ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

モチモチとした食感がお気に入りなベーグル。
自宅でも手軽に作れることを知ってから無性に作ってみたくなりました。
パン作りは初めてです。

というわけで、材料を揃えて早速作ってみる。
強力粉と砂糖、塩、イースト菌、水を混ぜてひたすら手でこねました。
実は結構手が疲れる作業なんだぜ(爆)



一時発酵して形を整えて、二次発酵して生地を茹でてから
オーブンで焼いて、完成!!


発酵の仕方の感覚を掴むまでは苦労しましたが、
何度も作り直して、ようやく自分なりのベストな発酵の仕方を習得しました・・・!
ベーグル作り中に「生地を茹でる」という面白い作業があるんですが、
これをやることで生地がモチモチするそうです。

基本のプレーンベーグルの作り方にある程度慣れてきたら、
色々な種類のベーグルを作ってみたい!
ベーグル作り本当に面白いわ・・・!
夢中になりそうです。

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
