ポラロイド写真
  • 2011年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

一昨日、交通事故に遭いました。
青信号中の横断歩道を渡ってる時、右折してきた乗用車に接触して転倒。
腰から転んだので頭は打っていません。
事故直後も意識は明瞭にありました。
レントゲンを撮って診察してもらったところ、頭、骨ともども異常は無し。
相手方の車が右折時に減速していたおかげか、血が流れるような怪我をせずに済みました。
腰や首に痛みはありますが、激痛ではなく鈍く痛みが響く程度の打撲です。
(とは言っても、日数が経過すると痛みが出る場合があるので油断は禁物ですが)

今の経過を見ている分には、大したことがない被害で済みそうです。
大事をとって、しばらくは自転車に乗ったり、運動したり、重いものを持ったり、
階段の上り下りをしたり等を控えることになりますが、
その他は、普段どおりの生活が支障なく送れそうです。
ほんと、不幸中の幸いだったと思います・・・!
色々考えると、よく無事だったな・・・。
こんな目に遭っておいて言うのもナンですが、かなり運が良かったんじゃないかと。
周囲からも驚かれます(笑)

ドライバー曰く、「前の車に続いて右折した。歩行者の存在に気が付いてなかった」とのこと。
腕に反射材を付けていたんですがねぇ・・・
相手もあることなので、着用しているからって安心しきっちゃダメってことなんですね。
私自身も車を運転するので、自分も加害者にならないよう気をつけなくてはと思います。

皆さんも、本当に、お気をつけください・・・!

あー、まさかこんな形で、初めて救急車に乗ることになったとはね。
乗り心地は、あまり良くなかったです(爆)

回り込み解除

月曜日は、なんと、1時間も走り続けることができちゃったよ!

まぁ体重はあまり減ってないんですが、体力は付いてきたようです。
走り始めた頃は10分走るだけでも一苦労だったのに・・・!
すごいじゃん、自分!
例え体重が減らなくてもいいや。最近、走ること自体が楽しい!

ランニングを始めた当初は毎日最低でも10分間走ることを目標としてたんだけど、
最近は嬉しいことに、30~40分間ぐらい走るのが定着しつつあるので
カテゴリ名を変更しちゃいました。

しかし、翌日、まさか交通事故に遭ってしまうとは・・・(詳しくは次の記事にて記述)
しばらくは走るのをお休みせざるを得なくなってしまいました。
運動できなくなってしまったし、ほんと、食べるのを控えないと・・・!

回り込み解除

寒さと筋肉痛に負けずに、ちゃんと今日も走ってきましたよ~!
うん、偉いじゃん、私!(自画自賛)(つーか、こうでもしないと続けられんって・笑)
今日は30分間走りました。
ほんと、走り始めた当初に比べると長時間走れるようになったよなぁ・・・
今日も実は、もっと走り続けれそうだったんだけど、
時間が無かったので30分でやめちゃったんです。

こんな感じで、走ることに関しては結構順調です。よしよし。

ただ・・・問題は私の食欲をいかに抑えるか、だ・・・!
なんでこんなに食べ物が美味しく感じるんだ。
特に甘いもの。ケーキとかチョコとかクッキーとか!
食べ過ぎてるせいか、確実に胃袋のサイズが増してるとしか思えないしさ!

・・・白状します。今日、カステラをたくさん食べてしまったんだ・・・!
なので、時間がなくてお休みしようかと思ってたランニングの時間を30分作ったっていう・・・汗
まぁ、過ぎてしまったものはしょうがないよね。
反省しつつ、気持ちを切り替えて、前を向きます。

続けてこそ結果がついてくるものだと信じてるので、明日からも地道に頑張ろう。

回り込み解除

年末に風邪っぴきを繰り返してから、走るのをお休みしちゃってました・・・

そして年末年始へ・・・

・お正月
・寒さで動きが鈍ってる&動きたくなーい
・底なし状態な自分の食欲

・・・はい。見事に体重増加ですorz

ただでさえ下膨れな顔が更に丸くなって、腕と足のお肉が増えてるのは
決して・・・気のせい・・・じゃ・・・ない・・・orz

ま、原因は思い当たりすぎるんですけどね。
あらゆる誘惑に勝てなかった自分の責任です。あーあ・・・

今までは「ダイエットは明日から☆」なーんて暢気に構えてましたが
職場の先輩の結婚式まであと1ヶ月をきった訳だし、
真剣にダイエットに励むことを決意しました。
目指すはマイナス2キロ!!
せっかくおめかしして出席する訳だから、ちょっとでもスタイル良くしたいじゃん!
それに、ここらで気を引き締めないと本当にまずいことになる。
それだけは許さない。自分のプライドが!
同じように食べてても夏は太らないんだけどねぇ・・・ほんと、冬って太りやすいね。涙

というわけで、昨日は久しぶりに走ってきましたよ~!
外周7キロぐらいある公園なんですが、一周ノンストップで走れた!
実はまるまる1週完走するのは初めてなので嬉しい。
寒いからついついサボりがちになっちゃてるけど、
こういう風に進歩を感じると、頑張って続けようって思います。

今日も寒さに負けずに走りに行かなくちゃ!

