ポラロイド写真
  • 2009年09月

回り込み解除

  • 2009.09.27(日)
  • gkbr

回り込み解除


回り込み解除

昨夜、PCがやばかった・・・。
全く起動せず、なんかハードディスクがカタカタ鳴ってたし・・・。
まさかPCご臨終!?
そしたら修理すればいいものの・・・データ全部吹っ飛んでたらどうしよう・・・!!
特に例のブツ。もう70ページぐらい書き終えてるのに消えたら嫌ぁーーー!!
しかも、よりにもよってこれだけはデータのバックアップを全くとってないという・・・orz
PCの知識が全く無い私は「とりあえずしばらくPCを休ませてからもう一回様子を見る」という結論に。
一晩おいてから、こわごわ電源を入れてみた・・・ら、ちゃんと起動してくれて良かった・・・!!
おそるおそるデータを確認してみたら、データも無事でした。良かったー!!
あぁ、良かった・・・!!速攻でUSBにコピーしときました。
PCは、いつ何が起こるか分からないと再認識した瞬間。
幸いにも、ここ数年間はこういったトラブルが無かったので気が緩んでました。
データのバックアップをこまめにとることは大事だね・・・!

回り込み解除

最近、自分の中でお酒関係がアツいです(笑)


お酒のミニチュアボトル集めに目覚めた!



普通の大きさで買うより割高になってしまんだけど
小さいのに元のボトルをよく再現しているのがたまらない。
可愛いデザインのものを見かけると、ついつい買ってしまう。
ちなみに左から・・・
アマレット(伊)、カンパリ(伊)、シャンボール(仏)、ボンベイサファイア(英)、イェーガーマイスター(独)
まだまだ集めるぞ!もうちょっと増えたらコレクションケースに入れて飾ろうと思う。



色んな国のお酒を試すことにも目覚めた!



左・・・・・スペイン産のフレーバーワイン「サングリア・ポルティコ」
中央・・・イタリア産のレモンリキュール「リモンチェッロ」
右・・・・・オーストリア産のモーツァルト・チョコレートクリームリキュール


こうやって並べてみると、ボトルのデザインからもそれぞれのお国柄が出てて面白い。
(リモンチェッロだけ飲んでから撮ったので、中身が少なくなってしまってますorz)

回り込み解除

筋肉痛が2日後にきた事に戸惑いを隠せない・・・orz
気持ちの中では「永遠の18歳☆」のつもりでいるんだけどなぁ ちくしょー。
(痛いキャラなのは管理人のデフォルト)

そんな管理人ですが
調べ物をしてたら気になるアーティストを発見してテンションが上がりまくった!
イタリア ヴェローナ出身の兄弟デュオ Sonohra (ソノーラ)
2008年サンレモ音楽祭で新人賞を受賞した、イタリア音楽界注目の大型新人アーティスト。
兄弟揃って美形で少し童顔?でルックスも良ければ二人のハモりも綺麗!
音楽も耳に残りやすく聴きやすくて良い感じ!
CDが欲しいのですが、日本ではまだ流通してない模様・・・orz
密林使って輸入しようかしら・・・。


回り込み解除

クレヨンしんちゃん 遺体は作者の臼井さんと確認

失踪事件が発覚してからもずっと見つからないまま、現場で遺体が発見された。
その時点で、ある程度の覚悟はしていた。
しかし、いざ確定してしまっても、あまりにも突然のことに気持ちの整理がつきません・・・。

「しんちゃん」は私にとって、たくさんの思い出があるとても大切な作品です。
まだ「しんちゃん」の内容を知らなかった頃、
可愛いタイトルにつられて(笑)、母親がうっかりアニメをつけてから
私達はこの作品のとりこになりました。
漫画やアニメを見るたび、大笑いしていたなあ・・・。
何か嫌なことがあっても、あの漫画を読むと悩んでることが馬鹿馬鹿しくなるような(笑)
そんな不思議なパワーが、「しんちゃん」にはありました。

