ポラロイド写真
  • 2010年02月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

女子フィギュアスケートも素晴らしかったですね!
今回もテレビから目を離せないほど熱中して観戦していました!

浅田真央選手、銀メダル獲得おめでとうございます!!
フリーの「鐘」は、大好きなプログラムなんです。
重厚で荘厳な音楽にのせた、鬼気迫る演技・・・。かっこいいです。
オリンピックでトリプルアクセルを計3回も決めた快挙・・・!素晴らしいです!
ここまでくるまで、スランプに陥っていたので心配な時期もあったけど、
勝負の大舞台でキッチリ大技を決めることができたというのは本当に凄いことだと思います。
素晴らしい演技と並んで印象に残っているのは、インタビュー中に浮かべていた涙です。
金メダルではなかったのは残念だったけど、
銀メダルを獲得したということでも凄いことなのに「完璧な演技が出来なくて悔しい」という涙・・・。
ニコニコ愛らしい笑みを浮かべているのが印象的な彼女だけど、
その胸に、いつも向上心をいっぱいに秘めてるのだなぁと改めて感じました。
だから浅田選手は強いんだろうなぁ・・・。

浅田選手が逆転できなかったのは残念で悔しかったけど、
キム・ヨナ選手の堂々とした演技は凄かったですね・・・!
あれだけの重圧の中、ショート、フリー共に完璧な演技を出来るなんて・・・!
なかなか出来ることではないですよね。
自分を心から信じていたこそ、出来た快挙だったのだろうと思います。
そうなるまで、何回も何回も、懸命に練習に励んだのだろうな・・・。
まさに、「敵ながらあっぱれ」といった感じです・・・!

安藤選手がメダルに届かなかったのは残念だったけど、
ド素人の私から見てもトリノオリンピックの時からの成長が目覚しいと感じる、素晴らしい演技でした・・・!
音楽の世界観を見事に表現している彼女の演技は、見ていてとても楽しいです!
正直言うと、ショート、フリー共にもうちょっと点が伸びて欲しかったんだけど・・・。
プロのジャッジの目は厳しいなぁ・・・。

そして、個人的に一番感動したのは鈴木明子選手の演技です!!
ショートでは あの滑走順だったのにも関わらず、
あれだけの演技をすることが出来て凄いと感激しました。
そして、フリーの「ウエスト・サイド・ストーリー」!
私・・・フィギュアを見ていて泣いたのは、これが初めてです・・・!
泣きそうになるぐらい感激した演技を見ることは、今までも何回かあったんだけど
いつもは泣きそうになるのをグッとこらえてるんですよ。
(フィギュアを見ている時って親と一緒の時が多いので・・・恥ずかしいじゃないですかw)
でも・・・今回は、演技が終わった瞬間に目から涙が溢れてきました。
個人的には今回のオリンピックで一番心を揺さぶられた、本当に素晴らしい演技でした・・・!

フィギュアスケートを見ていると、いつも元気が出ます。
何でだろ。自分と同年代の人たちが頑張っている姿を目の当たりにするからかな。
演技中は応援しながら観戦していて、
演技後は演技の素晴らしさの余韻に浸りつつ「自分も頑張ろう!」と、励まされるんですよね。
それでも、男子フィギュアでも思ったことなのですが、
国の期待を一身に背負って大舞台で演技をする・・・。
私からしてみればこれだけでも気が遠くなりそうに感じることなのに、
それに果敢に挑み、見事な結果を残す選手たちには脱帽です。
今までずっと頑張ってきた自分自身を信じることから生まれる、精神力の強さ。
きっとそれが、試合の決め手になるのだと思います。

4年後のソチオリンピックでは、どのような戦いが繰り広げられるのか・・・。
早くも今から思いを馳せつつ、まずはバンクーバーのエキシビジョンに期待!
重圧から解放された選手たちの、のびのびとした演技を見るのが好きなんです♪

