ポラロイド写真
  • 2009年07月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

ロンダを観光した後はセビリアへやってきました!
セビリアはフラメンコや闘牛の本場なのです。

セビリアへ着いて、すぐにフラメンコディナーショーを鑑賞しました。




※もはやお約束のように写真満載で長いので続きは折りたたんであるよ!

回り込み解除

TSUTAYAで借りたDVDの返却期限日が迫ってるのに、
動画サイトが面白すぎてそればかり見てるぜー!
珍しくネットの調子がいい時に見れるだけ見ておこうと思うと、止まらなくなる(爆)
というか、あのジャンル本当に神職人が多すぎるよ・・・!感激。
敬礼せずに見られません。


遅ればせながら、22日は皆既日食でしたね。
皆既日食が好きなので見に行きたかったのですが行けず、
TVの生中継に噛り付いていました。
皆既日食となった時間の前後に
私が住んでる地域でも若干薄暗くなって、カラスが狂ったように鳴いていたような気がします。
皆既日食って不思議な現象だと思うんです。
ちょっと不吉な感じもするけど、それ以上に神秘的で美しい。
ダイヤモンドリングやコロナは本当に綺麗です。
あぁ、でもやっぱり実際に皆既日食を体感してみたかったなあ・・・!
太陽が欠けるのが見えなくても、あたりが真っ暗になった場に居合わせたかった・・・!
次に観測できるのは26年後か・・・次こそは見に行きたいなあ。

回り込み解除

近くのツタヤでレンタルが安かったので色々借りてきました!
見たものからどんどん感想を書いていきます。


ティンカー・ベル
本当は映画館で見たかった作品なのですが、色々あって行きそびれてしまった作品。
そんな訳で、遅ればせながらようやく見れました!
ディズニープリンセスの中で一番好きなのは「美女と野獣」のベル。
でも、それ以上に大好きなのはティンカー・ベルなんです。
そんな彼女が主人公の映画が出来て本当に嬉しい!

とにかく、全編に渡って可愛い映画でした!
3Dで描かれている妖精の世界の映像美に魅了されまくり。
何気にBGMが大好きなケルト・ミュージックなことにも感動しました(笑)
ティンクが初めて台詞を喋りながら動き回るのが新鮮で、
彼女の気持ちがよりよく分かって良かったです。
等身大の女の子って感じ。
ストーリーは若干子供向けな感じがしますが、
大人が見ても大切な何かを感じることが出来る映画です。
DVDを買うことを速攻で決めました。
手元に置いて、何回も見たい作品。
それぐらい大好き!!色々ツボすぎるんだよ・・・!!
早速、明日から探しに行くぜ!

回り込み解除

読み見終えた時にネットが不調だったので、
今まで書く機会を失っていた感想を書いていきます。



バッカーノ! The Rolling Bootlegs
以前このブログでもちらっと触れましたが、
某所でアニメ版のOPを見たら、曲・映像共にあまりにもかっこよくて気になった作品。
ようやく原作を入手して読破しました!

1931年、禁酒法時代のアメリカが舞台のライトノベル。電撃文庫刊。
不死の酒を巡って繰り広げられる群像劇。
タイトルの「バッカーノ!」とはイタリア語で「馬鹿騒ぎ」の意味。
イタリアの三大犯罪組織の中の一つ、カモッラも出てきます。
イタリアの犯罪組織というとマフィアを連想しがちですが、他にも犯罪組織があるのかー。
ほうほう・・・。
それぞれ色々な目的を持った人物が行動しているうちに
偶然によって関わり合ってくる・・・というところが最高にいい!
特にラストの清々しさは最高。思わず何度も読み返しちゃったほど。
好きなキャラクターはダントツでフィーロ。ああいうキャラに、とことん弱い(笑)
この作品はシリーズ化されているので続編以降も読んでいきたいです。
文章の表現が、ところどころ、いかにもライトノベルっぽいところがあるのが残念ですが
まあ、この作品はライトノベルとして書かれたんだから仕方ないか^^;
それでも、一見簡単な文章に見えて的確に場面を描写しているところに
著者の力量を感じます・・・。すごい。私もああいう文章を書けるようになりたいものだ。
TVアニメ版の本編はまだ見たことがないので、そっちも見てみたい!
とにかくカッコいい世界観だし、OPのカッコよさから期待度大。
しかし、管理人の家の近くにあるTSUTAYAには
バッカーノ!のアニメDVDが置いていないという事実・・・ちくしょー!
ちょっと遠くにあるTSUTAYAへ行ってみるかな・・・。

《管理人メモ》
マフィアはイタリアのシチリアが発祥。もともとは農村部の武装警備隊だった。
それに対し、
カモッラは同じイタリアでもナポリが発祥で、刑務所の中で生まれた組織だと言われている。
本文中にもありましたが、刑務所の中で生まれた犯罪組織というと、
何だかマフィアよりも性質が悪そうなイメージがあります・・・。


回り込み解除

ここ最近、またネットが不調気味です・・・。
今日はなんだか調子がいいので旅行記の続きを書きたいんですが
まだ写真が用意できてません・・・うまくいかないものだ。

昔習っていたピアノ教室で使っていた教材のカセットテープを久しぶりに聴いてみました。
今聴くと結構良い曲がたくさんあるな・・・!
あまり有名じゃないけど可愛らしい小品がたくさん。
聴きやすくするために、カセットテープからMDに録音する作業をちまちまとしています。
一曲ずつトラックを作りながらの録音なので、根気がいる作業ですが・・・楽しい。
やる気がある時に、一気にするのが好きです。

回り込み解除

コーヒー大好きで1日1杯は飲んでますが
一番好きなお茶はやっぱり麦茶だったりする。
何だかんだで私も立派な日本人なんだなあと思う瞬間。
そんな管理人は、早くも夏バテ気味です(爆)

冷たいものが恋しくなる季節なので黒胡麻豆腐プリンを作ってみました!



