ポラロイド写真
  • 2010年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

※今回も書きにくるのが遅くなったので、27日の出来事について書いてm(ry

~~~ あらすじ ~~~
一日前に、急に絶好調になり、いくら走ってもバテなくなった管理人。
翌日の仕事への影響も懸念していたが、実際には、その影響も見られず。
嬉しさを感じつつも、あまりの急激な変化に戸惑いを隠せずにはいられなかった。
ほぼ毎日走り続けてきたことが報われたのか。
それとも、食べ過ぎたことによって、その日は偶然体力が有り余っていただけだったのか。
その答えは、翌日の走りっぷりで明らかになりそうだ。

・・・っつー訳で(笑)
今日は走る前に何だかドキドキしちゃったよ!
まぁ自分としては、昨日ものすごい勢いで走れただけでも凄いと思ったし。
もしも今日はいつも通り、もしくは10分もたずにバテてしまっても
昨日あれだけ頑張れたんだから、それに免じて、まぁいいか・・・とも思っていた。
でも、ひょっとしたら・・・?という期待も、やっぱり隠し切れない。
さぁ、今日の調子はどんな感じ!?
ワクワク、そしてドキドキしながら走り始めた。
走る速度はいつもと同じ。
・・・5分・・・10分・・・まだまだいけるぞ、余裕だ!もっと走ってやる!!
これは・・・本当に体力が付いたようです!!
うっ、嬉しい~~~!!頑張ってきて良かった!!
そんな嬉しさによる勢いも相まって、今日も25分、ぶっ続けで走っちゃいました!!
ランニングを始めた主なきっかけはダイエットのためだったけど、
こうなると、「走る」ということ自体が楽しくなってきたよ・・・!!^^
色々な意味で、本当に嬉しいことだと思う!
残念ながら明日(ブログの日付的には今日だけど)のお天気は雨らしいので、
明日は走るのをお休みせざるを得ないけど・・・今からもう、明後日に走るのが楽しみです!

回り込み解除

日曜日、月曜日と2日続けて走るのをお休みしてしまったorz
走ることに対してのモチベーションが下がってはないんだけどね・・・
なかなかスケジュール管理が上手くいかなかった。
超忙しいって訳じゃないのに・・・何でだ。不甲斐ない。

・・・はい、落ち込みタイムは ここまで。過ぎてしまったもんは、しゃーない!
このぐらいに構えていた方が、たぶん、長続き出来るのではないかと思う(笑)

とはいえ、今日こそは絶対走らなきゃ!と思い、帰宅したら速攻で走りに行きました。
今日は、ものすごく調子が良かった!!どれだけ走っても、不思議なことにちっとも疲れなかった。
急に どうしちゃったの私!?
せっかく調子がいいので時間を気にせずに走って、ふと時計を見たら、
何と、25分間も連続して走ってたよ!!いつもなら10分間走りきるだけでヒーヒー言ってるのに・・・!
実際のところは、更に、まだまだ余裕で走れそうな勢いだったんだけど
いきなり好調なのが ちょっと怖いし、急に張り切りすぎて明日の仕事に響いてはいけないので。
惜しみつつも、今日はこのぐらいでやめておきました。念のため。
明日がお休みだったら、いけるところまで走ってみたかったんだけどな・・・!残念!
さすがに25分間も走ってると、走り終えた時に全身が熱かったです。
普段なら「寒い」と感じている夜風が、火照った身体に心地良かったこと!
10分走りきっただけでは、呼吸が荒いだけで、ここまではいかないので・・・。

本当、急にどうしちゃったのかな?
ほぼ毎日走ってきたから、体力がついたのかな?
そうだったら凄く嬉しいんだけど・・・
今日、お弁当で大量のパスタを食べたから、単にスタミナが有り余ってただけだったりして・・・苦笑

回り込み解除

そういえば、いつの間にやらブログに対するモチベーションが元に戻ってた!