回り込み解除

>>初旅行者さん
初めまして、拍手及びコメントありがとうございました!
海外旅行の服装って本当に悩みますよね。
行き先がヨーロッパ、それもお洒落な国イタリアなら尚更だと思います。
私もそうでした。今も、3月下旬からの南イタリア旅行の服装で頭を悩ませています。
自分と同じように旅行の服装で悩んでいる人にとって少しでも参考になれば・・・と書いた記事ですので
そう言っていただけると、とても嬉しいです。こちらこそありがとうございます!
初旅行者さんにとって、素晴らしいイタリア旅行になりますように☆

回り込み解除

今更ながら読破しました。

「天使と悪魔」 ダン・ブラウン著


この著者の作品というと「ダ・ヴィンチ・コード」があまりにも有名であるが、
実は、「天使と悪魔」の方が先に書かれた。
「ダ・ヴィンチ・コード」が大ブームとなった時期に、
私も読んでみたくなり「ダ・ヴィンチ・コード」の上巻を購入し読み始めたのだが、
ちょうどその頃は個人的な事情により落ち着いて読書を出来る状態ではなかったため
導入部数ページを読んだだけで長らく放置する形となってしまった。
個人的なこだわりで恐縮だが、このような大作小説はある程度のゆとりがある状態で読みたいからだ。
それから数年後。ようやく落ち着いて読書が出来る状態となった。
さぁこれで「ダ・ヴィンチ・コード」の読破に専念できるぞと意気込んだが、
ここまでくるまでに、実は「天使と悪魔」が「ダ・ヴィンチ・コード」の前作だということを知った。
ちょうど再びローマに訪れる予定もあるため(しかも今回は完全に自由行動)、
だったら、先にこっちを読むべきだと考えを変えたのである。
おかげで、「ダ・ヴィンチ・コード」の比較などを一切するに至らず純粋にこの作品を楽しむことが出来た。

ネタバレに繋がってしまう感想は敢えて書かずにおくが、
とにかく、ただ、ただ「これは凄い。素晴らしい」の一言。
元々、ヨーロッパ文化や世界史、美術、キリスト教世界に興味がある方なので
数々の芸術作品に隠された暗号を解いていくという流れがとても面白かった!
これだけの長編を一気に読破すると流石に目も疲れてくるが、休んでなどいられない。
睡眠時間を削ってまでも読みたい。
先が知りたくてたまらなくて、ページをめくる手が止まらない。
(文庫版だと)上・中・下巻からなる長編。
テーマは「宗教と科学の対立」。
一見、難しそうに感じてしまいそうな作品ではあるが
テンポが良く読みやすいし、何より内容が面白いのであっというまに読み終えてしまった。

しかし、残酷なやり方で人が何人も殺されてしまうシーンは、読んでいて辛かった・・・。
映画化もされた作品なので映像で見てみたい作品だけど、
残酷な殺人シーンも映像化されていると思うと・・・見るのに抵抗を感じてしまう。
ああいう場面は本当に苦手なのです・・・。
でも、こういった「殺人」のような例は、過去のヨーロッパ社会で実際に行われてきたこと。
きっと、もっと酷い例も数多くあっただろう。
私はヨーロッパが心から大好きです。
建築や文化、芸術などの華やかさ、スケールの大きさに、圧倒され惹かれるばかり。
でも、こういう作品に触れると・・・過去に渦巻いていた教会勢力や陰謀が垣間見えて、
普段なら純粋に美しいと感じているものに対して、ゾッとするような感覚をも覚えます・・・。

後半で、宗教者が世界中に向けて行った演説は、もの凄く考えさせられるものがありました。
この小説ではキリスト教を舞台にしているけど、全部の宗教に繋がることなんじゃないかなぁ・・・。

