ポラロイド写真
  • 2009年11月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除



最近の我が家のニャンコさん。
我が家に来た時は2ヶ月だった彼女も、いつの間にやら もう5ヶ月ですよ。
猫の成長は早い。





キャットタワーの頂上で くつろぎ中。
・・・そうなのだよ、ついにキャットタワーを買ったのだよ!
親バカへの階段を、順調に上り続けている管理人です(笑)





「ニュースを見て、教養を身につけるわよ」





「でも私には、ちょっと難しいみたい・・・」





「やっぱり、こうやって のんびり するのが一番だにゃ~」

回り込み解除

今までは「理想の自分になるために変わりたい」という思いを抱いて、がむしゃらに頑張ってきた。

でも。

これからは「どうしたら自分がラクに生きられるか」を、一番に考えてもいいんじゃないかと思った。

回り込み解除

就寝前に飲むのが日課となっている、ドイツ製ホットワイン。
飲むとホッと落ち着く・・・。
先日はラベルのデザインの可愛さに惹かれて赤を買ってきましたが、
やはり 白も気になるので・・・こっちも買ってきたよ!



白の方が、あっさりしてて飲みやすい感じを受けました。
赤はクローブやアニスといったスパイスが入っているけど
白に入ってるスパイスはシナモンだけなせいか、変にクセが無くて良い。
ラベルのデザインの可愛さでは赤に軍配があがったけど、
万人受けしやすい味なのは白だと思う。





コレクションしているお酒のミニボトルに新しい仲間が加わったよ!
左はロシアのウォトカ「ストリチナヤ」、右はアメリカのウイスキー「ジャック・ダニエル」。
あとは中国と日本のお酒のミニチュアボトルを入手出するのみだ!
しかし、これら2国のお酒ミニチュアを探しているんだけど、なかなか巡りあえない・・・。
大都市のハンズに行けばあるかなぁ?





お酒だらけな、私の部屋の一角(笑)

回り込み解除

ココアとエスプレッソを混ぜた缶コーヒー。
なんか面白いな(笑)
飲んでみた感じは…う~ん、美味しいんだかイマイチなんだか…
つまり微妙(爆)
しかし コレを飲むとてきめんに目が覚めるため、つい買ってしまうのである。
ちくしょー、なんか悔しい(笑)

回り込み解除

今日は久しぶりに髪をおろしてみた。
珍しく寝癖がついてなかったので…(爆)
ブローして直せって感じですね。やりません^^
そんな時間があるなら一秒でも多く寝ていたいと思ってしまうのが私です(爆)

…とはいえ、この歳になってもこの理論のまま生きてることにびっくりだ。
昔は 漠然とだけど、この歳になれば色々キッチリしてると思ってたな…
人間は、歳をったぐらいでは変わらないってことなのかね。

それにしても最近、ちょっとした空き時間に呟きを書くの好きだな。
ついった 始めようかな?

そんなことを考えつつ、午後も頑張るぞー。
今日も寒いけど、あったかいRoots飲んでGo!!

回り込み解除

ハロウィンが終わったら もうクリスマスモードかー。早いもんだ。
管理人の 今年のクリスマスはドイツ風で♪
ドイツ製シュトーレンとホットワインを買ってみた。



憧れのシュトーレン!ようやく食べることが出来たー!
食べてみると結構甘かったんだけど、ドライフルーツがいっぱい入ってて美味しい!
このシュトーレンは中にマジパンも入ってるのが嬉しいです^^
後ろに置いてあるワインは、ドイツのホットワイン。
ドイツワインといえば白だけど、
赤の方がラベルのデザインが可愛かったので・・・ジャケ買い(笑)

ラベルのイラスト アップ。メルヘンな雰囲気で可愛いな~!
飲み終わったら瓶を部屋に飾ろうっと♪



ホットワインそのものは、フルーティーな味わいで美味しかった!
ちょっとスペインのサングリアに似た感じかもしれない。
個人的に、結構好きな路線だ^^



私が一番好きなクリスマスソングは、ルロイ・アンダーソンの「そりすべり」。
曲名は知らなくても、誰もが一度は耳にしたことがあるのではないだろうか。
素晴らしい演奏を見つけたので、また貼ってみる。
(前回貼った動画の演奏者様と同じ方です。この人の演奏 好きだー♪)