「しんちゃん」を知ったばかりの頃は、
まさか将来、干支が一回りも違う自分の従兄弟も夢中になるとは想像してなかった。
それほど長~く愛され、日本を越えて世界中でも愛された漫画。
国民的漫画として、今後も末永く続いていくものだと信じて疑ってませんでした・・・。
まさか、こんな形で原作者の方が亡くなってしまうなんて・・・。
言葉に出来ないほどショックだし、今でも信じられません・・・。
どうやって気持ちの整理をつけたらいいのか・・・。

モロ世代ではない自分は記事に書いてはいけないような気がして
当時は敢えて触れていませんでしたが、
マイケル・ジャクソン氏が亡くなった時も大ショックでした。
私にとってマイケル・ジャクソン氏というと、
昔、ネズミ一ランドで公開されていた「キャプテンEO」。
幼心にも、すごくかっこよくて感動したのを覚えています。
あまりのかっこよさに、見終わった後、家族で盛り上がってね。
その後にネズミ一ランドに行った時も、また「キャプテンEO」を見に行ったんだよな。
やっぱりかっこよかった。
その後、彼の音楽活動に積極的に触れていた訳ではないのですが
マイケル・ジャクソンという名前を聞くたびに、心の中で密かに応援していました。
そんな訳で彼の曲の多くは亡くなった後に初めて触れたものが多いんですが
曲、PV共に本当にかっこいい。今見ても斬新でかっこいい・・・!
当時はかなりの衝撃を世界中に与えたんだろうなぁと思います。

何だろう、今年は私にとって何かと思い出のある人物が立て続けに・・・。
それも突然。
心にぽっかりと、穴があいてしまったような・・・そんな感覚です・・・。
たくさんの思い出をありがとうございました。
両者共、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

回り込み解除

焼きたてのマルゲリータが食べたくなったので、初めてのピザ作りに挑戦してみました!



小麦粉から作るよ!

①ピザ生地の材料・・・強力粉、塩、EXVオリープオイルに、ぬるま湯でイーストを溶いたもの。





②材料を全て混ぜ合わせ、ひたすらこねます。結構体力が要る作業です。





③しばらく生地を寝かせて発酵させます。生地を押しても凹みが戻らなくなればOK。





④生地を発酵させてる間にトマトソースを作るよ!
  EXVオリーブオイルでニンニク、トマト缶、タマネギを炒め塩で味付けします。
  (タマネギは無くても良いかも知れないが、入れた方が美味しいと思うので入れた)





⑤発酵した生地をこねてガスを抜き、4等分します。
  その内の1つを麺棒で伸ばしていく・・・のですが、うちには麺棒なんて物が無いよ!(爆)
  なので、お皿の上に乗せて、ひたすら手で押し伸ばしていきました。
  咄嗟の思いつきで編み出した方法なんですが、
  お皿の形に合わせて伸ばしていけば自然と綺麗な円形になるので割と良い方法かも!?
  ちなみに直径約30センチの大きさです。





⑥伸ばした生地の上に、④で作ったトマトソースを乗せていきます。





⑦モッツァレラチーズ、スイートバジルを乗せてEXVオリーブオイルをかけます。
  だんだんピザらしくなってきました!





⑧あらかじめ温めておいたオーブンに入れて焼き上げたら完成!!





見た目はいびつになっちゃいましたが、味は「Buono!(美味しい!)」
生地がモチモチなので、かなり食べ応えがあります。
時間はかかりますが割とお手軽に作れるので何度も作って、ピザ作りが上手くなりたいです。
残ったカレーを乗せても美味しそうだよなあ。今度やってみよう!