最近の投稿数を見れば一目瞭然だって?そうだよね(笑)
一時のアレは一体なんだったんだろうと不思議に思うほどです、今では。

さて、私はフィギュアスケートを見るのが大好きです。
もうすぐバンクーバーオリンピックが開幕するけど、
その中でも一番注目しているのは、やはりフィギュアスケート。
ただ、私はフィギュアスケートをスポーツというよりは、
「芸術」だと捉えて観戦している・・・と言ってもいいかも。
(だから好きな割に、なかなか細かいルールを覚える気が無いという。苦笑)
演技の中で選手が見せてくれる技を見るのも もちろん大きな楽しみだけど、
個人的には、色々な曲に巡り合えるのも、すごく楽しみだったりする!

フィギュアスケートを見てて、初めて出会った好きな曲は たくさんあるんだよー♪

まず、高橋大輔選手のSPの「eye」でしょ、浅田真央選手のFPの「鐘」でしょ、
サラ・マイアー選手のSP、パッチ・アダムスから「children Word」もそうだし、
アニシナ選手&ペーゼラ選手ペアのエキシビジョン「Time to say good bye」、
荒川静香選手のエキシビジョン「You rase me up」もそう。
(↑ちなみに、これがきっかけでケルティック・ウーマンにハマった)
あと、サーシャ・コーエン選手の2009年のショープログラム「Don't stop the music」も大好き!
同じ曲を、今季のエキシビジョンで某選手が使用しているけど
個人的には、コーエン選手の方が遥かに好きだ!(某選手、すみません)
そして鈴木明子選手のSP「アンダルシア」も良い!
今季は色んな選手がラテン系楽曲を使用しているので、ラテン系好きとしては嬉しいな!

・・・こういう奴もいるので、
フィギュアスケートの選手には是非、色んな曲を使用して貰いたいものです♪
こんな私なので、同じ曲を色んな選手が使ってると「またこの曲か・・・」と思ってガックリしてしまいます。
いえ、完全に個人的な事情なんですけどね。苦笑

衣装を見るのも楽しみだ!
個人的に、トリノオリンピックの時の、荒川静香選手のFPの衣装が一番好きです。
デザインが凝ってるのに上品さも保ってて・・・
何気に、今まで ありそうで無かった感じの衣装だと思うんですが、どうなんでしょうか。
当時、初めて見た時に「すごく素敵!」と大いに衝撃を受けたんだけど、
今見ても、本当に素敵な衣装だなぁと思います。
サーシャ・コーエン選手の、トリノオリンピックの時のSPの衣装も大好き!
民族衣装のテイストも入ってて、細かいところまで すっごく可愛い!!

そういえば、バンクーバーオリンピックのアメリカ代表、女子も そろそろ決まる頃かな?
サーシャ・コーエン選手、怪我でGPシリーズをずっと欠場していましたが
2009年のショープログラムが すっごく良くて、もう何回見たか分からないぐらい繰り返し見ているほどで。
ブランク等もあって色々厳しいかもしれないけど、
彼女の演技を またオリンピックで見たいので、是非頑張って欲しいと思ってます!

回り込み解除

せっかくの休日なので、今日は走りに行く場所を変えてみた。
いつもと違う方が、ほら、なんか新鮮な気持ちになっていいじゃない!(笑)
クルマでちょっと走ったところにある公園。
静かで眺めも良くて、お気に入りの場所!
去年の秋も、実はウォーキングをするために たびたび訪れてたのだ。

しかしコタツと愛猫の誘惑に勝てず、腰を上げるのが遅くなってしまったため
公園に着いたのは、もう夕暮れ。
それでも走るよ!途中歩いてしまったけど、10分踏ん張りました。
その後は、1時間近くウォーキング。
今日は公園の中なので、イヤホンを装着しながら歩いてみた。
一度はやってみたかったのよ、コレ♪
こうやってみると、なかなかいいもんだね!
