ポラロイド写真
  • 2010年03月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

なかなか記事を書く時間がないんだけど、
いつまでも体調不良対策の記事がトップにあるのはどうかと思ったので(笑)

また後日時間がある時に改めて詳しく書こうと思ってるので、
今はざっと書きます。


先日、友達の結婚式に行ってきました。
凄く温かな披露宴で、やさしい気持ちになれるような、素敵な結婚式でした…!
友達の花嫁姿、本当に綺麗で可愛かった…!!
最高の笑顔で輝いていました。
そんな彼女のために、スピーチ頑張ってきました!!
緊張したけど、凄く喜んでもらえて良かったです…!!


式の余韻に浸りつつも、
今度は南イタリア旅行の日が来ました!
今日は空港近くに前泊するだけなので、明日の朝飛び立ちます!!

今の私の身の丈を飛び越えた、本当身分不相応な旅行だけど、
大好きなヨーロッパで、また一年分のパワーをチャージしてきます!
この旅行が実現出来たのは、周囲の人の支えあってこそです。
直前に風邪をひいてしまったのが残念だけど、
感謝を噛み締めながら楽しんできます!!


空港行きのバスに揺られながら。

回り込み解除

さて今回は、現地での体調不良対策について綴っていきます。
あくまで私なりの・・・ですので、いずれも専門的な知識に基づいた対策ではありません。
ご注意ください。
また、お食事中の方や汚い話が苦手な方は閲覧をご注意ください。念のため。


回り込み解除

旅支度を綴っていく!と自分で決めたくせに、なかなか書けないのが不甲斐ない・・・!
去年行ったスペイン旅行記の完結は、南イタリアから帰ってきてからになりそうかなー・・・orz
ランニング日記も、ずっと書いてないね・・・。でもちゃんと続けていますよ~。

何で忙しいのかというと、旅行以外の大事なことで、色々と準備をしているからです。
それは一体 何なのかというと・・・
実は私、今月末に出席する友達の結婚式で友人代表のスピーチをすることになったからです!
超重要任務です・・・!おおぅ・・・!
長いお付き合いの、大事な友達の晴れ舞台なので、妥協はしたくないんだ・・・!!

・・・何気に書こうかどうしようか、迷ったことではありました。
もし、その友達がこの記事を見たら気にさせてしまう恐れがあるかな、と・・・。
いえ、もちろんそんなつもりは全く無いのですが、私の文章が未熟なせいで、
下手したらそのような誤解を招いてしまうかもしれないと不安になりまして・・・orz
一生に一度の晴れ舞台における超重要な役目を、私にお願いしてくれたことが嬉しかったんです♪
少しでも華を添えられるよう精一杯頑張らせていただきます!
なので、ブログはちょっとスローペースになります~。

そんな訳ですので、しばらくはtwitterの方ばかり更新している管理人なのでした。苦笑
しかしながら、気負わずに更新出来るのがいいですなぁtwitter。

回り込み解除

気分転換にブログパーツを巡っていたら素敵なものを発見したので
新しく2つ追加してみましたー♪
これらはPCからのみ閲覧できます。

一つは、その日に行われている世界のお祭りを表示するブログパーツ。
因みに今日は、ホノルルでお祭りがあるらしいよ!
何気なく過ごしている毎日でも、地球のどこかでは特別な日なんだなぁと感じることが出来る、
何だか素敵なブログパーツです。
こういうコンセプトって好きなんです♪

もう一つは・・・私、今月はじめぐらいからコッソリとtwitterを始めていました。
とは言ってもブログに書くまでも無い、ささいなことを記録するために始めたので、
フォローとかは一切してないですけど!(笑)
まさに一人楽しすぎる状態でs
こういう使いかたってアリなんですかね???まぁ、いっか!(笑)
とはいっても、自分にとっては今後も、あくまでメインはブログのつもりなので
twitterを始めたことを時々うっかり忘れそうになってしまうことがあるんだけども・・・爆
ようやく慣れてきたので、ブログに最新のツイートが表示されるようにしてみました~。

回り込み解除

やっぱり気になって仕方なかったので、食べちゃいました!
マクドナルドのハワイアンバーガー!

やっぱりソースとハンバーグが美味しい!
ソース、今回はデミグラスっぽい味だったかな?
これらの効果は凄いです。
普段よりも大きい大きさなのに、違和感を感じないほどアッサリ完食しちゃうほど・・・!
うんめぇ!!

ただ、管理人は食べ方が下手なので、
食べている途中、具のキャベツがボタボタ零れ落ちたり、ソースが手にベットリ付いてしまったり・・・orz
・・・一人で食べている時で良かったですわ。苦笑

未だに月見バーガーを食べたことがない管理人なので、
ハンバーガーの中に目玉焼きが入ってるのはとても新鮮な感じだったなー(笑)
何となく、黄身の部分は重たい感じになってるのかなと想像してたけど
食べてみると、意外とフンワリと軽い感じで・・・。
黄身特有のニオイも感じなかったので、それが苦手な人にもいいんじゃないかと思いました。
管理人的は卵の半熟は苦手なので、しっかり加熱されているというのもポイント高かったです。
(半熟だったらニューヨークに続きハワイアンもスルーしてたと思う)

まだダイエット中のため今回もどうしようか迷ってたけど、今回も食べて良かったです。
ロコモコって食べたことがないんだけど、
今回このハンバーガーを食べたことによって、食べてみたくなったなぁ。
美味しいものを食べると、気持ちが豊かになりますね!
ダイエットを意識するのもいいけど、
たまにはお休みして美味しいものを食べることも必要だと、こういう時 感じます♪

「一度はカロリーや金額を気にせずに、心ゆくまでBig Americaシリーズを食べ放題したいなぁ」
・・・というのが、管理人のささやかな夢です(笑)
いい年して何を考えてるんだって?夢を思い描くぐらい良いじゃない!(笑)

まぁ、そのぐらい「ほんとBig America美味しいぜ!」っていう話です♪
次回のカリフォルニアバーガーも楽しみ!

