ポラロイド写真
  • 2009年03月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

個人的な趣味で書いているものを書いていました。
長年書き続けているのですが、今年中には完結させるのが目標。
そろそろ、ちゃんとした形にしたいのです。
前に書いたものよりも、だいぶコンパクトになります・・・。
でも、この方がスッキリとしてて良いと思う。
前のやつ、今見返すと要らない部分が多かったしな。苦笑
現時点で半分ぐらいまでいきました。
あともうちょっと頑張れば、遂に折り返し地点に突入!
ちなみに折り返し地点からは、初めて公開する部分だよ!
それまでには、
今まで若干あやふやだった設定を今一度しっかり練らなくては・・・!

・・・っていう記事を書いてるけど、
実は今日、あまり筆がのらなくて全然進まなかったという罠(爆)
色々浮かぶアイディアはあったんだけど、上手く構成したり表現したりできませんでした・・・。
まぁ、そういう日もあるよね!

回り込み解除

いつも思うこと。

みなさん凄すぎです!!
だから最近のマイブーム!日本文化(だよね?)最高!!

回り込み解除

今日はいい感じに仕事ができた!
好きなことでも仕事となると厳しい。覚えるのが大変。
細かいところまで、勉強、勉強の毎日です。
まだまだ上手くいかないこともあるけど、少しずつでも出来るようになってくると嬉しい!
これからもコツコツと頑張っていこうと思います。
来月、私が勤めているところで色々な動きがあります・・・。
私自身も、近々ちょっとした動きがありそうです。良い方に。
この厳しいご時勢の中、本当に本当にありがたいことです・・・!!
色々あって悩むこともありますが、期待に応えられるように今後も精進せねば!

今日はフィギュアの世界選手権を見てました。
やっぱり見てて楽しいのは女子よりも男子!
男子は演技に勢いや迫力があるから!

回り込み解除

今日もバッチリ走ってきました!
仕事から帰ってくるとジャージに着替えて、
家の近くの大通り沿いを走るのが日課になりつつあります。
飽きっぽい私でも、ちゃんと続いている。いいことだ(笑)
走ってて5分を過ぎると、だんだん息が苦しくなってくる。
走るのをやめて歩きたくなる気持ちをこらえて、腕時計を睨みながら走り続ける。
だって・・・
昨日はお気に入りのケーキ屋さんで、大きなチョコケーキを食べてしまったから!(爆)
い・・・一応これでも、ケーキと一緒に飲むコーヒーは無糖にしておいたんだよ!

10分ランニング、今日も無事終了。
それにしても、今日は寒い。
走ってると暑いけど、走り終えてからしばらく歩いているとまた肌寒く・・・。
こんな日には、あったかいものが食べたい!
いつも走っている道沿いにある、鯛焼き屋さんに足が向いていました。
焼きたての、それも運動した後の鯛焼きはとても美味しかったです。
鯛焼きって久しぶりに食べた気がする。

・・・うん、こんなことばっかりしてるから、
いつも走ってる割になかなか痩せないんですよね(苦笑)
わかっちゃいるんだけどね・・・!orz
なんか本当、ここ1年で食べる楽しみに目覚めてしまったらしい・・・。
体が健康な証だから、そう言う意味では嬉しいことではあるけれど・・・うーん。
でも、車に乗るようになってからすっかり運動不足になってしまってるので、
少なくともそれが間違いなく解消できているとは思われます。
今思うと毎日自転車で行動してただけでも、いい運動になっていたんだなぁ・・・。

回り込み解除

今日はお休み。
お休みの日も良いものだが、私はお休み前夜の方が嬉しく感じる人である。
プチ2連休気分?って感じで(笑)
それなのに・・・それなのに・・・!
昨夜もワクワクしながら色々やろうと思い描いてたのに、
夕食を食べてノンビリしていたら、いつの間にか朝まで寝入ってしまったらしい。
うわーもったいない!!
いつの間に眠くなったのかですら、全く記憶にないよ!?
昨日に限らず、最近は勤め先から帰ってくると眠くて仕方ない・・・。
疲れているのかなぁ。
お仕事を覚えるのは難しいです。
好きなこととはいえ、仕事となると大変です・・・。
でも頑張ってますよ。

そんな感じの日々なので、借りてきたDVDの返却日をすっかり忘れてました。
慌ててチェックしたら・・・良かった、返却日は今日!
セーフ!(笑)
借りてからもうそんなに日が経ったのか・・・今週は色々あってあっという間だったよ。
さっき鑑賞し終えたので、また感想を書いてアップしたいのですが
今日は色々行きたいところがあるので、また今度。

回り込み解除

なかなかブログを書く時間が取れないので
毎日書くことができないでいますが、毎日頑張ってますよ(笑)

しかし、何日も書いていると、そろそろ書く内容が尽きてきます(爆)
日によっては、今日はサボっちゃおうかな~と思う日も正直あります。
そんな時は・・・その日に食べたものを思い出します。
そうすると「何とかしないといかん!」と思い、走らないと落ち着かないんです。

回り込み解除

スペイン観光2日目は、朝早くからグラナダへ向かいます。
目的は、アルハンブラ宮殿!!