あっという間に時間が過ぎるから、長時間でも苦にならず ズンズン歩けちゃう^^
ただ・・・長時間ウォーキングをする時は、手袋が必須だな・・・。
始めたのが夕暮れだったのもあって、歩き終わった頃には、すっかり真っ暗。
寒くて寒くて、凍えそうになっちまった・・・!
途中、自販機で あったかいお茶を買って、何とか耐えたけど・・・。

回り込み解除

ダイエットの手段は数あれど、何故「走る」という方法を選んだのかというと。
私が理想とする体型は、ただ細いだけっていうんじゃなくて
適度に筋肉が付いていて健康的な感じ。
例を挙げると、フィギュアスケート選手のような体型。
もちろん、何年も前から滑っている彼らの体型に近づくのは容易ではないと思いますが…
まぁ、あくまで目標ということで!
目標は大きい方がいいでしょ?(笑)

そんな訳で、運動して痩せるのが自分に合っているやり方だと思いました(笑)
お金が掛からないのも嬉しいしね♪(笑)
三月末には結婚式出席と南イタリア旅行があるので、それまでには体重を元に戻したい。
南イタリア旅行、向こうで起こる謎の体調不良に負けないためにもスタミナをつけときたいのもあって。

回り込み解除

以前、ああいう話を投下したというのに 紛らわしいタイトルで ごめんねwww
偶然かって?いいえ、確信犯です(爆)

記事にするのが すっかり遅くなっちゃったけど、今年も海外旅行に行くことが決定しました!
やったー!!
前回、この記事で触れていた話からも、着々と計画を進めていたのさっ♪
今年は南イタリアへ行ってきます!!
一昨年にもイタリアへ行ったけど、その時はどちらかというとイタリアを主に観光してました。
(ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ、ナポリ、ポンペイ、そしてヴァチカン市国)

今回はナポリやポンペイからさらに南下して
かつての海洋国家・現リゾート地のアマルフィ、アルベロベッロ、洞窟都市マテーラ、そして・・・
青の洞窟で有名なカプリ島も行ってくるよ!
再びナポリ、ポンペイ、ローマも行けるので嬉しい!
今度は、ナポリは夕方~夜に訪れるので夜景を見られるんだ♪
今回、ローマでは自由行動をしようと思ってます。どこに行こうか検討中!

初めてイタリアを旅行してから、イタリアの文化や国民性が すっかり気に入ったので
図書館に行く度に、まるで何かにとりつかれたようにw、
イタリアについて書かれている本を片っ端から読み漁り続けている管理人。
そうすることで知らなかった面も多数出てきて、
もう一度イタリアへ行きたい気持ちが むくむくと沸き起こってきたのです。
また明るい太陽に青い空、陽気な人々に会いたい!
行き先の候補として、
フランス(パリ周辺)とスペイン北部(サンティアゴ・デ・コンポステーラが見たい!)もあげてたけど
今の私には、イタリア以外には考えられませんでした。
今回は、簡単なイタリア語を勉強してから旅立とうと思います。
少しでも、現地のイタリア人とイタリア語で会話をするのが目標!

それにしても・・・前回イタリアへ行った時も、スペインへ行った時も、
向こうで体調を崩して大変な思いをしたというのに・・・。
つくづく、私もドMですね。苦笑
それでもいいの、私、イタリアが好き!!
・・・真面目な話、今回は出発まで まだ日程的な余裕があるので
事前に添乗員さんへ この旨を連絡して、対策を練ろうかと思います。
チャンスがあったら、再び北イタリアへも行きたい・・・!
一緒に行く人に迷惑をかけないためにも、体調を克服しないと!

回り込み解除

昨日は、もう走っても大丈夫そうだったので10分みっちり走ってきた!
