ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今日(というか昨日)、帰宅して夕飯食べ終えたら激しい眠気が・・・。
せっかく篤姫見てたのに、眠気に支配された脳には、内容が全く入ってこず・・・。
こりゃ、来週の再放送を見よう。
・・・と、諦めて早々に寝ることにしました。
そんな訳で、真夜中に目が覚めてしまいついついPCを開いてしまってますw
真夜中はテンションが上がるので、またイタい子な日記を書いちゃいますよwww



VP2よ!
私を萌え死にさせる気ですか!?
何だよあの二人の世界全開はよ~!あぁああ!!もうっ!!(大喜び)
もうほんと、あの二人は良い。可愛い!ほんと、可愛い・・・!!(ジタバタ)
見てて幸せになるよ~!うぅうう・・・!!
でもテレビがリビングにあるので、親の前でプレイするのが恥ずかしいんだけどね!
ポーカーフェイスを装ってますが、内心はニヤニヤが止まりません。暴走してますwww
しかしあれはED見たら、たまらなく切なくなりそうだなぁ・・・。
早くED見たい~!けど、クリアするのは惜しい・・・。
もうちょっとあの世界に浸っていたいんだよ~。
主人公のお姫様は相変わらず可愛いし、ヒーローのヘタレ緑君が・・・かっこよすぎる!!
ヘタレなところが、見てて恥ずかしくなるぐらい熱血なところが、また良いんだよ~!!
やばい、実際にああいう人がいたら間違いなくコロリと落ちる。(早く現実に帰って来い)
続編でも外伝でもどちらでも良いから、
再びヘタレ緑君が活躍するゲームを熱烈希望してます・・・!!
それで、また声が良いんだよなぁ・・・!声が!!
このゲームのおかげで、声優さんに興味を持ち始めました(爆)

・・・というか、すんません、私このゲームをやるまで、ぶっちゃけ最近のゲームを舐めてた。
グラフィックは綺麗だけど、イベントシーンに声優さんの声が入るから恥ずかしいんじゃー!
って具合に、どちらかというと否定的でした(爆)
今思うと、プレイしてもいないくせにそんなこと言ってて激しくすみませんでしたorz
実際にやってみると、ぐいぐい引き込まれていった自分がいたよ・・・!!
そして、RPGはやっぱりストーリーが重要だなぁ、とようやく認識。
かれこれ10年以上も愛している、私にとってのネ申RPGが
ゲームシステム>ストーリー・・・って感じだったし、
そのゲーム以外も
どちらかというと、ストーリーにはあまり力を入れていないって感じのモノばかりやってた。
今回初めてストーリーに力を入れているRPGに触れて、ようやくその良さを味わってます。
もうね、先が知りたくて仕方ないの。
今まではシステムを味わい尽くしたくて、
謎解きとか宝箱収集とかレベル上げに力を入れててクリアするまでに時間が掛かってたけど
今回はとにかく先に進みたくてたまらないの。
レベル上げなんて入手アイテムに関係するキャラ以外は、それほどしてないもの(爆)
でもシステムは、やっぱり私にとってのネ申RPGが未だに最高峰だな・・・と思う。
ゲームシステム>ストーリーなゲーム、ゲームシステム<ストーリーなゲーム、
それぞれに違った良さがあるなぁと思います。
音楽を手掛けている人は、どっちのゲームも同じ人なんだけど☆
スポンサーサイト

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
