ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

色んなものを見たり聴いたりしたんだけど、
ちょっとじっくり書く時間が取れないので、簡単に感想をば。
こうでもしないと書き逃しそうなんでね(苦笑)
事実、過去に書き逃した作品が幾つも・・・。
でもまだ諦めてません。それらの感想もいつか書・・・けたら、いい・・・なぁ・・・。


映画 パッチ・アダムス
フィギュアスケートのサラ・マイアーさん(スイス)が、
2007年から2008年のショートプログラムで使っていた音楽「children's word」が
とても良かったことから 気になった作品。
自殺未遂をするほど精神を病んでいた男が「笑い」の重要性に気づいたことから
一念発起して医者になるために医学部へ入学する。
学生時代から、金儲け優先の医療のあり方に疑問を持ち、
愛とユーモアを根底において、人に優しい医療を目指す。
「笑い」の部分が下ネタ関係が多かったり、
色んな話を詰め込みすぎてる感がしたりするのがちょっと残念だったけど・・・
この映画が観客に伝えたいことは、しっかり伝わってきました。
「笑い」って、こんなに重要だったんだなぁ・・・と気づかされた。
ハッとさせられるセリフや場面がいくつかあるんだけど、
何よりも感動させられるのは、この映画の主人公が実在の人物だという点だろう。
こんなに患者のことを思いやる医者が存在しているなんて・・・。
自分の意思を持つだけでもすごいことなのに、
周囲に反対されようとも、自分の信念を貫き通せるって本当にすごいことだと思う。
見ていてね、あったかくなるような映画だったよ。
(だからこそ、下ネタ関係が多かったのが尚更惜しく感じてしまう)
そして、やはり音楽が素晴らしい。
さて、どこに行けばサントラを入手できるかしら・・・!


劇場版クレヨンしんちゃん
「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」

多方面から高評価を受けている作品なのにも関わらず、ずっと見逃していた。
まさか「しんちゃん」に泣かされるとは思ってなかったぜ・・・!
「泣くまい泣くまい」と思いながら見てたのに・・・!!
やっぱりクライマックスの、あのシーンが抜群にいいと思う。
あの場面に あのBGMは反則だよー!
ただ、正直な意見を書くならば前半のギャグシーンはもう少しテンポを良くして欲しかったなぁ。
ギャグ的な要素で言うならば、「ブリブリざえもんの秘宝」が良かったなぁと思う。



CD 「王様のレストラン」オリジナルサウンドトラック
色んなところから、このテーマ曲を聴くたびに気になっていた。
華やかで明るいオーケストラ曲が最高!
聴くと、心の底からワクワクする素敵な音楽だよ!
・・・しかし、この曲には少し苦い思い出があって、なかなかCDを手元におけずにいた。
(超個人的なことなので、決して曲に罪は無いんだけどね)
そんな訳で、初めて知ってから10年以上も経って、ようやく入手出来たんですが、
やっぱり入手して良かった・・・!大好きだ!
作曲者を見ると、服部隆之氏だった・・・なるほど、納得です。
だけど、実は管理人、まだ元となったドラマを見たことが無いんだ(爆)
サントラのジャケットのデザインから、フランス料理店が舞台の物語みたいですね。
今度DVDを探してみよう。



CD ウサギチャンスーパースター!! vol.1
ニコニコしてたら素敵な曲を見つけたので、収録されてるCDを探してて巡り合ったアルバム。
ちなみに目的の曲はsylvia55の「World Tour 55」。
キュートでキャッチーなメロディがツボでした。
色んなアーティストが明るくて可愛い楽曲を提供してて、聴いてて楽しいアルバムです。
個人的には、晴れた日のドライブのお供にしたい!
エンドレスで流しながら、ノリノリで運転したい!そんなアルバム。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
