ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

このブログを始める以前に更新していた場所について記述。


某所のブログを削除しました。
前々から少しずつ考えていたんですが、ついに実行です。




すっかり遠ざかってましたが、楽しかった思い出もたくさんある場所。
もう嫌だ!という気持ちを抱きつつも、どこかで気になっていた。
あー、思い出の力ってすごいね・・・。
自分の気持ちが落ち着いたら、
楽しかった時のことを読み返せるといいな、と、ずっと残してあったんだが。

今では、某所を覗くと気分が悪くなる。吐き気さえ感じる。
楽しんでいた当時は、全く沸かなかった感情です。

何ていうのかなぁ。
あそこに馴染んでた頃は気にしないようにしてたんだけど、
どうも、あの閉鎖的な雰囲気がダメだ。性に合わない。
(例の件以来、その傾向がどんどん酷くなってきたというのもある)
お互いに人間です。
主に文章のやりとりでしたから、感情の行き違いがあるのは仕方がないと思う。
まぁ自分の方も何かしら至らない点があったと思うので、精一杯、誠意を尽くしました。
あれでダメなら、しょせんそれまでの関係だったということです。
寂しいけど、それが事実でしょう。

・・・それだけなら、まだ良かった。
あそこで学んだことは多いし、どこかで気に掛かってるのも事実なので、
夏ごろにイチから始めようとしたわけだが。
結果的に、あそこから離れる決意を固めるきっかけとなってしまった。
ある意味、良かったのかもしれんけどw

女の嫌な面が凝縮されているといった感じ。
言いたいことがあるならハッキリ言えよ。そっちが吹っかけてきた喧嘩だろ?
仲直りしようという態度を装いつつ、様子を探ってんじゃねーよ!バレてんだよ!
そいつら同士で「うちらって男らしいよね」とか言い合ってるやりとりを見た時は、
まさに失笑もんでした。あー、おめでたいですね。
(ちなみに前職の職場の人間も こんな奴らばっかだった。心中お察しください)
男も男だ。
さんざん調子がいいことを言って近寄ってきた割には、
都合が悪くなると「自分は関係ない」と言いたげに逃げ出すんですか。
ふざけんじゃねぇよ!
他にも色々愚痴りたいんだけど、このぐらいにしとくか・・・。

放置状態のまま自然消滅させて去るという方が、いちばん角が立たないやり方なのかもしれん。
なので、始めは、そうしようとしたんだけど・・・やっぱり私は、そういうのは苦手です。
何のことにせよ、きっぱりと終わらせたいんです。
中途半端が一番イヤ。

例の件があってから放置してた分と、イチから始めようとした分。
両方とも綺麗に削除しました。
それに伴い、それ関係で付き合いがあった人のメルアド等も一斉に削除しました。
あー、スッキリ。

という訳で、年末の、ネット上の大掃除でした。
決断できるほど、意思が固まった自分に対して満足。よくやった自分。
もちろん、中には本当に良い人もいた。
その人に対しては今でも感謝しているので、何かしらご挨拶をしたいなと考えている。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
