ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日、偶然にも元彼と遭遇した。
…というか、正しくは 「すれ違った」だけなんだけど。
はじめは彼だと全然気付かなかった。
なんかどっかで見たことがある顔だなー?と思い自転車で目の前を通り過ぎたところで…
「ん?も、もしや…!?」と気付いて、振り返った。
向こうも私だと気がついたのかもしれない。こちらを向いていた気がする。
うろ覚えなのは、私が逃げるようにその場を立ち去ったから。
別に喧嘩別れした訳じゃないし、懐かしい思いも確かに抱いている。
しかし、あれから何年も経っているのだ。
あまりにも突然の再会で
どんな顔をしたらいいのか、何を話したらいいのか…さっぱり分からなかったのだ。
よりにもよって、その時の私が、ひどい恰好をしていたからという理由もある。
だって、ちょっとそこまでのお使い中の出来事だったんだもの…。
まさかこんなハプニングがあるとは微塵にも思わず、すっぴんに部屋着+αという服装だった。
何年かぶりで再会するのにあんな恰好だなんて、自分のプライドが許さない。
…はずだったんだけど…orz
ああ、どうか、向こうは私だと気がついてませんように…!!
よりにもよって…うぅ…やっちまったなぁ………。


あぁ、でも懐かしいな…。元気そうで良かったわ。
触発されたように、当時のことを色々思い出しちゃったよ、ちくしょう。
自分は結構片思い期間が長いんだけど、
その彼を好きになった時が1番長かった。確か告白するまでに7年はかかってるはず。
我ながら長い。長すぎるっつーの!
めでたく付き合ってからは8ヶ月で別れちゃったんだけどね…
なかなか友人にすら、好きな人ができたことを打ち明けられないタイプだった。
つくづく、自分は昔からヘタレだよなぁと思う。

今はさすがに当時ほどじゃないものの、
相変わらず片思い期間は長いし、周囲に打ち明けるのもかなり勇気がいる。

それでも。
今でも未練を引きずってるのは、三年前に告白して見事に玉砕した眼鏡がよく似合う彼だ。
(その後、ちょっといいなと思った人もいたが色々あって冷めた。今では黒歴史…爆)
元から遠距離だった。色々と難しいことも分かっていた。
なのに、はっきりフラれるまで どうしても諦められなかった。
大好きで、大好きでたまらなかった。
まぁ私なりに、やるだけやった結果だし、後悔はしてないよ。
だけど、「もしも、あの時ああしてたら」とか考えてしまうのは一体何故なんだろう。
あれから数年経った今でも、彼のことを忘れられない。
そんな彼のことも、ようやく最近、だんだん吹っ切れてきた。
今はもう、付き合いたいとか思わないけど、
どこかでバッタリと再会して、笑顔で会話ができる日が来ればいいな…と思ってる。

でも、所詮全ては「思い出」なんだよ。


…電車に揺られながら、つまらん話をつらつら書いてしまった。
暇があると、いらんことをしてしまって あかんね。

これから学生時代の友人宅に向かってるところです。
手作りのガトーショコラを手土産に。
みんなで鍋パーティーするべ!
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