・・・と、その途中でサービスエリア内にあるレストランで昼食をいただきました。
下の写真はスペインの伝統的な家庭料理です。
さぁ、なんでしょう?
ケーキじゃないですよ~(笑)




正解は・・・続きをどうぞ(笑)


※今回も写真満載・文章満載で長いです。

回り込み解除

修正中につき一時的に閲覧できないようにしていた
スペイン旅行記の第2回、第3回の修正が出来ましたので再び公開しました!
ちなみに・・・第3回は、ピカソ美術館に訪れたことを加筆しての再公開です。
最初にアップした時は・・・書き忘れたままアップしてしまっていましたorz

回り込み解除

あったまるような、素敵な映画を2つ見ました。

「トスカーナの休日」
離婚によって幸せな家庭と住み慣れた家を失ったNY女性が
イタリア旅行中に、トスカーナ地方の家を衝動買いしたことから始まる物語。
「ウィーンとヴェネチアをつなぐ電車。電車が走る前から、線路は作られた」。
「いつか、この線路に電車が走ることを信じて」。
この台詞が、ものすごく心に残りました。
そんな夢みたいなことにかけるほどの金や手間は余っちゃ居ない、と
線路作りを断念しなかった当時の欧米人に敬意を示したいです。
一見無謀かと思うようなことでも、
心のどこかで願い続けていれば、思いがけない形で、現実となる。
・・・うん、私もそうした経験はたくさんあるぞ。
この世界には、私たちの目には見えない不思議な力が働いているのかもね。
そして魅力的なのは
美しい風景、美味しそうな料理、陽気な人々にのせて物語が展開していくこと!
これぞイタリア!イタリア旅行のことを思い出しました。
見終わった後、ちょうど中古で安く売っているのを発見したのでDVD買っちゃったよ!

「ALWAYS 三丁目の夕日」
携帯もパソコンも無かった時代。
今よりも不便なことは多かったはずなのに、
人がきらきら輝いているような気がするのは何でだろう。
不便だからこそ、
「何が出来るんだろう」と自分で一生懸命考えていたからかもしれない。
携帯がないから、自分でちゃんと話さなければならない。
メールが無いからこそ、ちゃんと自分の字で書かなければいけない。
そうしたことは面倒そうにも見えるけど、実はとても大事なことなのだろうな・・・。
今、私たちが生きている時代は便利なものがたくさんある。
でも、便利さが大切なものをたくさん奪い取ってしまったような気がしてならない。
「便利なモノがあふれすぎちゃって、何が自分にとって必要なものなのか」
「自分にとって、絶対に捨てられないものは何なのか」
・・・私も、見極める力が衰えてしまったなぁと感じる者の一人です。

回り込み解除

筋肉痛から解放されてきたよ!
走り始めたばかりの頃、10分も走っていると激しい筋肉痛に襲われていました。
でも今は、10分走っても筋肉痛にならなくなってきました!
昨日も走ることが出来なかったので1日おきになってしまいましたが
それでも一応続けていることで、体がだんだん慣れてきたみたいです。
昨日は勤め先の人たちとカラオケに行って6時間歌ってきたのもあったせいか、
体重が1キロ減りました。よーし!
でも、いつも1キロ痩せては油断して食べてまた1キロ増・・・を何度も繰り返してるので
まだまだ気を抜くことはできません。
リバウンドせずに、あともう1キロは減らすぞ!
ここのところ急に暖かくなってきたし、薄着の季節は目前!
好きな服を着こなせる体型を目指して、今度こそ本気で頑張る・・・!
今日は仕事で落ち込むことがありました・・・。
今日は散々な日だった。
いつもならヤケ食いをしてしまうんですが、今日は思いとどまったよ・・・!

回り込み解除

専用のカテゴリを作ってまでヤル気っぷりを宣言したのに、
早速毎日続いて無いじゃん・・・!!
自分カッコワルすぎるぜorz
次の日のお天気が大雨だったとか
仕事で帰りが遅くなったとか色々理由はあるのですが、
早速3日もサボってしまったのは紛れもない事実です。
はい、潔く認めますとも・・・orz

という訳で、今日こそはバッチリ走ってきました。
いつもの公園で走ってきたのですが、
前回は4周走ることが出来たのに、今日は2週でギブアップ。
時間的にはちょうど10分走ったのですが、
たった数日サボってしまっただけでも、衰えちゃうものなんですね・・・!
やっぱり毎日走ってこそ身になっていくんだろうなぁ・・・。