・・・何とも言えないラストでした。
スッキリしたような、ある種の後味の悪さが残ったような。
でも、こういう風に感じるラストが大好きなので、これは賛辞の言葉です。
「正直いかがなものか」と感じてしまった部分も幾つかあった訳ですが、まぁそれは置いといて。
題名の「天使と悪魔」とは何を指していたのか・・・と、物語を思い返しながら改めて考えていました。

しばらく余韻に浸ってから、改めて最初から「ダ・ヴィンチ・コード」を読み直そうと思います。

回り込み解除

感想遅くなりましたが、マクドナルドのテキサスバーガーを食べました!
ダイエット中なのですごく迷ってたんだけど、美味しそうなあまり、やっぱりスルーできなかった・・・!
ちょっと体重が減ったし思い切って食べてみるか!と決断した矢先に、
ニューヨークバーガーに切り替わってた・・・orz
そ、そんなぁ・・・!どういうことなの・・・(ただのリサーチ不足です)
でも、その後、運良く短期間で再発売されてたので助かった・・・!
実は再発売されるまでにリバウンドしちゃってたんだけど(爆)、
これで食べ逃したら本当に後悔しそうなので・・・!

色んなところで感想を聞いてた通り、とても美味しかった!!
フライドオニオンとバーベキューソースが美味しい!
黒胡椒の風味がきいてる感じなのも良かったです。黒胡椒の風味、大好きなの。
正直言うと、食べる前は ハンバーガー1つで410円は高いなぁ・・・と
ブツブツ言ってたんだけど、この美味しさなら納得です!
でも、もうちょっと大きいと なお良かったな・・・。
ほんと美味しいので、あっという間に完食しちゃった。
お代わりが欲しかったです、マジで(笑)

こんな私だけど、やはりダイエットは気になるので
セットで買いたい気持ちをぐっと堪えて、テキサスバーガーとホットコーヒーだけ買った。
本当はテキサスバーガーだけ買いたかったけど、これ1つだけを買うのは少し気が引けたので・・・。苦笑
どうせ自宅で食べるんだし、家で野菜サラダを作って一緒に食べました。
節約にもなるし、一石二鳥かな(笑)

それにしても、ほんとBig Americaシリーズは魅力的ですね!
このシリーズの情報を知った当初は、テキサスバーガーがダントツで気になりました。
そのテキサスバーガーを無事に食べられたし、しかも凄く美味しかったので
Big Americaシリーズに関しては既に満足してしまった気もしました。
だけど、やはり他のも気になるというもの。
個人的には カリフォルニアバーガーが、今から気になってます♪
ニューヨークバーガーは、私が苦手なマスタードが入りすぎてるというのでスルーしました・・・。
思い切って挑戦してみたい気もしたけど、それにしては値段が(ry
今発売中のハワイアンバーガーは、どうしようかな・・・。
未だに月見バーガーを食べたことが無い身としては、
ハンバーガーの中に目玉焼きが入ってるというだけでも、未知の領域なので迷ってます(笑)

回り込み解除

待ちに待ってた、フィギュアスケート男子シングル!
今回のオリンピックはリアルタイムで観戦することが出来たので、
SP、FP共に朝からテレビに噛り付いてました。

高橋大輔選手、銅メダルおめでとうございます!
とても素晴らしかったです!
オリンピックという大舞台で演技をするだけでも凄いことなのに、
国中の期待を背負ってあんなに素晴らしい演技が出来るって本当に凄いことだと思います・・・!
私なんて、人前で喋るだけでも緊張して頭が真っ白になってしまうのに・・・!
そういう自分から見たら、高橋選手が成し遂げたことは雲の上の出来事に感じるぐらいの偉業です。
怪我からの見事な復帰といい、
私などの想像を絶する大変な努力の数々を積み重ねてきた結果なのだと思います。
本当におめでとうございます。あなたは日本の誇りです。

