ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

すげぇ忙しいわけでは無い。何だか地味に忙しい。なぜか。
ちょっと気持ちの余裕が無い状態。あちゃー。
ここ数日はパソコン開いてもサイト巡りをするだけで、記事を書けなかった・・・。

ところで、皆さん、飲み物は何がお好きですか?
私はコーヒーです。
その中でも、濃くて苦いコーヒーが好きです。
コーヒーを飲んで一息つくのもいいけど、
濃いコーヒーを飲んでガツンと脳に刺激を与えたい感じ(笑)
そんな私、少し前に、ついにエスプレッソコーヒーメーカーを買ったよ!
エスプレッソコーヒーメーカーって高値だったり、
その機種専用のコーヒー粉カートリッジ(それがまた高値)を使わなければいけなかったり・・・
っていう物をよく見かけるので
以前から欲しい欲しいと思いつつも、なかなか手が出せないイメージがあった。
でも、ホームセンターに行ったら、シンプルなエスプレッソメーカーを発見!
普通のコーヒー粉使用OKで、しかも安い!その上、定価から1000円引きですって!?
これは買うしかあるまい。速攻で買いました。
毎日自宅で美味しいコーヒータイムを楽しんでます。ひゃっほう!

愛読してるマンガ、「リアル・クローズ」がドラマ化されたので見てます。
「つまらない服を着ていると、つまらない人生になるわよ」のセリフがインパクト大きかった。
確かに、その通りだよなぁ・・・。
確かにブランドの服って高いだけある。一味違う。
素材がよかったり、シルエットが綺麗だったり、デザインが凝っていたり。
そうした服を着るときって、本当に幸せになる。
でもさ、高ければ良いってものでもないと思うんだよね。
(これは服以外にも言えることだけど)
高価で雑誌に載ってるブランドのショップで売ってる服でも
実際に手にとって見ると生地が安っぽい上に縫製が荒くてガッカリすることもあれば、
全くの無名で安価なショップで、品質が良い服を見つけて嬉しくなることもある。
値段やブランド名だけで選ぶのでは無く、
自分の目をもって「理想の服」を探し、身に着けたいと思う。
あと、自分の「こだわり」の重点を、どこにおくのか。それを意識するのも大事だと思う。
そのためには、色々なものを見て目を肥やして「選ぶ目」を鍛えるのが必要不可欠。
だから私は、ウインドウショッピングが好きなんだろうなー。

あれ?なぜ こんなに長くなった(笑)
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
