ポラロイド写真
  • 2009年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

今年の目標。
・・・年が明けて、もう1ヶ月が終わろうとしてますが(苦笑)
こんな私だけど、新年を迎えてからずっと考えていたんです。
考えて、考えて・・・正確に言うと、
「なかなか決まらなかった」って感じでしょうか。
溢れる思いを言葉に出来なかったってのもあるんですが、
今年はいつになく、真剣に「目標」に」ついて考えていたんです。
なんででしょうね(笑)

さて、そんな私の今年の目標は・・・
ズバリ、「何か一つのことでキラキラ輝いている人になりたい」です!
分野は何でもいいんです。仕事・趣味・生活習慣など・・・そう、何でも。
何でもいいから、何か一つのことに熱中して、極めていって・・・
そのことに関わっている時はイキイキしている。
そんな人になりたいなぁ。
もちろん、一つだけに留まらず、
二つ、三つ・・・色んな分野でそうなれたら理想的です。が、
最初はそんなに欲張らず(笑)、まずは一つ。一つずつから(笑)
「何か一つ」と抽象的に書いてますが・・・やっぱり仕事でそうなりたいですね。
そして実は、今年の目標がもう一つあるのでこっそりと(笑)
素敵な人と出会って、素敵な恋をしたいなぁ・・・と。
そのためにも、まずは要自分磨き。土台作りは大事ですよね。
頑張ります!(笑)

回り込み解除

眠れない。
時差で体内時計が狂ってしまったのかもしれないが
それだけが原因ではない気がする。
明日は…というか今日は、勤め先の研修がある。
それだけなのに、なんでここまで動揺してるんだろう。
…我ながら情けない話だ。
自分が、もう少し社交的な性格だったら
こんなに緊張することはないのかもしれない。
こういう性格だからこそ、blogを書くのが好きなんだろう。
書くことが趣味の一つであることも確かなんだけど、
口下手で、咄嗟に自分の思いを口に出すのは苦手で。
そんな自分にとって
blogは自由に自己表現が出来る、ホッと出来る場所だ。
…かといって、あまりblogに頼りすぎてはいけないとは思ってるけど。
こういう性格なんだから、仕方がない。
…自虐的?
でも自分で自分を理解することで
驚くほど気持ちがラクになることもある。
今だってそう。
どうしようもない事実だけど
少なくとも自分自身に対しては強がらなくていいのだ、と
安心できるからなのかもしれない。
本当のとこは、よく分からないけど。

さて、そろそろ眠らなくちゃ…。

回り込み解除

イタリア旅行の最終日は再びローマヴァチカン市国へ訪れました。
最終日、ということでイタリア旅行記はこれが最終回です。



ローマ・ヴァチカン市国の観光について書く前に、まずはコチラ↓



ローマで連泊したホテルの部屋についてたドライヤー。
以前宿泊したホテルのドライヤーは一見ホースみたいでしたが、
こっちはちゃんとドライヤーらしいドライヤーでした。
今までのホテルよりも少しランクが高いホテルだったので、
建物が古くても新しいドライヤーに替えてあったのかもしれません。




手前は私たち日本人にもお馴染み洋式のトイレ、
その奥にあるものは・・・ビデというお尻洗いです。
これも、ちょっとランクが高いホテルに行くと備え付けられていました。

他にもホテルについて色々書きたいですが、
これ以上書くと半端なく長くなりそうなので・・・ここでは割愛させて頂きます。


マニアックなところを紹介し終えたたところで、やっと本編です。
読んでくださる方は「つづきを表示」をクリックしてください。

最終回に相応しく(?)、今まで一番ボリューム大ですよ~!