織田選手、小塚選手の入賞もおめでとうございます!
小塚選手がFPの最初で4回転を決めた時は、
思わずテレビの前でガッツポーズしちゃったぐらい嬉しかったです!
若い選手がオリンピック初出場で 会場の空気を掴むほどの演技をしたというのは素晴らしいですよね!
織田選手、バンクーバーでも美しいジャンプを決めてくれて感激しました!
しかしFPでの、まさかのアクシデント・・・!
言葉に出来ないほどの悔しさや後悔が沸き起こってきてただろうと思われます。
その状況の中でも、アクシデントに負けずに、最後まで立派に演じきった精神力に感動しました。

ところで、フィギュアスケートを見るのが大好きだけど、
まだまだフィギュアスケートについては色々と勉強不足なド素人が、この文章を書いています。

そんな私が見ても「オリンピックは他の大会とは何かが違う」と改めて感じました。
何ていうのかな、「普段ならありえないことが起こってしまう」。
それがオリンピックの怖い面なのでしょうか?
個人的には、(日本人選手以外だと)ブライアン・ジュベール選手を一番応援していたんですが・・・。
SPから、いつものジュベール選手からは想像もつかないほどの不調に目を疑ってしまいました。
ああいった結果になるとは、全く想像していなかったので・・・非常に驚きましたし、とても残念です。
私は、ジュベール選手の、4回転を飛ぶことへ強いこだわりを持ち、
確実に飛ぶために日々努力を重ねている姿勢に強く惹かれています。
(超個人的な考えを告白すると、こういう選手に勝利して欲しかった・・・!)
今回のことでめげず、まだまだ頑張って欲しいものです・・・!

しかし、怖い面を抱いている反面「大きな感動」も持ち合わせているのが、
やはりオリンピックの魅力なのだろうとも思います。
どの選手も4年間様々な思いを抱きながら、それぞれの試練を乗り越え、ここまでやってきた・・・。
だからこそ、「成功」しても「失敗」しても、選手は涙するんでしょうね。
そして、そういった選手を見ている私たちの心にも、強く響くものがあって・・・。
うん、やっぱりオリンピックって良いなぁ。
全てがドラマとなるのです。

・・・感動による興奮のあまり、管理人の思いが突っ走ってる文で すみません。苦笑

女子シングルも非常に楽しみにしています!みんな、頑張れー!

回り込み解除

突然の訃報に、未だに信じられない思いです…。
ご冥福をお祈りします。

両親からの影響で、幼い頃からずっと「はぐれ刑事」を見ていました。
藤田さんが演じる「安浦刑事」から大切なことを沢山教えてもらいました。
幼い頃の自分には難しく思う部分もあったけど、
それでも、確かに伝わってくるものがありました。
私が成長するにあたって、色々な影響を与えてくれた大切なドラマの一つです。
藤田さんの渋くて暖かみのある演技は、私にとって「はぐれ刑事」で一番魅力に感じていた要素でした。

回り込み解除

ゴボウとココアの相性の良さには、相変わらずビックリです。
レンジで加熱してからケーキの生地に混ぜて焼き上げると、ナッツが入ってるようになって美味しい。
ゴボウのコリコリとした食感がクセになる!
最初に作ってから、もう何度繰り返し作ったんだろう、このケーキ(笑)



卵とバターは使ってないのでカロリー控えめ、
ゴボウとココアたっぷりで食物繊維たっぷりでヘルシー。
仕上げに、炒りゴマをふりかけてみました~。
ダイエット中によく作るお菓子です。

卵とバターを使わないとヘルシーなのも魅力的だけど、
何より気に入ってるのは、後片付けがラクちんなところ!
洗い物もラックラクです♪
手作りを継続させるためには、こういう点って結構重要ですよね(笑)

回り込み解除

イタリア旅行中に管理人がしていた服装について書きます。

2008年3月上旬にイタリアへ行った時のことです。
管理人は女性、年齢は当時20代前半です。
(普段は年齢を伏せているんですが、これがないと参考にし辛いと思うので・・・今回は特別に)


■ 行った場所 ■
ミラノ → ヴェローナ → ヴェネチア → フィレンツェ → ローマ ヴァチカン市国 → ナポリ →
ポンペイ → 再びヴァチカン市国 → 再びローマ
※詳しくはイタリア旅行記<完結>のカテゴリをご覧ください。

管理人がしていた服装(あくまでもご参考までに!)

