ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

大好きで大好きで たまらなかった、眼鏡がよく似合う彼から年賀状が来た。
それも元旦に。
もちろん、すごく嬉しかった。
もう、こんな風に連絡を取り合うことは出来ないかもしれない・・・って、ずっと思ってたから。

・・・そう思ったのと同時に、恐怖も感じた。
何だかんだ言いつつも、自分の気持ちは、あの頃と ちっとも変わっていないことに気づいたからだ。

「うそ・・・・・・・・・・・・」

彼は向こうで彼女を作った。
長年の遠距離片思いながらも、色々頑張った。その上で この結果ならば、悲しいけど仕方がない。
だから、気持ちを切り替えようと、ずっと努力してきた。
彼のことを考える余裕がないぐらい、好きなことに打ち込んできた。
一年間、ずーっと連絡を取らないでいた。
「もう大丈夫」。
ようやく そう思えてきた、その矢先だったのに。
一枚の年賀状で、すっかり元に戻ってしまいそうじゃんか・・・。

彼に悪気がないことは ちゃんと分かっている。
何だかんだで、すっかり長年の腐れ縁みたいなものだから。
私は、彼のその律儀で丁寧な性格が大好きだし、一人の人間として、ものすごく尊敬している。
生き方や考え方、彼から学んだものは たくさんある。
恋人として付き合うことは出来なくても、今まで通りの先輩・後輩の仲で今後も付き合っていきたい。
過去に告白して振られた相手なんだから、彼は私の気持ちを知っている。
きっと彼の方も、先輩・後輩の仲で今後も付き合っていきたいと思ってくれているんだ。
またいつか、笑い合いながら会話出来る日が やってくるのも夢ではないのかもしれない。
本当は、これだけで満足しなければならないのに。
隠していた気持ちが、表に出てきてしまうなんて・・・。

こう思ってしまうのは紛れもなく、私の心に未練が残っている証拠。
今まで強がってきたけど、今回の件でハッキリと思い知らされた。

どうしよう・・・・・・・・・。
やっぱり、あの人が好き。
好き。
好き。
大好き。
今後、あの人よりも大好きになれる人はいないんじゃないかってぐらい。
大好きで、大好きで・・・今でも彼のことを考えると、胸が苦しい。
この ときめきは、あの頃と全く同じ。

でも、もうあの頃みたいに色々行動を起こそうとは思わない。
一応、一区切りつけた訳だし、また彼の周囲が見えない不安と戦うのは抵抗があるからだ。
それでも。
万が一にでも あの人と恋人になれる可能性が無いだろうかと
無意識の内に考えてしまう自分がいることに気が付く。
好きでい続けるの、辛いけど…相手の人間性に惚れてしまった以上は、元には戻れないのだろうか。


・・・・・・・・・・・・・・私、バカだ。

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