回り込み解除

13時間も眠り続けてしまいました。うひゃー!?
やっぱり8時間の時差ボケの影響があったみたいです。
旅行中は、何かと気が張ってたから熟睡できてなかったみたいだし。
無事に家に帰って、一気に気が緩んだようです。

今回の旅行で撮って来た写真のバックアップ、とり終えました。
なんとCD8枚分のボリュームです。
写真撮りすぎ(笑)
またこのブログ上でもスペイン旅行記を書きたいなぁと思ってますが、
やはり旅行記はなかなか完結させることが出来ないので
今回は駆け足気味で書こうか・・・迷ってます。
イタリアの時は、ありがたくも楽しみにしてくれている人がいたので頑張れたけど・・・。
やっぱり、何かしら反応がないと書いてて充実感が無いので(爆)
基本的に自己満足ブログですが・・・管理人も人の子ですので^^;

長期休暇も残り後半となりましたが、まだまだ残っています。
こんなに長いお休みは1年に一度あるかどうかって感じなので
日頃出来ないことをやりたいなぁ。
そして・・・長期休暇が明けるまでには少しでも痩せたい。
本当に太った・・・自業自得なんだけれども。
顔をはじめ、色んなとこが二割増しで丸くなってる(涙)
4キロも増加したんだし当然か・・・トホホ。
しばらくは、なるべく車に乗るのは控えようと思います。
そして運動。おやつも控える。
小さなことだけど、出来ることから続けていこう。

回り込み解除

今日スペインから帰ってきました!!
意外と今回は時差ボケがないかな~って感じです。
とりあえず荷物整理を大まかにやって、一息ついたのでネット開いてますw
さぁ何からやろうか・・・
スペインへ発つ前にアップできなかったイタリア旅行記最終回を書きたいですが、
まずはスペインで撮って来た写真のデータをCDに焼くかな・・・。
今回、写真の量がイタリア旅行よりも大幅に上回ってます。

イタリア旅行時・・・約1500枚
今回のスペイン旅行・・・約2400枚

現像に出す写真選び・・・頑張ろう。
今回は一度にまとめてやらずに、日ごろから少しずつやらないとな・・・(笑)

回り込み解除

スペインに向けて出発です!
今日のお仕事が終わったらそのまま空港へ行きます。
やっぱり持ってく服に悩みました。
オシャレはしたいけど荷物は減らしたいし、防寒したいしなぁ。
出発は明日なのですが、集合時間の関係で空港の近くに前泊します。

海外対応ケータイを持参していくので私と連絡は取れますが、
時差がかなりありますのですぐに返事が出来ないと思います。
ちなみにスペインのほうが日本より8時間も遅れています。

今回のスペイン行きは本当に急に決まったので
周囲に告知する余裕が無く、ごく一部の人にしか知らせてません(爆)
なので、このblogを見て初めて知った人もいるかと…m(__)m

バタバタしちゃいましたが
超奇跡的に行けることになったスペイン旅行。
神様からのプレゼントだと思って感謝しながら楽しんでこようと思います。
充実した良い旅になりますように…☆

回り込み解除

どんどんいきます、第7回!
今回はポンペイナポリについてです。

例によって写真てんこもりで長いです。
「もっとコンパクトに書けないのかい」って感じですか?
うーん、これでも頑張ってコンパクトにしているんですよ~、管理人にしては(笑)

そんな旅行記ですが、
今回も本文を読んでくださる方は「続きを表示」をクリックしてやってくださいませ。

回り込み解除

最近色々と多忙なせいか、
一つのことをしながら同時に何かをすることが多くなってきた。
例をあげて言えば・・・ネットしながら音楽を聞いたり、
テレビを見ながら雑誌を読んだり・・・。
なんていうか、一つのことに集中してじっくりと取り組みたいのに、それが出来ていない。
そういう生活を続けているせいか・・・最近、何だか自分の感情が醒めてきた気がする。
時間は限られているから仕方がない、と自分に言い聞かせてみるが
やっぱり納得できていない自分が存在するわけで。
今のままの生活を続けていちゃダメだよね、と感じてはいる。
でもやりたいことはたくさん・・・。
そのためには、やっぱり時間の使い方を見直すべきなんだろうなと思う。
何だかんだで、自分は時間の使い方がヘタなので・・・。
なかなかすぐに改善するのは難しいだろうけど、
そうした意識を持つだけでも少しは違ってくるのではないのだろうか。