やっぱり思い切り身体を動かす方が、「運動したー!」っていう実感が大きくていいな^^
で、今日なんですが・・・。
帰宅して さぁ走りに行こうとしたら・・・母親が体調不良で寝込んでた。
急遽 母の代わりに私が夕食を作ることに。
そんなわけで、今日は走りに行く時間が無かったよ・・・orz

ちなみに、今晩作った料理。
私個人としてはイタリアンを食べたかったんだけど、父親のリクエストで和食を作った。
ニンジンとジャガイモとタマネギの煮物、マイタケのオーブン包み焼き、焼きナス。
私だって、やれば出来ます!(笑)
素材の そのままの味を生かした料理が好きなんです。作るのも簡単だs(ry

回り込み解除

相変わらず、書きに来る時には既に日付が変わってるなー。苦笑

さて火曜日の今日も、仕事から帰ったら着替えて外に飛び出したんですが・・・。
今日は、ちょっと走れそうにない。
頑張れば走れそうだけど、無理は良くない。
でもリバウンドもしちゃったし、何もしないのは気持ちが落ち着かない。
というわけで。
今回は走る代わりに、ウォーキングに徹することにしました。
いつも10分走ってるので、その倍の時間の20分間を ずーっと歩き続ける!を目標に。
結局、30分ぐらい歩いた。
大きく両手を振って、大股で歩き回ると気持ちがいいね!
だけど、自分は やっぱり走った方が好きだなぁ・・・。
確かに苦しくはなるけど、思い切り動く分「運動した!」っていう充実感が大きいのが好き。
明日の水曜日は、少しだけでも走りたいなぁ。

最近、おやつに焼き芋を食べるのが大好き。
すごく甘くて美味しいサツマイモなのに安く売ってるとこがあるので、大量に買ってきた!(笑)
で、ついつい食べ過ぎてしまうんだけどね(爆)
いかんなぁと思いつつも、季節の味覚には弱いんです・・・。

回り込み解除

久しぶりにファッション誌を買った。
以前は発売されるたびに欠かさず購入していたのだが、最近は遠ざかっていた。
今の流行のファッションが あまり好きではないことと
流行を読者へプッシュしすぎな誌面の文章に ウンザリしていることが理由。
また、最近は、流行を取り入れるのは あくまで参考程度に留めることにし
自分ならではの着こなしを探求するようになったからというのもある。

そんなわけで、気付いたら約一年間は まともにチェックしてなかった。
店頭でパラパラ立ち読みしたり、古本屋で安く売ってたらたまに買ったりするぐらい…。
自分でも ちょっと驚き。

そんな私が、何故久しぶりにファッション誌を買ったのかというと…
ズバリ、付録に釣られたからです(笑)
一昔前は、雑誌の付録っていうと百均クオリティだったけど最近の付録は凄い!
まだ作りが荒い面があるとはいえ(まぁ付録だからそこは仕方ない)、素材が良くなってる。
昔、「なかよし」とか「りぼん」とかで、応募者全員大サービスがあったじゃない?
あれで貰えるレベルの商品が、将来は付録になるなんて当時は思いもしなかったなぁ。

ところで、私が今回買ったファッション誌は三冊。買い過ぎ(爆)
その内二冊は付録目当て。
SweetのCherのバッグ&パスケースとSteadyのBEAMSのキャンバス製バッグが欲しくて…。
先月号のSweetも買った。
付録のマークジェイコブスのジッパーつきトートが好みで。既に愛用中♪
なんだかんだで付録には弱いな自分。苦笑

ただ…全ての雑誌に言えることだけど、
付録もいいけど、もうちょっと雑誌の中身を頑張ってほしいなと思ってますが…(爆)

そういえば久しぶりにnon-noを読んだんだけど、
しばらくチェックしてなかった間にずいぶん変わったなぁ…。
今月号なんかは店頭で表紙を見た瞬間に「これnon-no!?」と思ってしまったよ。
なんか…モデルといい読物といい、ファッションといい…
私が大好きだったnon-noの良さが失われつつある感じ………。
同社のPINKYが休刊したのもあって、さらに赤文字系要素が増えたのかな?
