ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

先日は、某オルゴール博物館に行ってまいりました~!

自他共に認めるアンティークオルゴールマニアな私、
それで全国各地のオルゴール博物館を巡るのが大好きで
既に何箇所も巡っているのですが…

確かに、その博物館にしかないオルゴールの音色を聴くのが目的ではあります。

ただ…どこもかしこも初心者向けの説明しかしないため…

ハッキリ言って、もう物足りなーい!!
(超失礼ですが本音なんです、すみません…!)

そんな中、ふと目に留まったのは
某オルゴール博物館の館長コース。
普段は四人以上での申し込みが前提なので
行きたくてたまらなくても諦めてたのですが…

何かに導かれたかのように何気なく、
その博物館の公式HPを見てみたら…

………何いぃ!?
今年度にあたっては一人でも参加出来るって!?
(注:その日は限られています)

「館長自ら解説を行う超マニアックなコース。
オルゴールの音色を聴くよりは館長の話を聞くのがメイン。
館長の話についてこれない人はお金の無駄遣いかも…」
↑公式HPの案内文より

上 等 だ !!(何様だ;)
むしろ、そういうのを望んでるのだよ私は!!

…というわけで、前日に急遽行くのを決め、
そのためだけに、遠征してきましたぜ、日帰りで…!
それも一人で(笑)

感想は…本当に最高だった!!
館長コースということで、それなりの料金だったんですが…

超 大 満 足 !!!

むしろ、お釣りを貰った気分です…うっとり。
約4~5時間にも渡る、充実し過ぎてる内容。
館長がまた、気さくな方で質問もしやすくて♪
そして…館長コースに来るだけあって、他の参加者もオルゴールマニアばっかり!!(感激)
私よりも詳しい人もいて…!!
博物館の帰り道、偶然一緒になったので色々お話させて頂き、意気投合!!
路上で、2時間はノンストップで喋り続けていました。
その後、慣れない土地の駅に向かう私の帰り道も送って下さって、
オルゴール以外にも意気投合ポイントがた~くさんあり…
改札口でお別れするまで、更に、話しに話し続けました♪
沈黙した時間?無かったです(笑)

こんなにオルゴールをはじめ
マニアックな話が出来るお友達が出来たことが嬉しくてたまらなくて
図々しくも、連絡先を交換させて頂きました。
お友達になった方の一人が、私の地元にある某施設に興味があって遊びに来て下さるので
その日は案内も兼ねて、ご一緒させていただく予定です♪
もう一人のお友達も、来れるようになるといいなぁ…♪

…あ、ちなみに、お二人とも女性ですから~!(笑)

日本のオルゴール博物館といえば、
関東ではその博物館、関西では知る人ぞ知る某オルゴール博物館の二つが最高です。

とにかく…行って良かった!館長コース!!
また今度も絶対に行きます!!!
素敵な時間と出会いをありがとうございました!!
スポンサーサイト

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
