ポラロイド写真
  • 2010年10月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

ここのところ地味に忙しかったのでブログ放置しっぱなしでした。
数日間パソコンを立ち上げることもできなかったぐらいで・・・
仕事から帰宅すると激しい眠気に襲われる日々が続いているため・・・(現在進行形)。
そのため、ずっと暗い記事がトップにあって申し訳ない。

今ではもう、すっかり元気です。

誰が見ているか分からないネット上ですので
ここでは詳細を書くことを避けさせていただきますが
(って、ここで自ら少し触れておきながらアレではありますが・・・)、
無事に浮上いたしました。
アタシ頑張った!ほんと頑張ったよ・・・!!

なんだろう、この一連の色々を乗り越えたおかげで認めてもらえたような気がします。
結果的に、色んなことが良い方向に向かった・・・かも、しれない。

余裕が出来たのと素敵なご縁があったおかげで、最近は新しいことにチャレンジしています。
幸せすぎて、どうしよう。
これがよく言う「リア充」ってやつなのか!^^

そんな訳で、
ちょっとパソコンから遠ざかり気味ではありますが、私はとても元気です♪

回り込み解除

「大丈夫。見てる人は、見てるよ」
全く思いがけないところで、不意にそう言ってもらえた。
自分は感情を上手く表現出来ない損な性分な上に突然だったので、
あの場でちゃんと伝えられたかどうかが心配ではあるけど
本当に本当に、めちゃめちゃ嬉しかった。
思わず涙ぐみそうになったぐらい。まぁ、ぐっとこらえましたが…

自分の信念は、決して間違ってはいないのだ。
私は不器用な生き方しか出来ないけれど、
自分を信じて、これからも自分らしく生きていこうと思う。

そりゃ生きてれば辛いこともあるけどさ、
きっとそれは、天が「気付き」のチャンスをくれたのだと思うようにしている。

回り込み解除

イタリアからの影響で割と楽観的になれた私だけど、
そりゃ未だにネガティブな気持ちにもなるよ。
人間だもの!
正直者が馬鹿を見る、こんな世の中じゃ………

アタシの信念は、間違ってたのかしら…
色んなこと全てが、もう分からなくなる。
今日は泣きながら帰宅した。
いい年してみっともないのはよく分かってる。
どうしても抑えられないほど、悲しくて悔しかった。

気持ちってさ、些細な事がきっかけで変化するよね。
私も、その例外に漏れず。

明日が終わったら、家中の酒という酒を飲み尽くしてやる!!
とりあえず、今日は寝る!!

回り込み解除

お待たせしました!
南イタリア旅行記、連載開始です♪
今年の3月下旬~4月上旬の8日間で行ってきた旅の模様を綴っていきます!

・・・はい。繰り返しますが、行って来たのは今年の3月下旬~4月の上旬です。
旅行から帰ってきてから、半年が経とうとしているのに、ようやく書き始めるという・・・
今までの旅行記をご覧いただければお分かりいただけるかと思いますが、
今回もフリーダムにも程がある超マイペースで書いていきます☆
もう開き直りました。結構スッキリするもんですね!(笑)
(ちなみに・・・旅行記を書くのが遅い理由はこの記事にて説明させていただいてます)

今までの旅行記は、訪れた地の歴史などを主に紹介する感じでしたが、
今回からは、私が感じたことをメインに書いていきます。
また、今までは、なるべく旅行からタイムラグが開かないように駆け足気味で書いていたので
旅行の大筋以外を書くのはカットしてしまっていました。
(一応、番外編として書くつもりではいるけど・・・書けるの、いつになるか分からないしなぁ)
今回の南イタリア旅行記は、見事なまでに色々と開き直っているので
傍から見たら「どうでもいいよ!」的なことまで細かく書いていこうと思っています。

なお、今回から写真のサイズを一回り大きくしてみました。
クリックすると、別窓で さらにドーンと大きく表示されるようにもしてあります♪

・・・説明はこのぐらいにしておきますか。苦笑

↓↓それでは、旅行記スタート♪↓↓

※写真満載で物凄く長いので折りたたんであります。
「Read More」をクリックして続きを御覧下さい♪

回り込み解除

電子ピアノ、ついに買ったよ!
前々から購入を検討していた、念願の品!
やっと!やっと!買えた~!!
これで近所への騒音迷惑を気にせずに、思いっきりピアノを弾けるよ・・・!嬉しい!
本物のピアノを既に持っているのに「普段の練習用」として電子ピアノも欲しい・・・という
今の自分の身分に相応しくない贅沢品なので、なるべくお手頃なものを探していました。
運良くキャンペーン中だったので、思ってたよりも良い物をゲットできて嬉しい♪



リビングの一角に、本物のピアノと電子ピアノ、L字型に並べて置いています。
うふふ♪しあわせ*^v^*
電子ピアノ、当初は2階にある自室の隣の部屋に置くつもりでいたんですが、
そうすると本当に2階にこもりきりになってしまいそうで・・・愛猫が寂しがるのでリビングに。

仕事から帰ると真っ先にピアノに向かう日々です。
何しろブランクが長いので、今は現役の時に弾いてた曲を弾いたり、
あと、当時弾きたかった曲にチャレンジしたりしています。
もう少ししたら、今の自分にとってはレベルが高いけど憧れている曲に挑戦するつもり!
元々クラシック音楽が大好きなので、今、弾いてる曲はクラシックばかりなんですが
ポピュラー音楽やラグライムミュージックも弾けるようになりたいな!


そんな訳で、パソコンを開くと、これから弾きたい曲について調べることが多くなりました。
ブログを通して紹介したい名曲がたくさんあるのですが
「ピアノ繋がり」ということで、今日はこの曲を。

ショパン:ピアノ協奏曲第1番第2楽章


ショパン自身、「美しい春の月明かりの夜のような」と語っています。
本当にその通り。
ピアノによる甘美な主題がロマンティックで、素敵な曲です。

個人的に一番好きな作曲家はW.A.モーツァルトなんですが、
ピアノ曲で言うならば、ショパンが作った曲を挙げることが多いです。
偶然にも今年はショパン生誕200年だしね。
いたるところで、
ショパンの名曲に触れるチャンスに恵まれる機会が続いているので嬉しいです^^

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