一昔のnon-noは良い意味で「ふつう」のファッションを追求してて、全体的に落ち着いた雰囲気で。
それが大いに魅力だったんだけどなぁ…。

回り込み解除

金、土、日は走れなかった・・・。
金曜日は仕事から帰ってからすぐに出掛けなければならなかったため。
土曜日は・・・単純にサボっただけorz
日曜日は、遠方に住んでいる友達に会いに行ったため。

月曜日は、ちゃんと走ってきたよ!
3日もサボっただけあって体力が有り余ってたせいかw、ラクラク10分走りきることが出来た。
ところで体重の方はどうなったのかって?
結論的に言うと・・・ちっとも変わってません(爆)
いや、走り始めて数日後に1.5キロ減ったんだ。
でも、その後、色々食べちゃったせいでリバウンドし・・・結局、元通り。
悲しすぎる・・・・・・・・・。
とはいえ、今日も大きなカステラを食べた上に夕食で炊き込みご飯を3杯も おかわりしちゃったしね(爆)
うん、どう考えても痩せるはずがないよね(反省)
それにしても、我ながら炊きごみご飯3杯は すげぇわ・・・。
大好きなんですよ、炊きごみご飯。これだとものすごく箸が進む。
具を変えて、よく作ります♪
・・・じゃ、なくって。苦笑
「走ってるから、少しぐらい食べ過ぎても大丈夫だよね♪」という油断が生まれてしまってるようだ・・・。
運動不足は確実に解消できていると思いますが、これじゃあ体重は減らないよ自分!
ちょっと気を引き締めないとなぁ・・・。
でもさ、我慢しすぎてもストレスになっちゃうし・・・難しいところだ。

回り込み解除

ここ数日で急激に冷え込んできた…寒いよ!
12月上旬までは、「今年の冬は暖かいな!」と調子こいてたのに
あの余裕は一体何だったの、自分?(笑)
最近、私服を着るときはタートルネックの着用率が高いです。
本当は鎖骨の辺りまで開いた服を着たいんだけど、暖かさ優先で選んでしまう。

回り込み解除

なかなかパソコンを開けなかったので携帯から。

ブログのモチベーションは低くてもランニングは実行中です。
しかし…日、月はサボってしまった…。
始めてから毎日頑張ってたのに、ついに やっちまいましたorz
連休初日は走れたものの…休日でもモチベーションを保つのは難しい。
二日サボってしまった勢いで昨日もサボってしまおうかなと思ったんだけど…
「だめだ…このままサボり続けたら何かに負けてしまう…!」
と、自分に言い聞かせ続け、無事に走り切ることが出来ました。
今日も誘惑に負けずに頑張ります(笑)

回り込み解除

多分野に渡って書きたいネタがたくさん溜まってるので本当は もっと更新したい。
けれど…。
ここんとこ、なぜかモチベーションが上がらなくて。
やる気がない時に無理矢理書いても思うように書けないし…。
納得がいかない記事だと投稿したくないものですから。
今書いてる この文章も、首を傾げながら綴っている。
スランプなのかな。どーなのかな。
んーんーんー。

回り込み解除

今回は ちゃんと今日の出来事です(笑)
休日でもモチベーションを保ち続けられているかが心配ではあったけど、
いつも通り、走りに行けました。良かった。
でも、昨日から不調が続いたままで・・・。
今日は6分走ったところで断念して、ウオーキングに切り替えてしまった。
いかんなぁ。もっと体力つけないと・・・!