※材料の細かい分量や細かい手順は敢えて省略してあります。
  本で見た作り方なので、あまり詳細を載せてしまうと色々ヤバイのかなと思って・・・。
  でも尋ねられたら答えます。知りたい方はどうぞ(笑)

回り込み解除

開設当初はこのブログもコメントやトラックバックを受け付けていたのですが、
あまりにもアダルトサイト系の書き込みが多くて、一切無くしてしまってました。

最近作った別館ブログでコメント・トラックバックを承認制にしてみたら
そういった書き込みが無くなりました!
なので、ここ本館ブログも承認制ですがコメント・トラックバックを復活させてみました。
元々超ひっそりブログのつもりなので
コメント・トラックバック欄が無くても問題は無さそうですが・・・一応復活させてみます。
でも、過去記事分は復活できていません・・・すみません。
一つ一つ設定し直す根気が無かったんだ・・・!気が向いたら少しずつ復活させていきますね。

このような辺境ブログに足を運んで貰えるだけでも嬉しいのですが、
もし何かありましたらお気軽にどうぞ!^^
「ココはおかしいよ!」っていう突っ込みも大歓迎です。旅行記等の記述は特に!
※ただ、管理人はガラスのハート持ちなので突っ込み口調はお手柔らかに・・・(笑)

回り込み解除

初めての、猫と一緒の暮らし。
だんだん慣れてきたとはいえ、まだまだ手探りで奮闘中です。
昨日は初めてシャンプーをしてあげたよ!
やっぱり水に濡れるのは嫌なようで逃げ回るので大変だった・・・。
シャンプー中、ブルブル震えているし・・・
シャンプー後はサッパリしたような様子を見せてくれたのが救いだな。
今、体中からシャンプーの良い香りがするよ(笑)




うちに来たばかりの時の写真。
まだ顔がオモチャのハンバーガーよりもちょっと小さいね。
毎日見てると気がつかないのですが、この頃よりも少し大きくなりました。
そうだよね、生まれてから3ヶ月経ったんだものね。
これからも元気にスクスク育っておくれ^^

このハンバーガー、実は犬用のオモチャなのですが
見た目が可愛いという飼い主の趣味で猫用のオモチャと一緒に与えています(コラ)







育ち盛りなので栄養のあるものを与えてあげたいと思い、牛乳を与えてみることに。
人間用の牛乳だと下痢をおこしてしまうそうなので、ペット用のを買いに行ってみた。
1個260円ぐらいした・・・た、高い。でも愛猫の健康のために奮発!
喜んで飲んでくれてるので嬉しい^^今後も与えていこうと思います。

一時期、食欲が無い日々が続き心配だったので、初めてネコ缶を与えてみました。
白身魚とまぐろ尽くしの子猫用のやつ。
・・・反応が全然違いますね!まさにネコまっしぐら!!
今後はドライフードとネコ缶を交互に与えていこう。
現在は食欲旺盛に戻ったので一安心。
あの頃は残暑が厳しかったから夏バテしてたのかもしれん。






(飼い主が)お気に入りのフードボウル。柄に一目惚れでした。

回り込み解除

このたび、某漫画関連を語るための専用ブログを別館として新たに作りました。
今後は、某漫画についてはそっちで語っていくことにします。
(今までこのブログ内で書いた記事については、移動させずこのままにしておきます)
2010.2.20・・・今までココで書いてた某漫画関連の記事を、全て専用ブログへ移動させました。

このような、辺境の中の辺境ブログですので
どれほどの人が某漫画関連の記事を見て下さってたのかは分かりませんが、
一応、告知させていただきますね。

■ATTENTION!■
別館ブログには、おたく成分が含まれています。
さらに、非常に見る人を選ぶジャンルの漫画について語っています。
閲覧の際には御注意ください。

色々考えて、別館へのURLは今の所この記事内だけで貼らせて貰います。
今後、いつの間にかリンクに追加されてる日も来るかもしれません。

回り込み解除

美容院に行った帰り、あまりにも空腹だったので
白い鯛焼きを食べました。
初めて食べました。本当にモチモチだ!
鯛焼き+大福餅って感じ?
とても美味しかったです!
どうでも良い話ですが、私は鯛焼きを頭から食べるタイプです(笑)

