ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

家庭の事情的なゴタゴタが ひとまず落ち着いたので、遊びまわってる管理人です(爆)
ありがたいことに、色んな友達から遊びのお誘いを貰ってるのだ!
鍋パーティやったり、一緒に映画を見に行ったり、バーゲン行ったり。
で、どの日も た~っぷりお喋りして(笑)
明日は、先月中旬に結婚式にお招きくださった新婚さんのお宅に遊びに行くことになったよ!
二人の愛の巣ですよ、奥さん・・・ってのは冗談で(笑)
すごくお似合いの二人なので、私まで幸せになれちゃうような素敵なご夫婦なんだ・・・!
結婚式以来だな。久しぶりに会えるので楽しみだ~!
・・・こんな日々が続いているよ!
忙しいといえば忙しいんだけど、これは幸せな悲鳴だよ~!
嬉しいなぁ。嬉しいなぁ^^

最近になってようやく、
周囲の人たちに、思い切って自分の色んなことを打ち明ける勇気が出た。
直接顔を合わせないと話す勇気が出ないヘタレなので、
まだ全員に話せてないのが大変申し訳ないのだが・・・。
(簡単に会えない人もいるので、その人にはお手紙を出そうかと思案中)
なかなか、こんな自分を受け入れることが出来なかった。
なので、そんな自分を皆はどう思うんだろうって考えてしまって、余計に話す勇気が出なかった。
時間が掛かってしまったけど
ようやく今の自分を受け入れることが出来るようになってきたので、
少しずつだが、カミングアウトをし始めている。

打ち明けるたびに思うのは、
自分は、いろんな面で難しく考えすぎちゃってたんだなぁ・・・ということ。
まぁ、それだけ余裕がなくなるほどショックを受けてしまってたということですが。
もはや、トラウマみたいな感じだし。
それでも。
こんなに情けなくて弱い自分を、皆は暖かく受け入れてくれた。

親身になって聞いてくれて ありがとう。
元気付けようと、飲みや遊びに誘ってくれて ありがとう。
そっと傍にいて、見守ってくれて ありがとう。
好きなだけ愚痴らせてくれて ありがとう。

私は本当に、素晴らしい人たちに恵まれているなぁと・・・改めて実感しています。

ここ数年間で、失ったものは色々ある・・・。
でも。
変な話、辛い経験をして情けなくなった 今の自分の方が、
素直に人に接することが出来るようになれた感じがする。
「ありのままの自分を受け入れて生きる、大切さ」を、ようやく吸収することが出来た。
ようやく・・・というのは、
数年前から多方面でそのことをアドバイスされてきたのにも関わらず、
なかなか身に付けることが出来なかったからだ。
頭じゃ分かってるのに、うまく出来ない自分の不器用さが悲しい。
飲み込みが悪い奴で、実にすみません・・・。
でも、もう大丈夫そう。

今までは、なりたい自分を思い描いて 頑張っていた。
努力する自分は好きだ。
だから、一生懸命頑張った過去の自分に、「よくやった」と褒めてやりたい。
ただ、今思うと・・・いつの間にか、自分のことを見失い始めていたんだな。
「理想の自分」を思い描くあまり、「本来の自分」を忘れかけていたのではないか?
自分には自分ならではの持ち味があるだろうに。
そして、自分ならではの「幸せに思うこと」があるだろうに。
それらを無視してしまって、どうすんの。

・・・今振り返ると、ここ数年で起きてしまったあらゆる苦しみは、
運の悪さの他に、こういったことが起因していたのではないかと思う。

色んな自分を受け入れることって、簡単なようで難しい。
この歳になって、ようやくそれを心から実感できたのかもしれない。
だから今後は、
「どうしたら自分がラクに生きられるのか」を考えながら生きていきたいと思うのだ。
迷ったら、ちょっと立ち止まって、自分の「心の声」に耳をすませることが出来るような。
そういった余裕を持ち合わせていたい。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