回り込み解除

南イタリア旅行は私にとって4回目の海外旅行であり、3回目のヨーロッパです。
4回目ともなると、だんだん要領が掴めては来ているのですが
やはり、慣れない土地に行く訳なので、何を持っていこうかは相変わらず悩みます。
今の時点で「最低限これは必要だ」と分かっている物は、既にトランクに詰めました。

最近は色んなトラベル用品が100均やスーパーやホームセンターなどで安く売っているけど、
うっかり色々買い込んでしまうと・・・意外とバカにならない。出費が。
これじゃ、何のために少しでも安いツアーを探したのか分からないじゃんよorz
そんなお金があるなら、その分でお土産買ったり美味しいものを食べてきたい!
なので、抑えられるところは、とことん抑えます。
管理人は、ただでさえ身分不相応な旅行をしてることですしねー・・・orz

まだまだ海外旅行初心者の域を出てない管理人なので、大したワザとかはありませんが。苦笑
そもそも今後の自分の参考のための記録だしな!自己満足乙!



回り込み解除

バンクーバー五輪に触発されて、
今、改めてトリノの荒川静香選手の演技を見たくなって、見た。

見ている最中…ボロボロ泣いてました。
イナバウアーを決めた辺りから特に…!
あの優雅な動きは、言葉では言い表せないほどの美しさがあります…!
この荒川さんの演技を見てから、
フィギュアスケート観戦が本格的に好きになりました。
そして四年の間に、自分にとって色んな出来事があったのもあり…。
当時もこの演技を見て感動していたのだけど、
四年経った今の方が、より感動してる。
心に響く。

悲しい感情や悔しい感情による涙ではない。
美しいものを見た、喜びの涙。

こういった涙を流せたのは、自分にとって珍しいけど嬉しい。


………夜のテンションだと無性に語りたくなる。
別に酒飲んだ訳じゃないのに!(笑)


………眠くてたまらないので寝ます。

回り込み解除

すごく楽しみにしている南イタリア旅行。
出発日が今月末と迫ってきました!楽しみ♪
今月は仕事もあったり出発日の数日前に友達の結婚式に出席したりと
何かと忙しい1ヶ月になりそうなので・・・
先月中旬から、早くも少しずつですが旅の準備を始めています!

去年スペインへ行った時は、行くことに決まったのが出発日の2週間前だったこともあって、
出発直前までバタバタしてました・・・!しかも前日まで仕事で こきつかわれてたし!(怒)
なので、余分な旅の道具を買いすぎてしまった上に、持っていく荷物が増えてしまったという・・・orz
でもね、こういう風に多少ムチャでもしないと、なかなかヨーロッパに行けないんだよね・・・!

とはいえ。

今回は、私にしては珍しく旅立つまで時間的な余裕があることだし
前回の反省を生かして、
できるだけ荷物を少なく、そして、できるだけ旅の道具にお金をかけずにしたいと思いながら、
少しずつ旅の準備をしています。

私にしては珍しく、旅立つまで時間的な余裕があるので、
今後の参考のためにも、旅支度の様子を記録していこうと思いました♪
いえ、別にヒマじゃないです(笑)
むしろ忙しい・・・!
でも書きたいんだ!

・・・ここまで書いた時点で思ってたよりも長くなってしまったので、いったん区切るとするか。苦笑

そんな訳で、具体的な旅支度の様子は次の記事からです♪

回り込み解除

天気が心配ではあったけど、今日も走りに行けました♪
気が付けば、もう3月突入。(←本当は昨日書くべきことだったけど、まぁ、気にしないw)
友達の結婚式出席と南イタリア旅行は今月末なので、
最低限でもそれまでは、ダイエットと体力作りのモチベーションを保ち続けていかないと!

今日は15分走った。まぁいい感じじゃない?
すっかり気温が上がってきましたね。
今日は薄着で走ってみたんだけど、それでちょうどいいぐらいだった!

そろそろ毎日書くネタも尽きてきたし今月は何かと忙しいので
ランニング記録記事は、週に1~2回にまとめて書こうか考え中・・・。

回り込み解除

気が付いたら1週間以上も走ってなかった・・・orz
しばらく右股関節が痛かったり、盛大に寝違えて背中が痛かったり、天気が悪かったりなど
まぁ色々理由はあるんだけど・・・とにかくずっと走ってなかったことには変わりないですorz
走り始めてから、こんなに走ってなかったのって初めてだなぁ・・・。

今日こそは走らなきゃと思い、雨が降り始める前に走ってきました。
久しぶりだし、あまり気負わず走るようにした。
いきなり頑張りすぎてまた股関節が痛くなったら元も子もないしね。
それでも、キッカリ10分間走ることができた。
久しぶりにしては、まずまずかな?

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