でも、どうしても甘いものを食べてしまうので
走ってる割にダイエット的には全然進歩してません・・・。
せっかく三食のご飯も低カロリーメニューにしてるのに意味無いじゃんorz
分かってても食べてしまう、ダメすぎる自分orz
食べてから現実を思い出して後悔する・・・遅いのだよ、それでは。

回り込み解除

筋肉痛が凄まじい・・・!
それだけ普段が運動不足ってことなんですね、分かりますorz

でも、筋肉痛に負けてなどいられません!
昨日決意したとおり、今日も走ってきました!
前に何かの本で読んだのですが、
毎日10分走るのを続けると良いみたいです。
あまり頑張りすぎて翌日の仕事に響いてはいけないし、
10分ならそんなにキツくない・・・!
ちょっと苦しくなってきたかな~、でもまだ走り続けられそう・・・って感じなので。
うん、10分なら続けられそうです^^
いつも走っている公園まで行く時間が無かったので、
今日は自宅の周りをグルグル走ってました(笑)
結果、さらに筋肉痛が増したのですが、やっぱり運動すると気持ちがいいです!!
毎日、一日10分!
とりあえず、1週間は続くように頑張るぞ!!

・・・でも、自分で思ってるだけでは続くかどうかが怪しいので、
これから毎日のランニングの様子をこのブログに書いていきます。
そんな訳で専用のカテゴリも作っちゃいました!
自らハードル高くして大丈夫なのか自分!?(笑)
長期間に渡ってこのカテゴリの更新が無かったらサボっているということです、たぶん。
その時は叱ってやってください(笑)

回り込み解除

スペイン旅行記の記事ですが第4回の記事を書いていたら、
第2回と第3回の第4回の記事中の写真が混ぜこぜになってしまうという
笑えないギャグのような事態が起こってしまいましたorz
なので、第2回と第3回の記事は一時的に閲覧出来ないようにさせていただきます。
修正が終わり次第、再アップします。
ごめんなさい。
第4回、あともう少しで完成しそうなので近いうちにアップできると思います。
アルハンブラ宮殿がメインで書いていますよ~!

回り込み解除

ランニング、頑張っています!
最初に走りに行った時は、思ってたよりも全然走れなくて愕然・・・。
小学生時代にマラソン大会の会場だった公園で走っているのですが、
かつては1周出来たのに・・・残り1/4でギブアップ・・・だと・・・!?orz
その後はウォーキングに切り替えました。

でも、少し走ったことで体がほぐれたのでしょう。
今日リベンジしに行ったら、前回達成できなかった1周を楽々クリア!
で、そのまま調子に乗って結局4周、ノンストップで走っちゃいました。
調子が出るまでは苦しいけど、リズムに乗っちゃうと気持ちがいい!
明日は午後出勤なので、午前中にまた走りにいけたらいいなぁ。

回り込み解除

・・・けど、かれこれ5ヶ月ぶりのカラオケだったせいか
普段ならちゃんと歌える曲が全然歌えなくてショック・・・!
やっぱり、定期的に行ってないとダメだな~・・・!
せめてCDを聞いていないとな・・・!(耳で歌を覚える人なので)

最近の十八番は「タッチ」です。
歌いやすい・・・!!

回り込み解除

実践したことで、新たに見えてきた課題の多いこと。
しっかり振り返ることで、さらにレベルアップをはかるべく頑張るぞ!
とにかく緊張しまくりだったぜ!

回り込み解除

今更ですが、「プラダを着た悪魔」を見ました!
いやー、とっても面白かった!!
最初から最後まで、ぐいぐい引き込まれました!
登場人物のファッションがオシャレで、服装を見てるだけでも楽しい!
そして、「働く」ってことを考えさせられた映画でした。
仕事だから「しょうがない」と口走ってしまうのは、ある程度は仕方がない。
でも、どれぐらいまでなら自分らしさを失わずに働くことができるの?
そもそも自分の幸せって何だろう?
・・・主人公と一緒に、私も考え込んでました。
私も同じように悩んで、そして過去に「決断」したことがある身なので・・・。
ラストは「ええー!?」と思いながらも、気持ちよかったです。
個人的には、ここ最近見た映画の中で一番良かったと思う^^

回り込み解除

仕事で褒められた!
仕事のことで褒められると、やっぱり嬉しくなる!
色々悩むことは多いけど、私も少しずつ成長しているのだと実感・・・。
この調子でこれからも頑張ろう!!
ただ、私は何をするにもスローペースになってしまうので、
もうちょっとスピードアップをしなきゃいけません・・・。
(私本人としては普通にやってるつもりなのですが・・・トホホ)


今まで、運動するというと水泳を主にしてきましたが
今後はランニングも取り入れていこうと思います。
お休みの日は公園で走るぞ!!
運動不足解消&ダイエットも頑張りたいところです。

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