回り込み解除

今回はローマ・ヴァチカン市国についてです。
よく見るとタイトルにって付いてる?
なぜかというと・・・ローマ・ヴァチカン市国へは最終日にもう一度訪れるからです☆


ではでは本文へ行きましょう!
読んでくださる方は「続きを表示」をクリックしてやってくださいませ。



※今回も写真てんこ盛りで長いのは・・・まぁいつもの事です(だんだん開き直ってきたw)
※それでも前回のフィレンツェ編ほどではありませんが・・・たぶん(笑)



回り込み解除

さぁ、このイタリア旅行の中で一番念入りに下調べをして行った、フィレンツェについてです!
・・・なぜかって?
それは、フィレンツェで半日間だけですが自由行動が出来るからです!
フィレンツェというとルネサンス芸術が花開いた土地として有名ですが、
フィレンツェの歴史は調べれば調べるほど、本当に面白いんです。
一市民でありながらもフィレンツェを治めたメディチ家とか、
ミケランジェロに関係することとか・・・。
(私はルネサンスの巨匠の中でミケランジェロが一番好きなんです)
フィレンツェについて書かれている本を読む度に、
フィレンツェに対する憧れを抱いていました。
憧れの街を自由に歩けるのって、本当に嬉しいことですね!

・・・なんて、「前置きはいいから早く本編を」って感じですか?(笑)
半日間の自由行動、みっちり回ってきました。
間違いなく、今までの中で一番の記事の長さ&写真の多さを誇っています・・・!!


それでも読んでくださる方は「続きを表示」のクリックをお願いします。


回り込み解除

イタリア旅行記、昨日中にはアップ出来るかなと思いましたが…。
個人的に結構思い入れがあるフィレンツェ編なので…出来ませんでした。
なぜって、半端なく長いんです、記事が。
気合い入れすぎですか?(笑)
あともう少しで完成ですが、
日付が変わっちゃったので続きは今日帰宅してからに…。

昨日はスペイン旅行の準備もしてました。
仕事が終わったらそのまま空港へ直行するので、
今のうちから出来ることから少しずつしてかなきゃ。
相変わらずのハードスケジュールですが
こうでもしないとなかなか海外へ旅行出来ないしな…。

それにしてもスペインは言葉が難しい…。聞き慣れない響きが多くて。
今回は自由行動が無いので会話は大して心配してませんが
やはり少しは身につけていきたいものです。
現地の人と会話するのって楽しいしね。

回り込み解除

近々スペインへ旅行するということで、
現在書きかけのイタリア旅行記を急ピッチで進めたいと思います。
出発前までに進められるだけ進めたい。
でも、やっつけ仕事感が漂うようなデキにはしたくないので
あくまで無理をしない程度、にしたいとは思ってます。
でも、休日は旅行の支度しなきゃいかんし、
FC2は写真のアップ方法が面倒臭いので時間がかかるし。

…そんな訳で、
どこまで出来るか分かりませんが頑張ろうと思います。

回り込み解除

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は30日まで仕事、そして元旦から6連勤と怒涛の日々を送ってました。
年賀状を書くのが大変遅くなってしまって、各方面の方々にはご迷惑をお掛けしました。
ふ~っ、ようやくこのブログにも新年のご挨拶記事を書けたぜ!

新年早々色々なことがあった訳ですが、いいこともありました!
超突然ですが、スペインへ旅行することが決まりました。
出発まで残り20日も無いわけなんですが、まぁ何とかなるでしょう(笑)

相変わらずハマってるケルト音楽。
私が一番大好きな曲を、今日ようやくゲット出来たので、記念に音楽を貼り付けます。
Bring to the Boil / Beltaine

かっこよすぎる。最高だー!!

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
