ポラロイド写真
  • 2010年06月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

ワールドカップ、楽しんでます!
(ブログで触れるのがすっかり遅くなっちゃいました・・・)
とはいえ、サッカーはワールドカップの時にしかまともに見ていないので
ルールですらまともに把握できていないし、色々分からないことだらけです。
なので、それぞれの試合について語るのは極力控えようと思います・・・。
下手に語るとボロが出るのは間違いないし、そもそも語れるだけの知識がないからです・・・。

と、こんな感じで完全にニワカもいいところな私ですが。苦笑
 
今までは日本の試合しか見ていなかったけど、今回は色んな国の試合を見ています。
世界各国に対する興味が強くなった影響で、毎日の試合が気になって仕方ない!
白熱した試合内容はもちろん、
それぞれの国のサポーターを見るのもすごく楽しい。ユニークな人たちなかりで。
日本を応援しているのはもちろんなんですが、
日本以外だと、イタリア、スペインを特に応援してます。
やっぱり行った事がある国は、親近感が沸いて応援したくなる♪
イタリアは非常に残念なことになってしまって本当にショックだったんだけど
4年後は今回の反動で強くなってるさ・・・きっと!私は信じているよ!
頑張れ、アズーリ!

みんなでチームをアツく応援する、一体感・・・!
このワールドカップの雰囲気が、大好きです!

回り込み解除

ここんとこ何か色々あって、思ってたよりも溜め込んでたらしい…
突然泣きたくなって思い切り泣いて、泣き疲れた勢いでそのまま寝たら
目覚めた頃には、何だかスッキリしてた。
とりあえずは、まあ、また頑張れそうだ。
今の自分、これからの自分について悶々と考えすぎてしまっていました・・・。
自分の色々な能力不足が嫌になる。
考えること自体は大事だけど焦ってはいけない・・・んだけど・・・ね・・・。
よくもわるくも、これが自分なんだからどう受け入れていくかが大事なのかな・・・

悲しい時こそ好きなこととか、
いつか実現させたい夢についてとかを考えるようになりました。
はたから見れば、
「いい年して何を夢物語みたいなことばかり考えてるんだ。もっと現実を見ろ」
って思われちゃってるかもしれないけどね・・・
でも、後ろ向きな気持ちになるのは避けたい。
負のスパイラルにはまっちゃいそうだから。
笑ってれば、何かいいものを少しでも呼び込めるかもしれない。
だから辛い時こそ笑うって大事なんだなぁって思うんです。



………うーん、何かよく分からない上に痛い文章だな・・・自己満乙。

回り込み解除

※今回も、全部の写真をクリックすると別窓で大きく表示されるようにしてあります♪
※予定を変更してトレドも前・後編に分けてアップすることにしました。
※今回の旅行で訪れた中で特にお気に入りの場所なので、書きたいことがいっぱいあるんです・・・!
※写真満載で長いのは、毎度のお約束です。



午前中にマドリード市内を観光した後、バスで移動してトレドへやってきました!
マドリードの南約70kmに位置するスペインの古都で、
キリスト教、イスラム教、ユダヤ教の3つの文化が混在するこの地は
1500年以上の古い歴史があります。




トレド全景を見渡せる場所からの眺めです。
7つの丘とタホ川に囲まれた高台に広がる景観が素晴らしい。
旧都の魅力を今に伝えていますね。
小学生の時に この風景の写真を見て「いいところだなぁ」と感激してから、
いつかはこの地を訪れて実際に見れたらいいなって思っていました。
こうやって実際に見ることができて嬉しいです・・・!じーん・・・!!
・・・午前中のマドリード観光中に降っていた雨は止んでいたものの、
この時は まだ曇り空だったので良い写真を撮れなかったのが非常に残念。


この後はレストランに移動して昼食。



素敵なレストランでお食事した後は、こんなに見事な青空となっていました~!!




