ポラロイド写真
  • 2011年08月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

第1回をアップしてから・・・どれぐらい経ったのだろうか・・・

大変長らくお待たせいたしました!!
南イタリア旅行記の第2回です。


2010年3月下旬~4月上旬に旅行してきた時についてのレポです。
※写真をクリックすると、別窓でドーンと大きく表示されるように設定してあります。



出発早々に思わぬハプニングがあってヒヤヒヤしましたが
無事にヘルシンキ空港からローマ行きの飛行機へ乗り換えることができました。
フィンランド~イタリア間の移動となるわけですが
EU加盟国間なので、ここからは「国際線」ではなく「国内線」となります。
ヨーロッパ旅行は今回で3回目となったので今は慣れましたが、
最初は物凄く不思議な感じがしましたね~。


国内線は約3時間ほどの移動ですが、ここでも機内食が出ました。
メインはパプリカとハムのパスタ、バジルソース。



「さっき(国際線に乗ってる時の機内食を)食べたばかりだし、まだお腹空いてないよ~」
とか言いつつ、しっかり完食してしまったのは流石だと自分でも思いました(笑)

黒い包み紙に入ってるのは、中にキャラメル(ヌガー?)が入ったチョコレートです。
スペインを旅行した時にAUTOGRILL(欧州の高速道路にあるサービスエリア)で、
これと同じチョコレートの大きいやつを買ってバスの中で食べたなぁ・・・!懐かしい!!
欧州のチョコレートって甘いけど、カカオのコクがしっかりしていて美味しいものが多いと思います。
だから日本にいる時でも、ついつい買っちゃうんだな~^^


さあ、いよいよローマへ着陸する瞬間が近づいてきました!

回り込み解除

気が付いたら一ヶ月以上も更新してませんでした。
が表示されちゃってただとwwwワーオwww


最近、フィギュアスケート選手が執筆している本を読みました。
・「金メダルへの道」荒川静香さん、NHK取材班
・「be SOUL」高橋大輔さん
・「空に向かって」安藤美姫さん

私と同年代の選手たちが
国の代表選手として、たった一人で大観衆の前で演技をすることに対して
どんな思いで試合や練習に向き合っているのかを知りたかったんです。

好調な時ばかりではなく、不調な時でも冷静にその事実を受け止め自己分析する・・・
これは、出来るようで簡単には出来ないことだろうなと思う。
誰だって、自分の欠点や苦手なことに目を向けるのは抵抗があるから。
「自分を知ること」。
これはスポーツだけではなく、全ての点において大切なことだとではないでしょうか。
それをきちんと実行している彼らの姿勢に、学ぶべきものがあると思います。

今の私自身で言うと・・・自分に合った仕事は何か、かな。
既に今後目指すべき道を決めて勉強中ではあるのですが、
時々はふと立ち止まって、自分の内面と向き合っていかなければと思うのです。
人の気持ちは変わるものだし、時間が経ってこそ気が付くものがあることもあるからね。

身近なケースでは、服を買いに行った時(笑)
今までは「安いから」という理由でついつい買ってしまいがちだったんだけど、
自分の体系・キャラに合う服かどうかをじっくり考えてから買うようになりました。
いくら人気のブランドの服やデザインがオシャレでも、自分に似合わなきゃね。
私の場合は身長が低く上半身(主に胸)が貧相、足が筋肉質といった体形なので
それらの「個性」を、どう生かし、どう見せるかを考えています。
オシャレって、楽しいけど奥が深い!!
「さりげないのにオシャレ!」っていう風になるのが理想なのですが、道は長いなwww

スケーティングと音楽、衣装、ヘアメイクなどの調和を見られるのも、
フィギュアスケート観戦の楽しさだと思っています。
もう一つすごく参考になるのが、選手の立ち居振る舞い。
常に「見られる」ことを意識している彼らの動作は美しいので、見習いたいです・・・!

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
