ポラロイド写真
  • 2011年09月

回り込み解除

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

実は明日からネズミーリゾートへ行ってきます!
昨日2dayパスポートと新幹線の切符を買ってきたよ!(^o^)
一日目がランドで、二日目がシーです。
ネズミーリゾートへ行くのは、4年ぶりぐらいかな。
一緒に行く人が私と同じく絶叫系がまるでダメな人なので、
まったり楽しんでいると思いますwww
個人的にはネズミーリゾートで凄く楽しみにしてるのはショーやパレードです。
見ている時、まさに今「夢と魔法の王国」に滞在していることを実感するのがたまらないんです。
もちろん、お気に入りのバンビの耳を装着することも楽しみで仕方ありません!w
これが一番の楽しみだったりします
最近売ってる耳でお気に入りのものを見つけたら新たに買うつもりではいるんだけど、
やはり、自他共に一番「似合ってるw」と好評判なのは、あのバンビ耳なのです♪

そんな訳で「行く前に見ておきたい」と思いたち、
ネズミー映画の「シンデレラ」と「眠れる森の美女」を借りてきました。
2つともよく知ってる物語のはずなのに、
初めて見る物語のようにワクワクドキドキするのは、きっとネズミー映画の魔法!
最近のプリンセス作品も大好きだけど、
初期ならではのレトロな作画や、
大人っぽくも可愛いプリンセスが美しくてウットリしちゃいました。
動物たちも、王子様も、妖精さんたちも、みんなみんな魅力的!
・・・実は両作品とも今まで一度も見たことがなかったんですよ・・・なぜだ・・・!
幼少期の頃から見ていなかったことが悔やまれます。
まぁ、大人になってから見たからこそ、得る感動だってあるよね(^o^)

皆さんは「くるみと七人のこびとたち」っていう漫画をご存知ですか?
昔、「なかよし」で連載していた、グリム童話をモチーフにした冒険物語です。
今回の記事のタイトルは、この漫画の冒頭のフレーズから引用しました。
リアルタイムで「なかよし」を読んでた当時は「セーラームーン」に夢中だったんですが、
大人になった今、ふと思い出して改めて読み返してみたら・・・お、面白い!
夢を見ること、仲間を信じること、自分に出来ることを精一杯やること。
こういった「大切なこと」が可愛いくてほんわかとした物語によって描かれています。
でもラストは切ない・・・!
完全無欠にハッピーエンドなのに切ないんです。それがまたいい。
残念ながら現在は絶版になっているので、古本屋をまわって頑張って全巻揃えました。
噂どおり最終巻がなかなか見つかりませんでしたが、
「いつか絶対に入手できる!」って信じていたらある日立ち寄った古本屋で発見!!
あの時は本当に感激したなぁ・・・!光の速さで手に取ったw

どんなに大変な状況でも、悲しい時でも・・・
いつまでも、夢を抱き続けていきたいと思うのです(*^v^*)

スポンサーサイト

回り込み解除

ようやく涼しくなってきました~!
これでやっと秋服を見ても暑苦しくならないだろう…

残暑のが厳しさが和らいで、いつの間にか秋の涼しい気候になっていました。
そんな感じが大好きです。
夏から秋への移り変わりを肌で感じると、なんだか胸がキュンとします。

目で見る秋の訪れも好きだけど、肌で感じるのが一番好きだな。


・・・とはいえ、身体の方はまだまだ夏バテ気味です。
食欲が湧かなくて困っています。
お菓子すらも食べる気になりません・・・。
作るのは好きなのでちょこちょこ作っているんだけど、なかなか減らない。
お腹は空くんだけどね~・・・「食べたい」って気にならないんだよね。
だから空腹のままでいても平気だし・・・何かヤバイよね。

まぁ、夏に食欲が落ちる分、秋・冬が凄まじいことになるんだけどね・・・フフ・・・

夏は日差しがキツイ、蚊に刺されるといった理由でランニングをお休みしてたんだけど、
そろそろ復帰しようかな~と考えてます。
運動といえば歩くことと自転車に乗ることしかしてなくて身体がなまってるのを感じます。
なるべく車に乗らずに自転車で移動するようにしてるので、
一ヶ月の間に、数えるほどしか運転してない・・・。
たまに乗ると、感覚が鈍ってて焦ります。
なので、相変わらずあまりスピードが出せないヘタレです。


以前投稿した日記が自分でも驚くほどグダグダだったので
何だか恥ずかしくなって非公開にしちゃったんだけど、今回もグダグダだなぁ・・・^^;
この間のよりは若干マシだと思う。・・・そう思いたい。

恥ずかしいといえば、過去に投稿した料理記事の一部も自主的に非公開にします。
もうね・・・我ながら、 盛 り 付 け が 酷 い
い、一応自覚はあるんだからねっ!(何キャラだよw)
割と味には自信があるんだけど・・・見た目って大事だよね・・・。
ブログに投稿して客観的に見れたことで、盛り付けも頑張らねばと思えるようになりました。
恥ずかしさを感じながらも「自己への戒め」と思って公開してたんですが、
ついに恥ずかしさに耐え切れなくなりました。
今までお目汚ししてしまってて、誠にスンマセンでしたwwwww

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。