなで1~2月はどうなっちゃうんだろーか。
激しく不安。
今年は数年ぶりにコートとブーツを買ったぜ!イエーイ!
普段は割ときれいめな感じのを買ってたのですが、
今年はカジュアルなのを買いました。
オンの時はキッチリしてるせいか、
オフと時はカジュアルに走りたいのかもしれんね(笑)
でも、カジュアルでもシルエットはきれいめにするのが
自分の中での、ちょっとしたこだわりだったりする。

回り込み解除

私は古本屋が好きだなぁ、と最近改めて思います。
通い始めたのは、確か小学生の頃からでした。
その頃は決められたお小遣いの中で、
少しでも多くの漫画や本を入手したいという思いで通ってました。
大人になった今でも、古本屋にはよく行く。
しかし、目的は当時と少しだけ違っているのだ。
もちろん、欲しい本が安く買えるのはいつまで経っても嬉しいけど(笑)
普通の書店とは違う新たな出会いが、そこにはある。
誰かが旅先で購入した本、既に絶版になってしまった本、マニアックな本…。
そういった自分の世界とは違った世界に出会えるのが楽しいなぁと思います。
また時の流れを感じる場所でもあります。
当時は高価だった本が百円コーナーで売られていた時とか特に(苦笑)

…で、今日もついつい数冊買っちゃったのでした。
どんどん部屋が本に占領されてゆく…(笑)

回り込み解除

ケルト音楽!!
・・・とはいえ、エンヤやケルティックウーマン以外はCDを持ってなくて、
その他のアーティストは専ら動画サイトで聴いてるだけなんですが・・・。
なかなかCDが見つからないため。でもいつかはちゃんとCDが欲しい!
ケルト音楽というと癒しなイメージがありますが、
自分はどちらかというとカッコイイ曲調のケルト音楽が好きです。
リバーダンスを見たくなってきた・・・!
というか数年前に地元に公演にきたのに、ナゼ行かなかった当時の自分!!

相変わらずマイワールドに浸っています。
流行?何そr(爆)

・・・・・・あ、今日フィギュアやってるんだった!見ないと!

回り込み解除

先日、記事で書いた2つも買ってしまった腕時計が数日間行方不明になってました。
必死で探してたのにも関わらず、全然見つからなくて。
それでもめげずに探してたら、今日ポロッと見つかりました。
何で行方不明になってたんだ。天罰か!?
でも行方不明になったことで、余計にあの腕時計たちの必要性を実感したぜ!
だから買ってよかったのよ!さぁ明日こそは、はめてくぞw

回り込み解除

10数年通ってる馴染みの店がリニューアルしました。
中古の本、CD、ゲームとかを売ってる店なんですが。
…だいぶリニューアルしちゃってました…。
なぜか新品の雑貨も売るようになってた…!
店に入ってすぐ分かる、古本屋独特の匂いが好きだったのに
アロマやお香の香りに染まっちゃってるぜ…(涙)
あの辺は雑貨屋が無いから助かるには助かるけど…何だかなぁ。

甘いものが欲しくて仕方がない日々が続いてます…
体重も心配だけど、糖尿病は怖いから気をつけないと…!

回り込み解除

ここ数日間の間、何だか落ち込む日々を送ってました。
相も変わらず、私は一度落ち込むとどこまでもテンションが下がる奴で。
で、今回もかなり落ち込んでしまい、
自分の存在価値を自問自答してしまったというトコロまで行ってしまった訳ですが。
先ほど、友人のブログを見て、はっとさせられた。
私は、まだまだ甘えてるなぁ・・・と。
何だかんだ言いつつも、今の立場に甘えてたんだろう。
自分では全力でやってると思うことも、違う角度から見れば、まだまだやるべきことはある。
落ち込んでる時間があるなら、他にやるべきことがあるよな・・・。うん・・・。
すごく大好きな友人です。色々あって、もう二度と会うことは出来ないんだろうけど・・・。
(喧嘩別れをしたとかじゃないのですが・・・まぁ複雑な事情がありましてね・・・)
彼女も新しい世界で四苦八苦しながら、必死に頑張っている。
今後、もしも・・・再び彼女に会うことが出来た時。
その時、自分は彼女の前で胸を張って、自分のことを語れるだろうか・・・。
そのためには、今のままじゃダメだ・・・。 
そんなことを思いました。
あぁ、頑張らないとなぁ・・・。 

・・・自分に渇を入れるために書いてみましたが、
なかなか気持ちの切り替えって難しい。。。(おい)



回り込み解除

前回アップした、まいったね どころの話じゃない(爆)
ほんと洒落にならんぐらいに、まいった事が突如起こりました…。
あぁ…どうすりゃいいの…怖い。
まぁ、今は様子を見守るしか出来ないんだけど…。

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
