ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

そういえば、いつの間にやらブログに対するモチベーションが元に戻ってた!
最近の投稿数を見れば一目瞭然だって?そうだよね(笑)
一時のアレは一体なんだったんだろうと不思議に思うほどです、今では。

さて、私はフィギュアスケートを見るのが大好きです。
もうすぐバンクーバーオリンピックが開幕するけど、
その中でも一番注目しているのは、やはりフィギュアスケート。
ただ、私はフィギュアスケートをスポーツというよりは、
「芸術」だと捉えて観戦している・・・と言ってもいいかも。
(だから好きな割に、なかなか細かいルールを覚える気が無いという。苦笑)
演技の中で選手が見せてくれる技を見るのも もちろん大きな楽しみだけど、
個人的には、色々な曲に巡り合えるのも、すごく楽しみだったりする!

フィギュアスケートを見てて、初めて出会った好きな曲は たくさんあるんだよー♪

まず、高橋大輔選手のSPの「eye」でしょ、浅田真央選手のFPの「鐘」でしょ、
サラ・マイアー選手のSP、パッチ・アダムスから「children Word」もそうだし、
アニシナ選手&ペーゼラ選手ペアのエキシビジョン「Time to say good bye」、
荒川静香選手のエキシビジョン「You rase me up」もそう。
(↑ちなみに、これがきっかけでケルティック・ウーマンにハマった)
あと、サーシャ・コーエン選手の2009年のショープログラム「Don't stop the music」も大好き!
同じ曲を、今季のエキシビジョンで某選手が使用しているけど
個人的には、コーエン選手の方が遥かに好きだ!(某選手、すみません)
そして鈴木明子選手のSP「アンダルシア」も良い!
今季は色んな選手がラテン系楽曲を使用しているので、ラテン系好きとしては嬉しいな!

・・・こういう奴もいるので、
フィギュアスケートの選手には是非、色んな曲を使用して貰いたいものです♪
こんな私なので、同じ曲を色んな選手が使ってると「またこの曲か・・・」と思ってガックリしてしまいます。
いえ、完全に個人的な事情なんですけどね。苦笑

衣装を見るのも楽しみだ!
個人的に、トリノオリンピックの時の、荒川静香選手のFPの衣装が一番好きです。
デザインが凝ってるのに上品さも保ってて・・・
何気に、今まで ありそうで無かった感じの衣装だと思うんですが、どうなんでしょうか。
当時、初めて見た時に「すごく素敵!」と大いに衝撃を受けたんだけど、
今見ても、本当に素敵な衣装だなぁと思います。
サーシャ・コーエン選手の、トリノオリンピックの時のSPの衣装も大好き!
民族衣装のテイストも入ってて、細かいところまで すっごく可愛い!!

そういえば、バンクーバーオリンピックのアメリカ代表、女子も そろそろ決まる頃かな?
サーシャ・コーエン選手、怪我でGPシリーズをずっと欠場していましたが
2009年のショープログラムが すっごく良くて、もう何回見たか分からないぐらい繰り返し見ているほどで。
ブランク等もあって色々厳しいかもしれないけど、
彼女の演技を またオリンピックで見たいので、是非頑張って欲しいと思ってます!
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
