ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

イタリアの映像を求めて見に行ってきました!
映画「アマルフィ 女神の報酬」

結論から言うと・・・
イタリア最高だ!!・・・で、DVDはいつ発売するんだね!?
それぐらい良かったです。

金欠なのでDVDレンタルまで我慢しようかとも思いましたが、我慢できませんでした。
なので、レディースデーを利用して見に行ってきたよ!
それでも、思い切って見に行ってよかったです。
とにかくイタリアの風景が素晴らしい。
クリスマス前のローマの町並み、数々の観光名所、景色、そして新年を祝うシーン・・・
イタリアに行ったことがある人、イタリアという国に興味がある人なら絶対に楽しめる映画だと思う!
よく考えるとツッコミどころもあるといえばあるのですが(笑)、
細かいことは気にせずに楽しんで見たもの勝ち!!だと思います^^

冒頭の、サラ・ブライトマンの歌声にのせてローマでのクリスマスのシーンが流れたところで
早くもグッときました。
そう。ロケがイタリア、そしてサラ・ブライトマンが主題歌を歌ってるんですよ。
両方好きな私にとって、豪華なコラボです。
主題歌の「Time to say good bye」は名曲すぎます。
イントロを聞いただけでも痺れるぐらい好き。
欲を言えば、アンドレア・ボッチェリとのデュエット版の方が良かったなあ。
ソロはソロでも悪くはないのですが・・・。
映画を見た帰りは「Time to say good bye」をエンドレスで聴いてました。

タイトルにもなったアマルフィ、いいところだなぁ・・・!
映像を見ていて思ったのは、やっぱりスペイン文化の影響を受けているな~ということ。
建築様式、壁にタイルが埋められていたり、タイルで聖母像が描かれていたり。
スペインでの町並みを彷彿とするものがあって、そう意味でも楽しかったです。
※とても大事な訂正※
この記事をアップした後にアマルフィについてちゃんと調べてみたら大間違いに気付きました・・・!orz
アマルフィは、ヴェネツィア、ピサ、ジェノヴァといった北イタリアの名高い海洋都市よりも早く、
地中海を舞台にオリエント、北アフリカなどイスラム世界との交易に活躍し
10~11世紀には共和制の下で繁栄を極めました。
その華やかな歴史の足跡が、街の至る所に刻まれている・・・とのことです。
スペイン支配時代に影響を受けたのかと思っていたら、全然違っていたんですね・・・!!
偶然、似たところが出来た・・・といった感じなんでしょうか?
はじめからきちんと調べてからアップすべきでした。ごめんなさいorz orz orz


ここ最近、ぜひともまたイタリアへ行きたい気持ちでいっぱいなのですが
今度行くとしたら、南イタリアへ行ってみたい!!
アマルフィをはじめ、アルベロベッロや洞窟都市マテーラなど・・・魅力的な場所が多くて
考えただけでもワクワクします。
イタリアはやっぱり魅力的な国だと思う。
絶対にまた行く!!行くぞ!!
出来れば、いつか向こうで暮らしてみたいのですが・・・これはさすがに夢見すぎですかね・・・(苦笑)
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
