ポラロイド写真
  • 2009年06月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

スペイン旅行の時に撮った写真から
現像するものを選んで現像に出し終わりました。

つ、疲れた…!
でもちょっとした達成感…!

選出作業中、
スペイン旅行の思い出が恋しくて恋しくてたまらなかっです。
また絶対に行きたい。
いいところだよスペイン…!

またヨーロッパに行きたくてたまりません。
今度はドイツ、オーストリア、スイス、フランス辺りが気にる。

ツアーは便利で安心なのが魅力だけど
いつかは個人旅行もしてみたい。
自分に語学力があったらなぁ…(溜め息)

語学、少しずつでも頑張ってみようかな…。


なにはともあれ
これで写真現像選出作業が無事に終わったので、
予告通りスペイン旅行記の更新を再開していきます。

回り込み解除

よく行くショッピングセンター内のペットショップに
今、マンチカンっていう種類のネコがいるんです。

・・・なにあれぇええ!めちゃめちゃ可愛いいいいい!!
丸顔で短足でヨタヨタ一生懸命に歩いてるし・・・!!
時々ジャンプ失敗するし・・・ぐっはー!!
可愛すぎてどうしようどうしようはぁはぁはぁはぁはぁはぁ
(これではとても危ない人ですよ御馬鹿さん)

飼いたい・・・けど、あの子いいお値段なんだよなー・・・。
なので、しばらくはあのペットショップにちょくちょく出没しようかと思いますw

回り込み解除

一つ前の日記での自分の興奮具合がカオスすぎて恥ずかしくなりました(爆)

ここのところはスペイン旅行で撮った写真を現像に出す作業に集中してます。
そういえばイタリア旅行の時も、夏ごろに現像に出す作業してたなぁ(笑)
今回もまた現像を選ぶのが大変です・・・。
しかも今回は撮った写真の数が、イタリア旅行の時よりも約1000枚増しという(爆)
超地道な作業で精神的にも目も疲れますorz
特に大聖堂辺りは写真を取りまくったので選ぶのが大変・・・!自業自得だけどさww
残りあと半分なので頑張るぞー!

この作業が終わったら、更新が滞ってるスペイン旅行記の続きを書きます。
後半の方が本命なので、さらに気合を入れたい。

回り込み解除

これは落ち込んでいるどころじゃねぇ!
と、思わせてくれるような超ビッグニュースが届きました・・・!!

GBAの名作RPG「黄/金/の/太/陽」の続編キターーー!!!!

ぎゃああああああああああああああ!!
マジでかああああああああああああ!!
ありがとおおおおおおおおおおおお!!

興奮のあまり我を忘れて叫ぶしかないよ、これは!!

続編出てくれー出てくれーと何年も願ってましたが
あんまり続編とか作らない会社だし(基本的に移植とかもやらない方針らしい・・・)、
私が大好きなシリーズの開発からは大人の事情で離れてしまったし、
(ちなみに別会社になってからの、あのシリーズは個人的に認めていない・・・爆)
最近は、マ/リ/オのゴルフとかテニスとかのスポーツゲームをメインに作ってて
RPGの発表がだいぶご無沙汰だったので正直諦めかけてた・・・ので余計に嬉しいっす!!
最近は色々なRPGに手を出してるけど、遊びやすさや謎解きの楽しさで、
この会社が作るゲームより右に出るものはないと個人的に思ってる!
私にとって、とにかくウマが合うようです。

発表されたイラストもかっこよくて余計に興奮します!
主人公の衣装がものすごい好み。さすがあの絵師さま・・・!!
数年ぶりにあの絵師様の絵を拝見したけど、何か今風?に進化してらっしゃる・・・!?
それにアレだよな、あの会社であの絵師様ってことは音楽は当然あのお方だよな!?な!?
色んな意味で期待大すぎるぜー!!
これは絶対に何としてでも買わなければならない・・・(断言)!!
2010年に発売予定だとのことですが、早くも待ち遠しいです・・・!!