走ってる時は色んなことを考えてます。
体重が落ちたらしたい服装のこととか、今晩の夕食のこととか、
今後の自分についてとか、あと、今日はどんな風にブログに書こうかなとかも(笑)
まぁ、ランニング中に考えたブログネタは忘れてしまうことが多いので
せっかく考えても採用されないのが ほとんどなんだけどね!苦笑

回り込み解除

また日付が変わってから書きに来たので、実際には8日の出来事です。
もっと早く書きに来いって感じですが、寒いので なかなかコタツから出られなくってねー。苦笑
あ、私のパソコンはデスクトップです。自室にあるよ♪
でも私がパソコンしに自室にこもってしまうと愛猫が寂しがるので
(色んな事情で、未だに愛猫を自室に連れて行ったことが無い)、
ノートパソコンを購入しようか迷ってます。
そっちでは、ネット接続は無くてもいいし
Wordが入ってて尚且つUSBフラッシュメモリが使えれば、それだけで十分なので
中古で安いのがないかなぁ。

って、この記事ではランニングについて書きたいのに主旨がズレてる!
失礼いたしました。苦笑

今回も ちゃんと走ってきたよー。
今日は ちょっと走るのがキツかった・・・。
あくまで目的は「まったり毎日続けること」なので、あまり無理はしないようにするため8分だけ走った。
・・・あと2分、頑張れなかったのかって、ね。苦笑
でも、こういう時の2分って結構長いんだよ・・・。
その後はウォーキングしながら呼吸を整えた。
今回に限らず、走った後は毎回ウォーキングをしています。
そうしている内に体力が回復してきたので、また少し走った。
なので、結局トータルして15分ぐらい走ったんじゃないだろーか。
また頑張りすぎちゃったかな。
明日(というか今日)走る時に影響が出なきゃいいけど・・・。
あ、前回書いたように、日没後の大通り沿いを走ってるため
今日から反射材入りの たすき を装着して走ることにしましたー。
自分でクルマを運転していると本当に分かる、
歩行者や自転車移動の人が反射材を身に着けていることの ありがたさ。
性別年齢関係無く、装着した方がいいものだと思います・・・!

回り込み解除

新年最初に大好きだった人から年賀状が来て動揺してたけど、
しばらくしたら、スーッと熱がおさまりました。
前回このことについての記事を書いた時より物凄く冷めた気持ちだ(爆)
寂しいような気がしないでもないが、どこかホッとしてるのも事実。
既に一区切りついてる上に、相手は彼女持ち。しかも依然 遠距離片思い。
…うん、可能性は限りなく低いわ。今に分かったことじゃないけど!苦笑
きっと、新年早々に懐かしい良い夢を見させてもらってたんだと思います。
今後は今まで通り、彼のことはスッパリ諦めるで!
さぁ、次だ次!限りある若さは有効に使わないとね(笑)
とは言ってもガツガツすることなく、あくまでマイペースでいきたいと思います。

回り込み解除



再び携帯記事添付画像確認のためテスト。
最初に謝っとく。
もしまた画像サイズや角度がおかしかったらゴメン!

■追記■
もう アカンわ・・・orzやはりダメだった。
パソコンからサイズ・角度ともに修正しましたー。
今後は携帯から更新する時は写真添付はやめたほうがいいのかな・・・。
お手軽に更新できるのが気に入ってただけに、残念でならない。


今年の年賀状は、この子の写真を大きく使用しました。
(この写真とは別の写真)
実に親バカ丸出しな年賀状だね!何とでも言ってくれ!(笑)
ほんとに、ほんとーに可愛くて可愛くてたまらないんです。
私に一番懐いてくれてるので、さらに可愛い…!
やんちゃで悪戯っ子だけど、そこがまたチャームポイント。
相変わらず、デレデレのメロメロですよ(笑)

回り込み解除

今日も走ってきたよー。
昨日ちょっと張り切ってしまったせいか、今日はバテるのが早かった。
「今日は5分走ったら良しとしちゃえよ!」という
自分の心の内側からの誘惑に何度かグラついてたけど、
何とか10分走りきったぜ・・・!!あっぶねぇ。苦笑

そんな感じかなぁ、今日は。
毎日だと、だんだん書くことが無くなって来るね。苦笑
いや、毎日記録に残すと決めたのは自分な訳だけどw

回り込み解除

おれーたーちー♪

タイトル何にしようか考えてたら、ふと頭の中に浮かんだ歌(笑)
まぁ私は いつも一人で走ってるので「俺たち」じゃねぇwww
・・・って、別にこの歌のことを書きたかったんじゃなくってwww

今日も仕事から帰ったら すぐに走りに行ったよ!