ミラノ、ヴェローナ
ウール混の厚手のコート、タートルネック薄手ニット、シフォン素材のチュニック、
冬用下着、スキニージーンズ、ロングソックス、ロングブーツ

ヴェネチア
ウール混の厚手のコート、タートルネックTシャツ、Vネックニット、冬用下着、
スキニージーンズ、ロングソックス、ロングブーツ、マフラー
※マフラーを着用していますが、この時は髪をアップにしたので首周りの防寒と
 ファッションのポイント作りも兼ねて。
 水辺に近い観光地ということで最も防寒対策をしたというのもありますが、
 髪をアップにしなければ無くても大丈夫だったかもしれません。

フィレンツェ
厚手ジャケット、タートルネックTシャツ、シフォン素材のチュニック、
冬用下着、膝丈スカート、ロングソックス、ロングブーツ

ローマ、ヴァチカン市国
厚手ジャケット、タートルネック薄手ニット、冬用下着、膝丈スカート、
ロングソックス、ロングブーツ

ポンペイ、ナポリ
厚手ジャケット、カーディガン、首周りが空いてる薄手のトップス、冬用下着、
スキニージーンズ、ロングソックス、ロングブーツ
※この日はよく晴れたので、正直ジャケットは不要なぐらいでした(ナポリ観光からは脱ぎました)

再びヴァチカン市国、再びローマ
厚手ジャケット、タートルネックTシャツ、シフォン素材のチュニック、冬用下着、
スキニージーンズ、ロングソックス、ロングブーツ
※この日もよく晴れたので、ジャケットは不要なぐらいでした(^o^)


☆★☆2012/12/17 追記☆★☆

この旅行は添乗員同行のパックツアーでした。
移動は現地の観光バス利用なので、
一番大きいサイズのスーツケースに荷物を詰めていくことが可能でした。
なので、持って行った服の数が少し大目かもしれません。

また、ヒール靴を履いての旅行でも全く問題なかったのですが
添乗員同行のパックツアーであり、
移動は観光バス利用だったからこそ大丈夫だった
んだろうなと思います。
個人旅行をされる方は自分の足での移動が圧倒的に多いと思われますし、
スーツケースやバックパック等、重たい荷物も全部自分で運ぶことになりますので
ヒール靴ではなく、ヒールが無い靴を履いて行かれることを強くオススメ致します。

普段からヒール靴を履きなれている方であっても・・・です。
私自身も、個人でイタリアを旅する時にはヒールが無い靴を履いて行くつもりです。
万が一何かトラブルが起こった時には、対処できるスタミナをある程度は温存しておけるように・・・!


以下、補足的な説明を色々。

回り込み解除

大好きなお菓子です。いちご大福。
餡子の甘みと、いちごの甘酸っぱさのハーモニーがいい!

しかし・・・いちご大福って、お店で買うと、なぜああも高価なのでしょうか?
今の私には、とても買えないよ・・・orz

そんな訳で、自分で作ってみることにしました。



お正月のお餅の残りと、鏡開きの時の餡子の残りがあるので、それを使って作った。
とても美味しく出来た~♪

羽二重餅ではなく お餅を使ってるのですぐに硬くなってしまうのが難点だけどね。
本当は食べる度に作った方が良いんだろうけど、いちいち作るのは面倒なので、まとめて8つ作った。
いーんだよ、どうせ自分と家族が食べるものだし(爆)
硬くなってしまったら、レンジでチンして食べます。