回り込み解除

曲名を知りたい歌がありまして探してる最中なんですが、さっぱり見つからない。
ノリノリな感じの明るい曲。英語で歌ってるから、きっと洋楽。女性アーティスト。
年末年始にラジオや店内BGMとして流れてるのを何回か聞いたから、
その頃にリリースされたと思われる…ぐらいの情報しか分かっていません。
捜索は難航をきわめてます。
うーん。せめてアーティスト名さえ分かればね…あんまり洋楽聞かないから詳しくないんだよなぁ。

ところで、私が住んでる地域に雪が積もりました!大変珍しいことです。
今朝は辺り一面、真っ白でね。
寒がりの私だけど、やっぱテンション上がったね☆
でも道が凍ってるしバスが運休だから通勤が大変でした…寒い中、歩いて行きました。
年末年始のセールで、厚手のセーターを買っといて良かったです…!
ちょっと高かったけど、その分、やっぱり上質。暖かい!

こういう時、野良猫はどうしてるんだろうと思うと、いたたまれなくなります…
ただでさえお腹を空かせてるだろうに、その上凍えるような寒さだなんて…。
野良とは言っても生き物だもの。やっぱり気になる。かわいそうです…。

回り込み解除

曲や作曲家の時代背景とか、演奏に当たっての技法とか、
専門用語とか、色々なことを学ぶことも大事だけど、
一番大切なことは
「演奏することや聴くことを楽しむこと!」って感じさせてくれる演奏動画様に出会いました。
大好きだなぁ、この動画様。見てると元気が出る!



「アヴィニョン橋の上で」 古いフランス民謡です。
「アビニョンの橋で~♪踊るよ♪踊るよ~♪」
(もしくは「橋の上で~♪踊るよ♪踊るよ~♪」)
日本でもお馴染みの楽しい歌ですね(*^v^*)

このアンサンブルグループに本気で入団したい。
こういうグループに、同年代の人たちが多く所属してるのは貴重だと思うの・・・!
自分が他県民であることが、心底残念でなりません。
地元にあったら、絶対に、絶対に、入団してるのに・・・ッ!!

回り込み解除

年末はパソコンを触る時間が取れず携帯から更新してしまいましたが
新年はちゃんとパソコンから更新できたという、些細なことが嬉しく感じる年明けです。
・・・・・・・・・日付上ではもう1月3日になっちゃってますが、細かいことは気にしません♪

2011年ですねぇ~。
今年は元旦早々、早起きを頑張って新春バーゲンへ参戦し、
福袋を3つもゲットしてきました!!
実は新春バーゲンへ行くのも、お正月の福袋を買うのも人生初体験だったりします。
(今までは接客業だったため、年末年始は働いてたから・・・!)
この年にもなって初体験する出来事ってまだまだあるんだなぁと、妙に感動。
午前中はバーゲン、午後は我が家に親戚一家が来て夜中まで楽しい時間を過ごしました。
お酒は一切入りません。が、毎回恒例のトランプ大会で白熱しまくります。
気が付けば、かれこれ10年以上の伝統行事と化しているっていう(笑)
そんな自分の一族を、私は愛しています♪

正直言って、今年、自分が迎えることになる年齢を自覚したくはありません。
一般的に見たら、特に節目というわけでもない年齢だけども。
うーん、上手くは言えないけど・・・あれだよね、
将来迎える「節目の年齢」を素敵に過ごすための、本格的な準備期間へ入るような・・・
そういった大事な年齢になっていくんだと思います。
何か、妙にプレッシャーを感じてしまうわ。
年々、自分の実年齢と精神年齢に大きなギャップが出来ているなぁと感じています。
たぶん私の精神年齢は、まだ20歳そこそこなんだと思うのです。
年の割に、恥ずかしいぐらい世間知らずだし・・・。
自分なりに精一杯頑張って仕事をこなしているつもりだけど、
立場上、自分は「使われる」側の人間なので、まだまだ社会人としてかなり未熟なんですよね。
・・・・・・・・・うん。色々考えると、自分の情けなさに泣きたくなるよ・・・・・・・・・。

それでもね。

傍から見たら、危なっかしい道を歩んでいる私だけど、
そのたびに、今の自分が身を置いている状況や、これから歩むべき道について
自分なりに一生懸命考えていたと思うんです。
社会的地位とか、プライドとか、色々と大切なものを失ってしまったけど
手放したからこそ、本当に必要なものが見えてきたような・・・そんな気がするんだ。
前進するために、時には思い切って手放す勇気が必要なこともあるんですね。

2010年は私にとって、失った自信を取り戻すために奮闘した1年でした。
前からやりたかったことをたくさん実行できたし、充実していたなぁ。
素敵な出会いも、たくさんありました。
「辛い時こそ、笑おう!」。
それが如何に大切なことのか、身をもって学習できました。

2011年は、自分の将来のために戦わなければいけない一年にしたいと思います。
戦う相手は、先が見えない不安な世の中と、すぐに落ち込む弱気な自分、etc...
今の生活のままでもいいけど、自分を、少しでも成長させたいから頑張りたいんだ。
メンタル的な面で強くあれる人間になりたい。
そのためにも、どんな時も揺るぎなく「自分の意思」を抱いていたいと思う。

新年早々、堅苦しい内容を長々と綴ってしまいましたな・・・どうか、お許しを。苦笑
色々書いておいてアレなんですが頑張りすぎは良くないと思うので、
あくまで自分のペースで、自分らしく!をモットーにやっていこうと思います。
まぁ、意識を持つのは大切なことだと思うので新年の目標として書いてみた訳ですね。

年末は二回に渡って、それぞれ違うタイプの風邪をひいてしまってました。反省。
新年には体調を回復させることが出来て一安心。
明日から仕事始めです。
しょっぱなから超忙しいので、あまり羽目を外さないようにしながらお正月を楽しみます。

最後になりましたが、今年も宜しくお願い致します!

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