ルロイ・アンダーソン大好きです。アメリカらしい愉快な曲が多いのが良い。
意外と身近で使用されてる曲が多くて、
改めて聴いてみると「えっ、これもルロイ作曲だったの!?」って驚くことが よくあります。


本来ならクリスマスの日にアップしたほうがいい気がする記事だけど・・・
いいんだよ、今日アップしちゃう。
だって、クリスマスの日に うっかりアップしそびれちゃったら嫌だしよ!(笑)

回り込み解除

今日は さーむーいー!
寒くて色々着込まないとやってやれんぜ!
寒がりなので、薄着は出来ません。
薄着ファッションのほうがモテると分かっちゃいるが…無理(爆)
着膨れせずに、どうやって着込むかを模索するのは 私の毎年の課題です。
そろそろ、スペインで買ってきた厚手のストールの出番かな~。

回り込み解除

私の地元にて、 Anúna(アヌーナ)のコンサートが開催されることに!
このことを知るなり、すぐにチケットを買いに行きました。
地元とは言っても、電車で数時間揺られなきゃいけない距離なんだけどねっ。
アイリッシュ・コーラスグループです。「リバーダンス」に参加していたことから知りました。
それ以来、すっかり神秘的で美しいハーモニーの虜です。
聴いてて神聖な気持ちになれるのが、本当に心地いい。
楽曲を聴きつつ、いつか生演奏を聴きたいな~と願っていたので嬉しすぎる!
今年は素敵なクリスマスになりそう・・・!
今から楽しみでしかたないよ!

回り込み解除

「ここはネズミ一ランドか!?」
とても素晴らしい演奏を見つけたので貼ってみる!



素晴らしい!
とにかく素晴らしい!
エレクトーンを弾く人って足の鍵盤も演奏するのが凄いと思う。
自分もピアノを習ってた身ではあるけど、
試しに演奏しようとしたら、両手で弾きながらだと 全然足が動かなかった・・・。

このメロディはガチでネ申でしょう。
聴いてるだけでワクワクしてくるし、自然と首を動かしてリズムを取りながら口ずさんでしまう・・・!

あー、やっぱり ネズミ一ランドは良いな~!
また行きたいなー!行きたいよー!
そして耳のカチューシャを装備したい!← 何気に一番やりたいことは それかも(爆)
前に行った時にバンビのを買ったんだけど、すごく気に入ってるんだ!
周りからも好評で嬉しかった~!(笑)

回り込み解除

昨日の日記、あまりにも暗すぎたので下げました。
誰にも見られてないことを祈る。



背筋を伸ばして 前を向いて、歩いていこう。
悲しいことがあっても、好きな物のことを考えて 笑っていよう。
そうすれば、きっと、素敵な未来が 待っている―――。

回り込み解除

オシャレをするのは好きだけど、
いつもキチンとしてる訳ではないのが管理人。
「ちょっとそこまで」の時など気を抜いてる時は、本当に適当なカッコ。
下手すりゃ、部屋着スレスレかもしれんレベル(爆)
その時は、もちろんスッピンです(爆)
そんな私だけど、どんな服装の時でも足元は
必ずといっていいほどヒールがある靴を履くようにしている。
昔は、自分の背が低いのがコンプレックスで、
それをカバーするために履くようにしてたんだけど
最近は、少し意識が違ってきたような気がする。
何だろうね、ヒールによって背筋がピンと伸びる感じがするのが好きみたいで。
どんなに簡単な服装をしてても、女性としての自覚を持っていたいなーと。
…だったら、いつもちゃんとしたカッコすればいいじゃんって?
そうだよね~私もそう思うよ、ぶっちゃけ(笑)
矛盾を抱いてる妙なライフスタイルが好きみたい、私(笑)

…どうなんだろうね、これって(苦笑)

回り込み解除

やらかした。
信じられん。
そんな感じのことを、見事に やらかしてしまった・・・。

相手の方に、ご迷惑をおかけしてしまったのが本当に申し訳ない。
そして、信じられないミスをしてしまった自分に対して自己嫌悪・・・。
最悪だ。

もう二度と、こんなことをしでかさないようにするために、戒めの書き込み。

それにしても、最近の自分は、何だか変だ。
計画性に欠けている。
何だろ・・・何か、気持ちが落ち着かない。
色々気晴らしをしていても、結局戻ってきてしまう・・・。
一体、私は 何に怯えてるの?