レストランの入り口。
トレドはラ・マンチャ地方の都市なので、
ラ・マンチャ地方を舞台に描かれたスペイン文学「ドン・キホーテ」の登場人物が出迎えてくれました♪


で、こんな素敵なレストランで何をご馳走になったのかというと・・・


回り込み解除

新天地のお仕事は私服です。
今までのところは制服着用だったので新鮮!
洋服が大好きなので嬉しいんだけど・・・
「お仕事用」となると、何を着て行ったらいいものか悩む。
ビビッドな色モノや華やかな柄モノが大好きだが、さすがに仕事には着て行けないし。
それなりに衣装持ちな方なので(なかなか服を処分できず増加する一方だからねw)、
あまり服を買い足さずに毎日のコーディネートできているので一安心。
本来の自分が好きな服装が出来ないのは寂しいけど、
普段の自分なら絶対にしない服装をしてみるのも結構楽しいものだしね。
なりきると決めたからには、なりきることに とことん張り切るタイプです。
ある意味、ちょっとしたコスプレ感覚みたいなもの?(笑)

職場の室内の気温が暑くて汗になりやすいし名札が安全ピンで付けるものなので
あまり良いものは着ていけないのが残念・・・。
お金が無い割に多方面で物欲があるから、あまり服にお金をかけられない事情もあるしなorz
なので、全体の配色やアイテム選びには手を抜かずに、こだわるようにしています。
そうすれば安めの服でコーディネートしていても、それなりに見える・・・はず。そう思いたい。

ところで。

普段しない服装をするということで
ファッション誌を見てみたのですが、どれもあんまり参考にならねー(爆)
なんで会社に着ていく服装なのにショートパンツやミニスカート、ジーンズ、レギンスなのさorz
それとも都会のオシャレなオフィスに勤める皆さんは、ああいうのが当たり前なのか!?
地方のお堅めなところで仕事している自分には出来ないカッコばかりだよコノヤロー!
そういう格好は流行の休日ファッションを追い求めている雑誌でやってれば十分でしょーが。
会社向きの、膝丈スカートやきちんとしたパンツを取り入れた服装の特集をもっとして欲しい・・・。

ちなみに休日用の服装だと、マキシワンピが気になりつつあります。
チビっ子な自分にはマキシ丈は難しいと百も承知してますが・・・思い切って着てみたい。

回り込み解除




母親か弟のどちらかが撮った写真。
「こんなに可愛いのを撮ってたんだよ♪」と自慢げに見せてくれたのに対して
あまりにも興奮してしまった私は、速攻で写メしてもらっちゃったのでした(笑)
今、私の携帯の待ち受け画面にしてま~す!

回り込み解除

先日、1歳を迎えました~!おめでとう!!



すっかり成猫らしい表情になりましたが子猫時代から顔も目も まん丸です。
相変わらずの可愛さ&美女っぷりです。羨ましい・・・!
この顔なのに「うんにゃあ~」って鳴きます。「ニャオン」って可愛く鳴いたことがないよ(笑)
でも!それがまた可愛いんです~!!

・・・ますます親バカぶりに磨きが かかってる管理人です♪


相変わらず、いたずらっぷりも絶好調です(笑)



リビングにある、マガジンラックの隙間に入り込んでいます。
どうしてそんなに狭いところが好きなの~っ!?





「あっ、バレちゃった!?」
長い舌ベロね(笑)


毎日毎日、この子にたくさんの癒しを貰っています。
仕事から帰ってくると、いつもお出迎えしてくれます。(足音だけで分かるみたい・・・!)
普段は身体をなでられたり抱っこされたりするのが大嫌いなくせに、
私が落ち込んで泣いていると、ずっと傍に寄り添っていてくれます。
わがままで悪戯大好きだけど気持ちが優しい、本当に本当に良い子です・・・!

「生まれてきてくれて、そして我が家に来てくれて本当にありがとう」

これからも、ず~っと元気でいてね^^大好きだよ~!!

回り込み解除

コルドバからAVEに乗車して、スペインの首都マドリードへやってきました!
ここまでくると、旅ももう残りわずかです・・・。
楽しい時間って、あっという間だなぁ・・・。


※いきなりですが、今回も とてつもなく長いです。ご注意ください。
※今回も写真をクリックすると別窓で大きく表示されるようにしてあります。
※実は旅行記以外の記事を作成中にも同様のエラーが起こったので・・・
 もしかしたら写真サイズが影響している訳ではない?ってことで、めげずに復活!
※でも、今回もエラーと戦いました・・・トホホ。FC2に不具合を報告するべきですかね・・・。


マドリードに着いてすぐに、夕食のためにレストランへ行きました。



スペイン人は夕食を食べるのが遅く、夜10時ぐらいに食べるのが普通だとのことですが
この時(確か8時ぐらい)でも、現地の人だと思われるお客さんが何人かいました。
夕食を食べながら楽しいお喋りで盛り上がってる人が多かったです^^





レストランの厨房も、とても和気あいあいとした、賑やかな感じでした(笑)



さて、海外旅行で食事つきのツアーに参加すると、
毎回の食事ごとに、必ず一つは現地の郷土料理がメニューに入っていることが多いんです。
今回の夕食で食べたスペインの伝統的なお料理はコレ!