実は、正式に発表する前に動画サイトでも知らせを見たんですが、
あの時はまだ公式で発表されてなかったので、正直半信半疑だったんだぜ(爆)
でもこれでようやく、晴れて喜べる!!いやっほーい!!!



・・・あとで読み返したら相当恥ずかしくなりそうなテンションですが
嬉しさを記録しておきたいので、このまま投稿しちゃいます(笑)

回り込み解除

色々と考えなくてはいけないことが多くて頭がパンクしそうです。
もういっそのこと全てを投げ出してしまいたいけど
いずれはちゃんと向き合わなくてはならないことだからなー・・・。

決めたことに対しては、良かった。
半年の間、必死で頑張ってたけど体調にまで影響が出てしまうぐらいだし
(こんなことは今まで無かったのにな・・・ちくしょう)、
やはり色々と無理があったんだ。
根本的な問題が解決しないまま、次から次へと問題が溜まっていって・・・
コップから水が溢れ出すみたいに、ハッキリと限界を悟った。
悔しい思いも正直あるけど、精一杯頑張った上での結論だよ。
何もせずに後悔するのだけは絶対に嫌だったから。
人生は一度きり。
だから、きっとこれで良かったんだ・・・と思ってはいる。

・・・けれど。
皆が頑張ってること・我慢していることが何故自分は耐えられないのだろう・・・。
人に話すことができたらいいんだけど・・・むしろ話したい。聞いてもらいたい。
でも、こんな情けない私を知ったらどう思われてしまうのかと思うと、話すのが怖くなる。
「どうした?」と聞いてもらわなければ話す勇気が出ないだなんて、
自分は何て臆病なのだろうか。
周りの人も大事にしていきたいのに。
どうしてハッキリ言って貰わないと相手が求めていることが理解できないんだろう。
何で色々なことが上手にできないんだろう・・・。
自己嫌悪でいっぱいで、胸の中がドロドロしている。
耳を塞いでみても、その声は耐えず聞こえてくる。

とりあえず、当分は
自分を見つめる貴重な時間ができたと、前向きに考えることに努めます。
たぶん、今の私にとってはそれが一番必要なことだと思う。

回り込み解除

モチモチとした食感がお気に入りなベーグル。
自宅でも手軽に作れることを知ってから無性に作ってみたくなりました。
パン作りは初めてです。

というわけで、材料を揃えて早速作ってみる。
強力粉と砂糖、塩、イースト菌、水を混ぜてひたすら手でこねました。
実は結構手が疲れる作業なんだぜ(爆)



一時発酵して形を整えて、二次発酵して生地を茹でてから
オーブンで焼いて、完成!!


発酵の仕方の感覚を掴むまでは苦労しましたが、
何度も作り直して、ようやく自分なりのベストな発酵の仕方を習得しました・・・!
ベーグル作り中に「生地を茹でる」という面白い作業があるんですが、
これをやることで生地がモチモチするそうです。

基本のプレーンベーグルの作り方にある程度慣れてきたら、
色々な種類のベーグルを作ってみたい!
ベーグル作り本当に面白いわ・・・!
夢中になりそうです。

回り込み解除

やっぱり何物にも勝る栄養剤だと思う!
どんなに疲れている時や落ち込んでる時でも、良い音楽を聴くと一瞬で元気になります。
「GUN’S&ROSES」っていう曲が素晴らしい!!
アーティストはParadise Lunch。
とにかくノリが良くてかっこいいジャズ風のサウンド。
聴いてて本当に気持ち良いよ・・・!絶賛リピート中!!
どうやら「バッカーノ!」というアニメのOP曲でもあるようです。

「バッカーノ!」という作品は今まで知らなかったので調べてみたんですが
“バッカーノ”とはイタリア語で馬鹿騒ぎの意味だとのことです。
1931年、禁酒法時代のニューヨークを舞台に狂乱の群集劇を繰り広げていく内容だとか・・・。
うわああ、何だか 凄 く 気 に な る じ ゃ な い か ・・・!!

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
