ポラロイド写真
  • 2011年05月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

可愛くて明るい曲が大好きです。
友達のブログで可愛い歌が紹介されてて、テンション上がった!
Thank you

そのテンションのまま動画サイトを漂流してたら、私も可愛い歌を発見!
なので貼る☆





な に こ れ  す っ ご く 可 愛 い ! !
和む~!癒される!元気になれる!歌いたいよ~っ!!うずうず☆
こういう曲だと、ボーカロイド独特の声が合うなぁと思います。
PVもクオリティが高くてずっと見てしまう。ほんっとーにツマラナイな!
センスや発想が素晴らしい。





ファミコン音源大好きです。シンプルだけど可愛くて懐かしい感じがするのが良い。
ピコピコ音が似合うなぁ☆本当に可愛い曲で大好きだ~~~!!


「動画に使われてる曲繋がりで知る」
というパターンが多いのでまだまだ少しずつだけど、
ボーカロイドオリジナル曲に手を出し始めてきた気がする今日この頃です。
良い曲の宝庫だね!!

回り込み解除

私にとって、先週は「暗黒の一週間」だったと言っても過言ではないでしょう。

今後について、すごく悩んでいました。
それ以前も頭を悩ませていたんですが、先週はピークだった。
自分が嫌になるぐらいネガティブだったし、
とても人には言えないようなことが頭によぎり、実行しようとしていた。
それで思った。「このままじゃヤバイ」
ずっと自分の部屋にこもって悶々と考えているからいけないんだな。

なので、今日は外に出て色々情報収集してきました。
今、迷っていることを相談してきました。
そうしたら、話を聞いてくださった方が意外なことをおっしゃいました。
「もう、ずいぶんと今後の方向性が決まってるんじゃない?」
自分では、まだぼんやりとしか考えられていないと思ってたんだけど・・・
・・・そっか。そうだったんだなぁ。
思いを口に出すことで、
今まで散々悩んでたことが、不思議なぐらいにスッキリとしました。
思い悩んで追い詰められてしまった時こそ、相談するのって大事なんですねぇ・・・

「自分には無理かもしれない」って挑戦しない内から諦めるところだった。
こんなの私らしくないよね!
物凄く困難な道を歩むことになるのは間違いないけど、チャンスがある内は挑んでみよう。
やるだけやって、ダメだったらその時に初めて諦めよう。
不安なあまりずっと迷ってたけど、ようやく決意が固まった。
そうと決めたら、あとは進むのみだ!

・・・それでやっと元気を取り戻せました。
今後どうするか、全く決まってない宙ぶらりんな状態って物凄く不安だったからね・・・
果たして挑戦が上手くいくかどうかは分からないけど、
とりあえず、目指す道のりが決まっただけでも、かなり心境が違うのよ・・・・・・


どんな苦境、困難極まりない状況にあろうと、
イタリア人たちは「心配するな、全て上手くいくさ!」と
言葉を掛けて元気付けるのだそうです。

ギリギリの崖っぷちに立ったって「もうダメだ立ち上がれない!」等とは考えないイタリア人。
「何とかなるさ」じゃなくて「全て上手くいく」と強く念じる。
(タカコ・半沢・メロジー氏著「カプチーノは幸せの味がする」より)



凄い・・・凄いよ、私が大好きなイタリアに生きる人達って!
これからも不安に襲われて弱気になることは多々あるとは思いますが、
ここはいっちょ、イタリア人式思考で突っ走ってみますか!!
「Dai!!」「Andiamo!!」



.........Glaze,mille!! Ti amo, Italia!!

回り込み解除

将来が見えない不安と戦いながらもがき苦しんでる日々。
日によっては「もう全てがどうでもいい」と投げ出したくなってしまうことがある。
そう考えてしまう自分が情けないし、悔しくて悲しくて たまらない・・・

そんな時に出会って、なんだか胸を打たれました。



2年ぐらい前に発表された作品なのですが、
あまりボーカロイド界隈について詳しくはないので、ようやく知りました^^;

もう何回聴いたかな・・・
可愛くて明るい曲調、歌詞。
だけど、意味を考えれば考えるほど奥が深い。
心に訴える「何か」が確かにある。
暖かくて綺麗な涙を誘う・・・ジンとくる歌です。


この歌に出会うキッカケをくださったのが、↓の動画様。



以前、別の作品を踊っている動画を拝見した時に出会った、大好きな踊り手様。
身体の動きに凄くキレがあるし心から楽しそうに踊っている姿が、本当に気持ちがいいです。
見ていると自然と笑顔になれる。元気を貰える!^^
そしてこの可愛さ!とっても憧れます・・・!