ソバ・デ・アホという、ニンニクのスープ。
この名前を見て吹き出したらアカンて!
スペイン語で、「アホ」はニンニク、「ソパ」はスープの意味です。
中にパン、そして玉子を落としたものも入っていました。
(なので、厳密にはソパ・デ・アホ・コン・ウエボになるのかもしれない)
見た目は結構、油がギラギラ浮いているんですが
食べてみると意外と脂っこくなくて、ものすっごく美味しかった!!
個人的には、今回のスペイン旅行中に食べた物の中で一番印象に残っている料理です。



回り込み解除

今も昔も、「自分にとって音楽は、何物にも勝る最高の栄養剤」だと思っています。
どんなに疲れている時や落ち込んでいる時でも、
良い音楽さえあれば、栄養剤が無くても元気になれるんです。

そんな私が最近夢中なのは、アメリカの作曲家 ルロイ・アンダーソンの楽曲たち。
ルロイ・アンダーソン(リロイ・アンダーソンと表記されることも有り)
という作曲家の名前を知らなくても、
曲を聴けば、今までに一度は耳にしたことがあるものが、必ずは あるはず。
クリスマスの時期にお馴染みの「そりすべり」(以前この記事に貼った曲)とか、
人気番組のBGMに使用されている「タイプライター・ソング」とか、色々。
ルロイ・アンダーソンの楽曲を聴いてると、アメリカに行きたくなるっ・・・!
最近、本当にアメリカに行きたくてたまらないんです。
特にボストンとナンタケット!
(今回の記事の主旨から外れてしまうので、これについては またの機会に書きますw)

で、なぜかいつもマイナー作品にハマってしまいがちな管理人ですが・・・。
ええ。今回も期待を見事に裏切りませんw
この作曲家の作品で、今、一番好きな作品は「セレナータ」。
日本ではあまり知名度がない作品のようなんですが、
ラテン風の楽曲が、痺れるほどに かっこいい!!
PCで作業中も、ドライブ中も、CDをリピートしまくりです!

好きすぎるあまり、演奏されている動画を貼っちゃいました~!





色々荒削りなところがありますが(動画を使用させて貰ってるのに ごめんなさい!)、
やっぱり生演奏って良いな~と思います♪
アンサンブルの編成が凄く私好みだ~!
主な伴奏部分に該当する楽器がピアノだったら、個人的には、なお好みです!






スコットランド人のミュージシャンが、番組中でジャズ風にアレンジして演奏してます。
ドラマティックでスピーディーな展開が、かっこいい!



同じ曲でも、演奏するテンポや楽器が変わると印象が変わるなぁ。
クラシックは同じ曲でもオーケストラや指揮者によって
微妙に色々なバージョンがあるので、聴き比べてみると面白いなと思います。
昔も、ヘンデル作曲の「水上の音楽」が大好きなあまり、
色々なオーケストラのものを聞き比べたことがあるんですよ~。
(チェンバロが入ってるか、それともティンパニが入ってるのか、テンポは・・・とかでねw)
この「セレナータ」も、色んなCDを聞き比べて
自分にとっての理想の演奏を入手したいなと思います。
ただ、ルロイ・アンダーソンはクラシックでもライト・クラシックに分類されるようで、
CDを置いてあるコーナーがお店によって まちまちなので何気に探すのが一苦労・・・。
というか、意外なほどルロイ・アンダーソンの楽曲のCDが店頭に無いのが衝撃だった。
そんなあ・・・!それとも、管理人が住んでいる地域だけ??
恐らく「作曲家は知らないけど曲は良く知ってる」という人は多いんじゃないだろうか?
だから「クラシックは堅苦しくて苦手」って人でも親しみやすい曲ばかりだと思うし、
そういった意味でも、もっとCDを売って欲しいなぁ・・・と、個人的には思ってるのですが・・・。

回り込み解除




暖かい太陽と、爽やかな風と、新緑の中でお昼ご飯。
自然の中って、本当に癒される~!
午後もお仕事頑張ります。


*PCから追記
あ・・・ダメ元で写メ添付して携帯から更新したら、画像サイズ大丈夫だ・・・!
不具合は直ったのかな・・・!?

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