材料・・・練り胡麻、豆乳、豆腐、ゼラチン、砂糖。
全部混ぜて火にかけてから、型に入れて冷やすだけで出来上がり。
生クリームの代わりに豆腐を使っているので低カロリー。
それが魅力で、繰り返し作ってます。
私の、夏の定番おやつです^^



最近はアップが滞り気味ですが、お料理も作ってますよー(笑)
餃子、チャーハン、トマトカレー、煮物、味噌汁、おつゆなどなど色々頑張ってます。
(簡単な料理しかしないのは管理人のデフォルトw)
パスタは、最近はトマトのスープパスタを作るのが好き。
トマトとシーチキンの相性がいいことを最近発見しました。
それらの料理の写真?え?管理人にそんなサービスはな(ry

回り込み解除

スペイン旅行記第6回。

ミハス村の散策が終わった後はバスに乗って
イスラム支配時代にはキリスト教徒軍を阻んだという
強固な自然の砦を持つロンダへ向かいました。

ロンダへ辿りついて最初に見学したのは
下の写真に写っている、動物の像に大いに関係したところです。




・・・そうです。スペインといえば、で連想しやすいアレです。

回り込み解除

思い切って、喉につっかえていた小骨の一つをどうにかするために実行してきたよ!

回り込み解除

・・・とは、私が大好きな某作家がかつて表現した言葉です。
うーん、うまく表現されたものだなぁ。
「本当は気になって仕方ないのに、目を背けることに決めた」
というような意味だと解釈しています。
私も色々と・・・本当は向き合ったほうがいいと思う事柄を抱えている。
そうする必要性がある訳ではないので、色々と理由をつけては見なかったようにしていること。
本当はちゃんと取っ払ってしまった方が、モヤモヤがスッキリすること。
でも、それらと向き合うのは勇気が要るし、時にはリスクも伴うということ・・・。
事柄によっては、触れない方が幸いだろうと思うこともある。
でも・・・やっぱり心のどこかで気にしちゃってる。
その証拠に、今日はとても動揺してしまった。
見なければ良かった。くそう。
・・・いや、本当のところはどうなんだろう。
・・・・・・・・・分からない。

回り込み解除

お久しぶりな感じのスペイン旅行記の更新です。
なかなか落ち着いて記事を書けなかったため、すっかり更新が滞ってしまっていました。
「忘れた頃にひょっこりと更新するのが、DiaR流旅行記シリーズのお約束」
と言ってしまっても過言ではないかもしれない(爆)

・・・もちろん↑は冗談だよ!
これでも一応、なるべく間が空かずに更新するのを目標としてる・・・んだ・・・(遠い目)。


くだらない前置き文を書いてしまい、実にすみません。
第5回の今回は、 アンダルシア地方にあるミハス村です。
小さいながらも白い建物が並ぶ美しい村で、
青空や太陽の光に映える、それはそれは美しい景観を誇る場所なのですが・・・





お天気に恵まれず、霧が立ち込めていましたorz
雨が降っていなかっただけまだマシだった、と捉えるべきなんだろうか・・・。

そんな訳で、がっかりな写真が続いてしまっていますが
「それでもいいよ!見てやるよ!」という神様のような人は続きをクリックしてやってください・・・。
随所に美しい風景や可愛いもので溢れていたので色々写真を撮ってきました。


※ミハス村の名誉のために
 お天気が良い時の写真を引っ張ってきて載せようかとも思いましたが・・・
 ・・・余計に悲しくなりそうな気がするので(主に管理人が)、やめておきました(爆)

回り込み解除

ここ数日の間、またネットが絶不調でした。
繋がってもちょっとの間だけという・・・しかもその時はなぜか重い。不便すぎる。
そんな訳で、溜め息をつきながらネットをするという日々を送ってたんですが
昨日の夜中にパソコンを立ち上げたら、何か色々更新しだした・・・(自動的に)!

・・・あ!そういえば・・・!!
この更新が起こると、途端にネットの不調が良くなるんじゃなかったっけ!?
試しにネットサーフィンをしてみたら、今のところは調子がいいみたい!
ネットが不調になる度に修理修理言ってますが、
何だかんだで良くなるため修理に出さずに済んでるのです。
実にありがたい(金銭的に)。
今回もそうであることを祈っている。

というか、もうこのパターンが何回かあるのに毎回忘れているので
今回こそは覚書をしておこうと思う。
あとで自分が、この日記を読み返さなかったら意味ないけd(ry



昨日は久しぶりに友達と呑みに行ってきましたー!
やっぱり誰かと呑む酒は美味しいぜ!!
テンションが高かったのはお酒のせいではなく、楽しかったからなのさ☆
おかげで気分が前向きになれました。ありがとう。

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
