ポラロイド写真
  • 2009年05月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

限界だから限界なのです。
つまりは、そういうことです・・・。
仕事内容は大好きだが人間関係がカオスすぎて、もう・・・(涙)
自分で決めたこととはいえ、気持ちが落ち込むなぁ。
ダラダラと好きなことばかりしていました。
こういう時ぐらいは良いじゃない・・・。


回り込み解除

最近、仕事で色々嫌なことがあって食欲や元気が減退気味・・・。
仕事内容はいいんだけど、人間関係がもう嫌だ・・・。限界。

回り込み解除

最近は空き時間があると寝てばかりいるような…。
何かやってても、気が付くと睡魔に襲われてます。
お疲れモードのようです…。

そんな自分を景気づけるために
今日は美容院でイメチェンをはかってきたよ!
肩上までバッサリ切っちゃいました。
こんなに短くしたのは四年ぶりだぜ…!

回り込み解除

ようやくGW連勤疲れが取れてきました・・・!
疲れが取れるのが遅いですね。
気持ちの中では若いつもりでいるんですが、やはり年齢を感じます(苦笑)

最近ようやくスペイン旅行で撮った写真を現像に出し始めました。
イタリア旅行の時は一気に現像に出して大変だったので、
今回はちょこちょこと小出しで現像するようにしてます。
しかし・・・新型インフルエンザの流行のせいで、
何となく海外旅行の写真を現像に出しづらくなりました・・・。
実際に行ったのは1月なのですが、GW中に行ったと思われたら嫌だorz(爆)

回り込み解除

なかなかゴールデンウイーク連勤の疲れが取れてくれません…。
ここまで疲れを引きずるとは思わなかったよorz
それでも、今日も昨日も明日もあさっても仕事。
がんばろ…。

回り込み解除

怒涛のゴールデンウイーク連勤、無事終了~!
………疲れた!!
おととい、ようやく休みだったんですが
一日だけでは疲れを癒し切れなかったです…
休み明けなのにまだ体が重くて、
昨日の仕事は色々としんどかった。
さー、今日はしゃきっとせな…!!

回り込み解除

「できるかなぁ」と思うのと「できるから、やる!」って思うのとでは全然違うんですね。
気の持ちようで、上手くいくかどうかは決まってくるのだなぁと思いました。
「できる!」と強く念じながら仕事をしていると、うまくいく確率が高い気がします。
嘘のようだけど、本当の話だよ(笑)

仕事をしてて「楽しいなぁ」と思える余裕が、ようやく出てきました。
ビシバシ鍛えていただいたおかげで仕事ができるようになってきたので、
気持ちのゆとりができたと思う。
以前より笑顔が増えた気がする。
とはいえ、まだまだ色々悩むこともありますが。
まだまだ色々と大変なこともありますが。
好きなことが仕事になる。やっぱり幸せなことだなぁと思います。
これからも頑張っていこうと思います。
最後になってしまいましたが・・・
悩んでいた時に色々アドバイスをくれた友人よ、ありがとう!
おかげさまで、今は元気だよ!

回り込み解除

そんな訳で、お仕事大忙しです。
ハードな日々のはずなのに、割と毎日充実してます。
忙しいと大変だけど、すぐに時間が過ぎていくのがいい(笑)
暇すぎるほうが、かえって苦痛だしなぁ~・・・。
・・・とか言っていたら、
先輩に「今はまだ(GWの恐怖は)序の口だよ☆」と言われてしまいました。
ハイ・・・本番は明日以降なんですよね。ぶるぶる。
明日から出勤時刻が早い上に帰りの時間が遅いのです・・・!
なんてこったい!!

今日はまだ比較的早く帰れたので、またケーキ作っていました。
昨日作ったゴボウとココアとクルミのケーキ、あっという間に平らげてしまいそうなので・・・(笑)
今日作ったのは、バナナのパウンドケーキ。
今ちょうど焼きあがって冷ましているところ。バナナの良い香りがたまらない^^
また写真に撮ってアップする予定!
GW明けたら、スペイン旅行記の続きも書きたいです。
旅行記、やっぱり写真を選ぶのに時間が掛かっているので、
どうしてもアップが遅くなりがちです・・・orz

回り込み解除

すっかりハマっている、バターと卵を使わないお菓子作り。
今回はココアとクルミ、そしてゴボウが入ったパウンドケーキを作ってみました!



小さく切って茹でたゴボウを混ぜ込んでみたのですが、
意外にもココアの風味と相性が良い・・・!
少々ゴボウ特有の泥臭さが気にはなりますが、豊かな歯ごたえが楽しめます。
ココアは無糖のものを使用してます。
今回も甘みはメープルシロップとリンゴジュースによるものです。



今回はドライフルーツが入っていないので、甘さ控えめになりました。


■ 追記 ■
一日おいたらゴボウ特有の泥臭さが消えました。
ココアとゴボウが馴染んだのでしょうか?
このケーキは一日おいた方が美味しくなるらしい。発見。
次からは出来立てを食べたい気持ちを抑えて、一日おいてから食べることにしよう。

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
