ポラロイド写真
  • 2011年03月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

こんな時なので、昨日の昼までどうしようか非常に迷いましたが…
計画通り、今日から一人旅に行ってきます!!

広島県の宮島にある世界遺産、厳島神社に行きたくなって。
で、せっかくの連休だし京都と神戸にも立ち寄ることに~♪

今回は乗り物に乗ったり自然の景色を楽しんだり、
現地の美味しいものを食べ歩く旅にしよっかな~と思ってます。
大好きな異人館とかも、今回は行かないかも…
なんか、あんまりそういう気分じゃない。なぜか(笑)
せっかくの一人旅だし、一人でなきゃ出来ないような気ままなプランにしたいな!
色んなものを見て感じて、色々考えたい。
いっそのこと、思い切り孤独感に浸りたい(笑)後ろ指さされたって別にかまわんよー(笑)
だって自分がそうしたいからしてるんだし、何も恥じることはないじゃんね。
うん。

地震とお天気が心配だけど、気をつけて楽しんできまーす!!

回り込み解除

昨日の昼間、私は用事があって仕事を休んで出掛けていました。

建物の四階。
不意に、「ゆーらゆーら」と揺れ始めた。
すぐに大きな地震が起こったと知ったが、正直、その時はまだ何も分かってなかった。
ただ、素人の直感でしかないが「何かがおかしい」とは感じていた。
いくら高い所にいたとはいえ、
地震は「グラッ」ではなくて「ゆーらゆーら」と揺れるものだったろうか?と…

この穏やかな揺れ方が、かえって不気味に感じてならなかった。

帰宅してテレビをつけると、不安は現実のものに…いや、想像を遥かにこえすぎていた。
言葉に出来ない。

本当に、自然の力って恐ろしい。
偉大な自然の前では、人間は何てちっぽけな存在なのだろうと思う。
何でもない時に用心しようとすると、
「考えすぎだ(笑)」「用事しすぎ(笑)」ってなっちゃうけど、
こういうことが起こると用心は決して侮ってはいけないと思う。
「自分だけは大丈夫!」って…きっと誰もがそう信じたいよね。

被害にあわれた方々のご冥福や被災地の一日でも早い復興を…
今はただ、祈ることしかできません…。
本当に自分は無力だけど、気持ちはきっと通じる…はず。
今後、自分にも出来ることがあったら協力していきたいです。

回り込み解除

っつー訳で、かなり急ですが今月中旬から一人旅に行ってきます!

本当に急ですねぇ。
なぜかって??

思い付きだからですwwwww

しかも、何を思ったか、よりにもよって連休シーズン。
「何とかなるだろう」と気楽に宿を探し始めたんですが・・・世間は、そう甘くは無かった。
よって、空き室がことごとく見つからず、一時は諦めようとしてたんですが・・・

結局、見つかったんだなコレが!!

しかも、夕・朝食付きなのに限定プランで、格安で予約できたっていうね!!

・・・ほんっと、昔から自分は悪運強い人間だと思っています^^


今までも何度か一人旅を実行しようとしていましたが、なかなか実行できないでいました。
今回は既に宿泊先も押さえたし、遂に実行できる~♪

一応、不安はあるっちゃあるんですが、
国内だから言葉が通じるし食事が合わない心配(体調的な意味で)も無用!

とはいえ我が身を危険に晒さないよう、気をつけながら冒険してきまーす♪♪


「南イタリア旅行記はまだかどうしたんだ」て状況ですが、
この一人旅旅行記も何らかの形で書けたらいいなぁ。


・・・え?どこに行くのかって??

それは・・・まだ秘密です^^

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