回り込み解除

久しぶりに美容院に行ってきました。
ようやくカラーを染め直しました。
カラーをちゃんとするだけで、髪の毛が綺麗になるように思える。
本当はまた短くしようかと思ってたけど
来月、結婚式に出席することになったので長さは変えず。
毛先の痛んでるところを切って貰って、ハチまわりの毛量を若干減らしてもらいました。
現状維持しつつ整えてもらった感じなので
見た目的には大して変化はありません(笑)
でも、綺麗になったカラーを見たり、髪を切ったりするだけで何だか気持ちがいいですね。
いよいよ明日からか・・・頑張らないと。でも不安で胃が痛い。
2ヶ月とちょっとの間・・・楽しいといいな。

回り込み解除

気が付くと、本屋さんに足を運んでいる。
本屋さんに広がっている、紙やインクの臭いが好きだ。

「本屋の森のあかり」という漫画が好きです。
熱狂的にハマっているという訳では無いんですが、読んでると落ち着く。
全体的に、あったかい漫画。
本屋さんの裏側を知れるのも、魅力的。
ちょっと無鉄砲なところもあるけど頑張っている主人公を応援しています。
各回ごとにモチーフになっている本として、
世界的な名作を扱っているということにも何だか安心感を感じる。
そろそろ新刊が出ていそうだなあと、ふと思い
昨日、外出したついでに本屋に寄ってみたら見当たらず・・・
でも、棚の空き具合からして最新刊が置いてあったっぽい・・・?
帰宅して、思い出したように調べてみたら・・・あ、やっぱり出てたのか。
入手出来なかったのは残念ですが「同じ好みの人が確かにいるんだなあ」と
見も知らぬその人のことを思い、何だか嬉しくなったのも、また事実。
(私の周囲ではマイナーな作品なのでね・・・)
まあ、あせらずのんびり探してみるか。

回り込み解除

すっかり我が家のアイドルと化した、この子。
とにかく元気いっぱい!よ~く動く!
この子を見ていると、あっという間に1日が終わってしまうんだぜ(笑)

幸せそうな寝顔が可愛すぎる!





時には、こんな格好で熟睡していることも(笑)
女の子なのに・・・こら、はしたないですよ!(笑)


回り込み解除

心の底から理解してはいますが。
楽しかった旅の思い出はきちんと残しておきたいのです。
めったに行ける所じゃないし。

現在スペイン旅行記の続きを書いていますが、
毎度のごとく、使用する写真の選出に頭を抱えています。
たくさん写真を撮ってしまうほど魅力的な場所だということでもありますが・・・。
特にスペインは、独特の文化を持っているので何を見ても目新しいんだよなあ。
因みに次回アップ予定はは、コルドバ。
タレガ作曲の「スペイン奇想曲」をBGMにしながら、頑張って記事作成中です。

ついでに、ここでもひっそりと言っておこう。
私が某漫画大好きなのは過去記事でバレバレだと思いますが、
旅行記は、あえて某漫画とは関連付けずに書くようにしています。
何となく、旅行記はあくまで旅行記として、某漫画とは切り離して書くようにしたいからです。
時々、遠まわしに「分かる人には分かる」ネタを挟むことはありますが(笑)

回り込み解除

20090903024230


トイレの上に座るのがお気に入り(笑)
狭くないの??

うちに来て1~2日の間は
警戒するわ、元の家が恋しくて鳴き続けるわで
どうなることかと思いましたが
三日目からは…あらあらどうしたの?ってぐらい
とてもいい子になってくれました。
我が家が安心出来る場所だと思ってくれたみたい。
ああ、よかった~!!

最近は私に身体を擦り寄せてクネクネすることも。
可愛い。ほんっとーに可愛い!!!
ずっと見てても飽きない。癒される~!!
自慢のネコちゃんです☆

回り込み解除

今回はヴェローナで見かけた人たちの写真を集めてみました。
なるべく地元であるイタリアの人を中心に集めてみたつもりですが
観光地のため違う国の人も混じってるかもしれません。



■■□□■■
■■□□■■
■■□□■■

今回もイタリアについてですよ。スペインじゃないですよ。
※しつこさに定評のある管理人です(笑)







ベンチに座ってピザを食べているカップル。
目の前にピザ屋があるので、たぶんそこで買ってテイクアウトしたのだと思われます。
男女とも美形でオシャレさんです。

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