作り方自体は簡単なんだけど、地味に手間ひまが掛かるんだよなぁ。
餡子とお餅で手がベタベタになって大変だったぜ・・・!
こう思うと、お店で売ってるいちご大福の値段が高い理由が、何となく分かる気がする。苦笑
だけどやっぱり美味しいので、手間が掛かってもまた作りたいなと思います。

中身をお餅で包む作業って難しい。
上の写真は、比較的綺麗に出来たものを選んで載せてみました(笑)

回り込み解除

思い出す場面がある。

遠くのお寺から聞こえてくる、夜明けの鐘の音。

学生時代、徹夜で大学に篭って必死で課題を仕上げた朝。

屋外の廊下で、コンビニで調達した
おにぎりとヨーグルトで朝ご飯を食べた時に聞いた鐘の音。

疲労と眠気で頭がぼーっとしていたけど、
静まり返った夜明けの景色の中で、静かに響く鐘の音は
とても美しかったのを今でも覚えている。

心身共に浄化される感じが心地良かった。

普段はまだ寝てる時間だから全然気がつかなかったけど、
毎朝鳴っている音なんだなぁ…と静かに感動した。

それ以来、鐘の音というと連想するのは
除夜の鐘ではなく、あの時の朝に聞いた鐘の音だ。


今朝、久しぶりに夜明けの鐘の音を聞いたので。

何てことない出来事だけど、私にとっては、なんか大事な記憶だ。

あぁ、あの頃が懐かしいな…。

回り込み解除

しばらく このカテゴリの更新をしてませんでしたが、ちゃんと料理は続けてますよー(笑)
いちいち写真を撮ってアップするのが面倒臭くなってきただけで。
今回は珍しく、やる気になったので久しぶりの更新。
・・・って、そもそも100%自分のためのカテゴリだけどな!(笑)
(料理に対するモチベーションを上げるためと、美味しい組み合わせを見つけたらメモしておくため)


相変わらず大好きなイタリアン。
パスタのレパートリーを増やすために、まだまだ頑張ってます!(マイペースに だけどねw)




トマトのクリームパスタ。
カロリーが気になるけど、生クリームが安く売られてると、つい作りたくなってしまう。
トマトの酸味が、生クリームによってクリーミーになる感じが好きで。
ベーコンをたっぷり入れてじっくり煮込み、旨みを加えてみた。美味しい♪






しらす とホウレンソウとミニトマトとベーコンのパスタ
「NHK今日の料理」で紹介されてたパスタ。
ものすごく美味しそうだったので、無性に作ってみたくなった!
オリーブオイルとニンニクを使って材料を炒めていく訳ですが、
しらす とベーコンの風味が効いていて、本当に美味しい!これは是非また作らねば!
番組内ではホウレンソウではなく小松菜を使っていたけど、
今、うちにはホウレンソウが山のようにあるのでホウレンソウで代用。
紹介されてた作り方では、ミニトマトの中身は、予め くりぬいておくとのこと。
水分が出ないようにするためだとか。ふむふむ~。
でも、ミニトマトの うまみが一番詰まってるところを使わないのは、どうしても勿体無く感じたので・・・
私は、くりぬかず そのまま炒めちゃいました。特に水分の量は気にならなかったです。




以下、写真は無いけど自分のためにメモ。


・海老が安く売ってたので、茹でてからキャベツとモヤシと一緒にオイスターソースで炒めてみた。
 凄く簡単なのに美味しい!オイスターソースはマジで使える子!