原曲は歌唱がボーカロイドですが、こちらは生身の人間が歌ってる「歌ってみた」。



透明感溢れる歌声が綺麗で癒される。
この作品の世界観に凄く合っていると思います。


素晴らしい作品に「ジャンル」という壁は、ないですよね^^



*** 追記 ***



本家PVといい、この作品といい・・・
ちっくしょおおおおおおおお!!(涙腺的な意味で)

回り込み解除

昨年春に行って来た南イタリア旅行関連の記事ですが、
なかなか旅行記本編及びその他諸々について書けず、大変申し訳ございません。
アクセス解析を見ていると、
イタリア旅行記関連で訪問してくださる方が圧倒的に多いため・・・ひらにお詫び申し上げます。

「5月になれば時間的な余裕が出来るから、やっと続きを書ける!」と思っていましたが、
個人的な事情により、精神的な余裕が無く落ち着いて旅行記を書けないというのが主な理由です。
とても楽しかった、宝物のように大切な思い出の南イタリア旅行。
だからこそ、精神的な余裕がある時にじっくりと書きたいのです。
どんなに時間が掛かってもいいから、どうしても、やっつけ仕事にはしたくないのです。
こういう妙なところで、昔から頑固な私です・・・。
わがままでごめんなさい。

(※旅行記を書くのが遅い理由について詳しく述べている記事はこちら

せめて、南イタリア旅行時の服装についてや、
現地での体調不良対策の結果についてだけでも、早目に書けたらいいなぁと思ってます。
(これらについてもアクセスが多いため)

思うように記事をアップすることが出来なくて、悔しい思いでいっぱいですが
精神的な余裕が出来た時に水面下で、少しずつ、旅行記を書き進めています。


また、先月に行って来た一人旅についても何らかの形で旅行記を書きたいのですが
なにぶん昨年行って来た旅行記が、この有様なので・・・どうなるかな・・・

回り込み解除

早朝ランニング、頑張ってます。
超夜型人間で朝に凄く弱い私が、なんと6時に起床して走りに向かってるという・・・
これだけでも、凄いと思いませんか?www

ランニング再開初日に公園外周(6km)を完走できなかったのがあまりにも悔しくて、
翌日は絶対に完走してやるという思いを持って走ってきました。
そのおかげで?、翌日は無事に完走!
ただ、やはり後半は足に疲れが来てノロノロでした・・・
後ろから走ってきた人に、抜かされっぱなし。
ちなみに、6km完走するのにかかった時間は40分ぐらいでした。
うーん・・・やっぱり遅いのかな・・・

その翌日も、6km完走できた!
でもやっぱり40分かかった!
・・・まぁメインの目標はあくまで「走ることを続けること」なので、まぁいいか。
それにしても、走り始めたばかりの頃は10分走るだけでもヒーヒー言ってた私が
6km走るタイムのことまで言い出すようになったとは・・・自分でも驚きです。

ちなみに、ランニング再開2日目からは
走りに行く公園への交通手段を自転車に変更しました。
今までは車で行ってたんだけどね・・・
収入が途絶えた今、ガソリン代が馬鹿にならんのよorz
まぁ自転車でも余裕で行ける距離なんですが、
帰り道に坂があるので、走った後は、なかなかツライものがあります。
でも続ける!

回り込み解除

久しぶりに、ランニング再開します。
また体重が・・・orz

食欲不振な割に、減るどころか増加しているだと・・・!
まぁ、完全に運動不足だからね・・・そりゃ増えますよねorz
気になる男性から「むしろもうちょっと太った方がいい」と
言ってもらえたのが、せめてもの救いか・・・

・・・そこでついつい安心したくなりましたが、私、一応これでも女の端くれです。
やっぱりスタイルは維持したいので頑張る!
せっかくの休養期間なので、早朝ランニングを始めていこうと決意しました。
お天気や体調にもよるけど、出来れば毎日続けたい!

早速、よく走りにいく景色が綺麗な公園に行ってきました。
外周6kmあるところなんですが、
一周完走できなかったのが悔しかったよ・・・前は出来たのにorz
でも、四分の三は走れた!
最後は足に限界がきてノロノロだったけどw

約3ヶ月ぐらいブランクがあくと、やっぱ影響が痛いねorz
ブランクを取り戻すためにも、頑張ろう・・・!

回り込み解除

自己分析も兼ねて、回答してみましたw
せっかくなので晒してみます。

100個も質問があるというだけあって、すごく・・・長いです・・・
なので、質問と回答は続きに折りたたんでおきました。

興味がある方はどうぞwww

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