回り込み解除

色んなものを見たり聴いたりしたんだけど、
ちょっとじっくり書く時間が取れないので、簡単に感想をば。
こうでもしないと書き逃しそうなんでね(苦笑)
事実、過去に書き逃した作品が幾つも・・・。
でもまだ諦めてません。それらの感想もいつか書・・・けたら、いい・・・なぁ・・・。


映画 パッチ・アダムス
フィギュアスケートのサラ・マイアーさん(スイス)が、
2007年から2008年のショートプログラムで使っていた音楽「children's word」が
とても良かったことから 気になった作品。
自殺未遂をするほど精神を病んでいた男が「笑い」の重要性に気づいたことから
一念発起して医者になるために医学部へ入学する。
学生時代から、金儲け優先の医療のあり方に疑問を持ち、
愛とユーモアを根底において、人に優しい医療を目指す。
「笑い」の部分が下ネタ関係が多かったり、
色んな話を詰め込みすぎてる感がしたりするのがちょっと残念だったけど・・・
この映画が観客に伝えたいことは、しっかり伝わってきました。
「笑い」って、こんなに重要だったんだなぁ・・・と気づかされた。
ハッとさせられるセリフや場面がいくつかあるんだけど、
何よりも感動させられるのは、この映画の主人公が実在の人物だという点だろう。
こんなに患者のことを思いやる医者が存在しているなんて・・・。
自分の意思を持つだけでもすごいことなのに、
周囲に反対されようとも、自分の信念を貫き通せるって本当にすごいことだと思う。
見ていてね、あったかくなるような映画だったよ。
(だからこそ、下ネタ関係が多かったのが尚更惜しく感じてしまう)
そして、やはり音楽が素晴らしい。
さて、どこに行けばサントラを入手できるかしら・・・!

回り込み解除

すげぇ忙しいわけでは無い。何だか地味に忙しい。なぜか。
ちょっと気持ちの余裕が無い状態。あちゃー。
ここ数日はパソコン開いてもサイト巡りをするだけで、記事を書けなかった・・・。

ところで、皆さん、飲み物は何がお好きですか?
私はコーヒーです。
その中でも、濃くて苦いコーヒーが好きです。
コーヒーを飲んで一息つくのもいいけど、
濃いコーヒーを飲んでガツンと脳に刺激を与えたい感じ(笑)
そんな私、少し前に、ついにエスプレッソコーヒーメーカーを買ったよ!
エスプレッソコーヒーメーカーって高値だったり、
その機種専用のコーヒー粉カートリッジ(それがまた高値)を使わなければいけなかったり・・・
っていう物をよく見かけるので
以前から欲しい欲しいと思いつつも、なかなか手が出せないイメージがあった。
でも、ホームセンターに行ったら、シンプルなエスプレッソメーカーを発見!
普通のコーヒー粉使用OKで、しかも安い!その上、定価から1000円引きですって!?
これは買うしかあるまい。速攻で買いました。
毎日自宅で美味しいコーヒータイムを楽しんでます。ひゃっほう!

愛読してるマンガ、「リアル・クローズ」がドラマ化されたので見てます。
「つまらない服を着ていると、つまらない人生になるわよ」のセリフがインパクト大きかった。
確かに、その通りだよなぁ・・・。
確かにブランドの服って高いだけある。一味違う。
素材がよかったり、シルエットが綺麗だったり、デザインが凝っていたり。
そうした服を着るときって、本当に幸せになる。
でもさ、高ければ良いってものでもないと思うんだよね。
(これは服以外にも言えることだけど)
高価で雑誌に載ってるブランドのショップで売ってる服でも
実際に手にとって見ると生地が安っぽい上に縫製が荒くてガッカリすることもあれば、
全くの無名で安価なショップで、品質が良い服を見つけて嬉しくなることもある。
値段やブランド名だけで選ぶのでは無く、
自分の目をもって「理想の服」を探し、身に着けたいと思う。
あと、自分の「こだわり」の重点を、どこにおくのか。それを意識するのも大事だと思う。
そのためには、色々なものを見て目を肥やして「選ぶ目」を鍛えるのが必要不可欠。
だから私は、ウインドウショッピングが好きなんだろうなー。

あれ?なぜ こんなに長くなった(笑)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