・上記で海老を茹でた時の茹で汁、海老のうまみがたっぷり出てるので捨てるのは勿体無い。
 何かに使えないかと取っておいて・・・翌日、ビーフシチューを作った時に使ってみた。
 海老のうまみがプラスして、ものすごく美味しく仕上がりました!
 こういう時、やはり一手間かけるって大切な事なんだなと実感します。
 ちなみに、こういう煮込み料理を作る時は、大好きなジャガイモをたっぷり入れます♪

回り込み解除

昨日は出掛ける用事がありました。
普段ならバスで片道30分ぐらいで行く所なんだけど、
ダイエット&体力作り中の身なので・・・往復とも徒歩で行ってまいりました。
歩いていくと、片道60分ぐらいかかった。バスの倍かー・・・。
元々、歩くのが遅い方なのもあるけど、結構時間が掛かるんだな・・・。
ま、いーか・・・金は無いけど時間だけはタップリあるんだしさ・・・。(自分で書いてて切ねぇ)
正直言うと、往復分歩いたし、それに免じて昨日は走るの やめちゃおっかなーとか考えてたんだが(爆)
いや、やっぱダメだよね。最近リバウンドしたばっかりだしね。なのに食べるの大好きだからね。
・・・などと、必死に自分に言い聞かせて、20分、走ってきました。
こんなんだけど、いざ走り始めるとやっぱり「あぁ、走るって気持ちいいな」と思う!

今日は天気が雨だったので走れるか心配だったんだけど、
お昼から夕方頃は雨がやんだので、その隙に15分走ってきた!
走ってる途中に雨がパラパラ降り始めてきたけど、
身体が火照ってるので、それがすごく心地よかった!
今日みたいに暖かい日だと、そろそろジャージの中は半袖Tシャツの方がいいなー。
長袖Tシャツだと、暑いの何のって!
でも数日後、また寒くなるんだよね・・・。
走ってる最中に限って言えば、実は寒い日の方が好きなんだけど
(身体が火照っても外気の冷たさでクールダウンされる感じが気持ち良くて)、
基本的に寒がりなので、早く暖かくなって欲しいものです。

回り込み解除

前回最後に記録した日なのですが、
後半グダグダながらも頑張りすぎてしまったのがいけなかったらしく、
右股関節がちょっと痛くなってしまった・・・。
その翌日にも走りに行ったんだけど、その影響で調子が上がらず・・・。
一応、15分は走って、あとはウォーキング。
ところで、最近私が走りに行っている公園にはネコがたくさんいるのです。
ネコ大好きなんだよ!昔からなぜかよく懐かれる(笑)
で、この日は運よく6匹もネコに遭遇したので、あんまりウォーキングに集中できなかった。苦笑
自宅にも可愛い可愛い愛猫がいるんだけど・・・ネコの可愛さは本当に罪!
なぜあんなに可愛い生き物が存在しているのだろうか!

・・・すみません話逸れました・・・。

その翌日は、まだ右股関節が痛むので、大事をとって走るのはお休みにしました。

で、その翌日は・・・右股関節の痛みは直ったけど、とにかく寒い上に風が強かったのでお休みに。

その翌日・・・つまり今日(日付が変わってから書いてるので正しくはry)は、2日ぶりに走りに行った。
2日も空いてしまったからなんだろうか・・・。
一時の好調さが無くなってしまったかのように、身体が重かった。
走り始めたばかりのように、10分走るだけで精一杯でした。
うん・・・身体って正直だよね・・・orz
またイチから頑張ります。

ところで、走ることを始めたキッカケのダイエットなんですが、
相変わらず、体重が1~2キロ減る→でも食べるのはやめられない→リバウンド の繰り返しです(爆)
あー、もういいよ。元々運動嫌いな私が、走ることをちゃんと続けているだけでも凄いことじゃね?
・・・と、最近は見事に開き直ってます。
なんてこったい!!/(^o^)\
でも真面目な話、本当、走ることの目的がダイエットからスタミナ作りに変わりつつある・・・。

回り込み解除

End of Eternityっていうゲームが気になりすぎている件。

何だこれ・・・めっちゃ面白そうなんですけど!!かっこいい!!
ぐわぁ~、ここんとこ ずーっとゲーム関係は全然チェックしてなかったから、ノーマークだった・・・!
キャラデザといい世界観といいグラフィックといい音楽といい・・・どれもこれも好みすぎて困る。
グラフィックを見た感じでは、VP2と同じスタッフが製作してるのかな?
ああいう感じのグラフィックが大好きなので、それも心を揺さぶれている大きな要因の一つです。
リアルな人間っぽいんだけど、ほどよく二次元の雰囲気も残している人物の描写が大好きで。
顔立ちも上品で可愛い・カッコイイし!