去年は走り始めた翌日は走りに行けなかったので、今年はちゃんと走りに行けて良かった!
(あっ、この日記書きにくるのが遅くなったので日付変わっちゃったけど6日の出来事っすよwww)
走り終わった後は、ちょっと筋肉痛だった。
今まで運動不足だった証だけど、頑張った証拠でもある。
いったん走った後に、呼吸を落ち着けてから再び走り始めると
身体が軽くなっているのを感じる。筋肉がほぐれたのかなー?
今日は何だか調子が良かったので、15分も走っちゃった♪

タイトルや記事冒頭で歌に触れておきながらアレだけど、
ランニング中は音楽などは一切聴いてません。
集中が途切れてしまいそう・・・というのもあるけど、
何より、車道沿いを走ってる上に日没後なので事故ってしまってはイカンからな!

回り込み解除

出来ることなら、このカテゴリにお世話にならないようにしたかったけど、
少し前の記事に書いたとおり、残念ながら そうもいかなくなっちゃたよ!
orz

去年はこの状態のまま ほっといたら どんどん太る一方だった。
今年は早い内に手を打たなくては!
去年のような悪夢は、もう味わいたくない!
去年の春に体調不良でストップしてから元の体重に戻ったので、
それからは ずーっと運動してなかった。
見事な運動不足なのが気に掛かっていたため、ある意味、良いきっかけになったのかもしれない。
(こういう風に考えれば落ち込まずに済みそうだw)

本当は今週末ぐらいから開始しようかと思ってたんだけど、
やはり「思い立ったが吉日」っつーことで。
今日、仕事から帰ってきてから早速ジャージに着替えて走ってきました。
外は寒いけど、走り始めちゃえば すぐに気にならなくなる。
久しぶりに身体中を動かすのが、何だか気持ち良い♪
しかしアレですな、こういう時の10分って何て長いことか!
それでも走り終わった後は、爽快感でいっぱい!
今日から また毎日(雨天はのぞく)頑張るぞー!

回り込み解除



クルマ用のお正月飾りがあったのでマイカーに付けてみた。
プリザーブドフラワーとフェザーも あしらわれてて可愛い。
花びらが少し欠けちゃってるけどね。苦笑

今年も安全運転でいきます!
あと、今年こそはバック駐車を覚えます(爆)

以下、どうでもいい話。
私の愛車は白いラパンなので、中のインテリアは赤系で揃えるのが自分流の こだわり。
白ウサギの目って赤色だから、それに因んでね。


■PCから追記■
ま た 画 像 サ イ ズ と 角 度 が 、 変 な こ と に ・・・ orz
前回、確認用に写真添付して携帯から送った時は、何の問題も無かったのに・・・。
お見苦しい形でアップされてしまい、失礼致しました。
急いで修正しました。
も~、一体なにがいけないっていうんだよー!?
分からん。意味不明。

回り込み解除

あんまり おおっぴらにしたくないことだけど戒めと決意を込めて投稿するよ…!

太 っ た … !!


今回の秋冬は、なぜか甘いものを欲しがらなくなったので
ダイエット的に、非常に良い傾向だと思ってたけど…甘かった。
うん、心辺りはイヤというほど あるんだよ…。
クリスマスから色々食べ過ぎた割に 運動不足だったしなー…。

昔は どこへ行くにも基本的に自転車移動だったから
日常の中で少しでも運動出来てたので多少食べ過ぎても平気だったけど
今はクルマに乗ってるんだから、残念ながら そうはいかない。

というわけで。
仕事始めのゴタゴタが落ち着いたら去年同様、ランニングをはじめます!!