最近、ブログでランニング日記以外を ほったらかして何をしてるのかというと・・・
プレイ動画を見て、真剣に購入を検討しているのであります。
人を選びそうなゲームっぽいけど、私は結構好みだ・・・!!
なかなか主なストーリーが見えてこない感じなのが個人的にはちょっとネックかなぁ。
あと、相当キャラが濃い人物がたくさんいるので、親の前でプレイできるかどうかが地味に心配(爆)
それでも大きな魅力を感じるゲームだよ・・・!!
うー、見れば見るほど欲しくなってくる・・・!これは買うしかないのか・・・!
しかし・・・DS以降、新しいハードは買ってないっつーの!!
orz
このゲームのために、PS3かXbox360のどちらかを買おうか・・・真剣に検討中だ。

回り込み解除

昨夜決意した通り、今日はちゃんと走りに行ったよ・・・!
3日連続で走ってなかったので少々不安だったんだけど・・・まずは20分ぶっ続けで走った。
よしよし。
その後はウォーキングしながら、5分走っては歩くを4回やって・・・トータル40分走ったよ!
最後の20分は何だかグダグダですなぁ。苦笑
これでも確かに走ったことには変わりないし、ま、いーかwww
今日はウォーキングだけでも1時間半も頑張った。
またちょっと遠出をして、眺めのいいお気に入りの公園に行ったのです。
今日は前回と違って時間が早かったせいか、
ランニングやウォーキングをしに来ている人がたくさんいて嬉しかったなー。
「あぁ、みんな頑張ってるんだなー」って思えて、勝手に仲間意識を感じているのであります(笑)
そうそう、今日は珍しく私と同年代だろうと思われる女性のランナーがいたのも嬉しかった!
しかも、その人、ランニングウエアがすっごくお洒落でねぇ・・・!バッチリ決まってるの。
お金に余裕が出来たら、私もランニングウエアにこだわってみよっかなとか思っちゃった。
はい、どうせ影響を受けやすい女ですよ、えぇ。苦笑
でもそれは、まずはランニングを長く続けれるようになってからの話だな!
お洒落なランニングウエアって お値段が高額だろうから、
せめて元を取れるようにはしないといけないからさ・・・!

回り込み解除

ランニングの記録をブログに書くの、サボリすぎじゃー!

えっと、
前回ブログに書いた翌日(木曜日)も、やはり好調!
その日は何と、30分も走っていた!!すげぇよ自分!!

金曜日は、時間が取れず走れなかった・・・。

土曜日は走ったよ!
だが、その次の日は、あまり調子が良くなかった・・・。
ここ数日で急に飛ばしすぎた影響が出てしまったのか、
その日は走ることに対して一時的にモチベーションが低下していたので、
それが走りっぷりに影響してしまったのか・・・。
何が原因かは不明だけれども。
それでも、20分は走ったよ!
走り始めた頃のことを思えば、不調な中でも、まぁいい感じじゃない?

日曜日は・・・雨だったので走れず。

月曜日も雨だったので、走れず。

で、火曜日は・・・やることが地味に色々あって・・・走れなかった。
でもさ・・・時間をもっと上手くやりくりすれば走りに行けた気がする・・・

ってなわけで・・・3日連続で走ってませーん・・・orz
明日(日付が変わってから書いてるので正確には今日←こんなんばっかw)こそは走らなきゃ!

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