美人ではないしスタイルも良くない私だけど
どちらかといえば細身であることが、唯一自分で好きなところなので
体型維持のために頑張るぜ…!

回り込み解除

大好きで大好きで たまらなかった、眼鏡がよく似合う彼から年賀状が来た。
それも元旦に。
もちろん、すごく嬉しかった。
もう、こんな風に連絡を取り合うことは出来ないかもしれない・・・って、ずっと思ってたから。

・・・そう思ったのと同時に、恐怖も感じた。
何だかんだ言いつつも、自分の気持ちは、あの頃と ちっとも変わっていないことに気づいたからだ。

「うそ・・・・・・・・・・・・」

彼は向こうで彼女を作った。
長年の遠距離片思いながらも、色々頑張った。その上で この結果ならば、悲しいけど仕方がない。
だから、気持ちを切り替えようと、ずっと努力してきた。
彼のことを考える余裕がないぐらい、好きなことに打ち込んできた。
一年間、ずーっと連絡を取らないでいた。
「もう大丈夫」。
ようやく そう思えてきた、その矢先だったのに。
一枚の年賀状で、すっかり元に戻ってしまいそうじゃんか・・・。

彼に悪気がないことは ちゃんと分かっている。
何だかんだで、すっかり長年の腐れ縁みたいなものだから。
私は、彼のその律儀で丁寧な性格が大好きだし、一人の人間として、ものすごく尊敬している。
生き方や考え方、彼から学んだものは たくさんある。
恋人として付き合うことは出来なくても、今まで通りの先輩・後輩の仲で今後も付き合っていきたい。
過去に告白して振られた相手なんだから、彼は私の気持ちを知っている。
きっと彼の方も、先輩・後輩の仲で今後も付き合っていきたいと思ってくれているんだ。
またいつか、笑い合いながら会話出来る日が やってくるのも夢ではないのかもしれない。
本当は、これだけで満足しなければならないのに。
隠していた気持ちが、表に出てきてしまうなんて・・・。

こう思ってしまうのは紛れもなく、私の心に未練が残っている証拠。
今まで強がってきたけど、今回の件でハッキリと思い知らされた。

どうしよう・・・・・・・・・。
やっぱり、あの人が好き。
好き。
好き。
大好き。
今後、あの人よりも大好きになれる人はいないんじゃないかってぐらい。
大好きで、大好きで・・・今でも彼のことを考えると、胸が苦しい。
この ときめきは、あの頃と全く同じ。

でも、もうあの頃みたいに色々行動を起こそうとは思わない。
一応、一区切りつけた訳だし、また彼の周囲が見えない不安と戦うのは抵抗があるからだ。
それでも。
万が一にでも あの人と恋人になれる可能性が無いだろうかと
無意識の内に考えてしまう自分がいることに気が付く。
好きでい続けるの、辛いけど…相手の人間性に惚れてしまった以上は、元には戻れないのだろうか。


・・・・・・・・・・・・・・私、バカだ。

回り込み解除

明けまして おめでとうございます。

今年は元旦から、個人的に嬉しいことがあって、ちょっと浮き足立ってます♪
今年の初夢、もう見ましたよ~!
初夢の内容は・・・まぁ何だ、私の欲望と煩悩にまみれたものでございました(爆)
とてもじゃないけど、人に言える内容ではありません。
大晦日の108つの鐘では、私の煩悩は落としきれなかったらしいです。
でも、そんな夢を初夢として見たことに嬉しさを感じているのも事実です。
そして このことを嬉々としてブログに書いてしまう辺り、自分は結構 変態なんだなと思いました。苦笑

こんな管理人ですが、今年も宜しくお願いします。

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
