ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

相変わらずファッションが大好きで、洋服を買いに行くとワクワクします。
以前は「色んな服にチャレンジしてみよう」と、
服の系統を狭めることはせずに、気に入った服を着るようにしてました。
「今の年齢の時しか着れない物を着たい」という気持ちもあって、今思うと、
自分のキャラに似合わない格好をしていたこともある・・・という恥ずかしい思い出もあります。
最近は あまり流行を追わず、自分が気に入った着こなしを追求するのが好きです。
どっちかというと、ふんわりしたシルエットの服が好きだったんだけど、
今は自分の身体のラインを綺麗に見せる、どっちかというとシンプル目な服装が好きかも。
いや別に、ふんわりとした服が嫌いになった訳ではないよ!
あくまでも「どっちかというと」っていうレベルなので!
少し前にも、重ね着のロングワンピを思わず衝動買いしたぐらいだしね(笑)
相変わらず一番夢中なのは、やっぱりワンピースです。

こんな風に、自分の着こなしについて一応こだわりを持っている方・・・ではいるんだけど。
自分でバッチリ決めたつもりでいても、いざ外出して鏡をみると、
どうも自分は今ひとつ垢抜けないなぁ・・・と思う。うーん・・・悲しい・・・。
なんていうかなぁ、なんか、どことなく野暮ったさが漂ってるんだよなぁ。
自分の背が低いせいか、それともヘアアレンジ(特に前髪の処理)が下手なせいか・・・etc.etc...

この事実を受け入れて、
今後は「自分が好き」だけでなく「自分に似合う」格好が出来るように頑張るぞ!
自分なりのオシャレを追求していきたい。
昔も今も変わらず、自分の理想のスタイルは「爽やかな格好」です。
たまに色合わせを失敗して爽やかじゃなくなってるので、色合わせも上手になりたい。

余談ですが、私は一度服を買うと余程のことが無い限り処分というものをしません。
その服が、どんなに安物だったとしてもね。
小学校~中学校の時に着てた服ですら、なかなか処分できません。
「まだ着れるのに勿体無い」と思ってしまって・・・
(でも堂々と着るのは恥ずかしいので、部屋着やランニングウエアとして未だに着倒しています)
自分が買った服を出来るだけ活躍させたいと思いながら、ファッション誌を読むのが好きです。
だから、ついついファッション誌を買ってしまうっていうw
「雑誌を買うお金があったら服を買う方がいいじゃん!」とか言われることもあるけど、理由はそれ。
組み合わせによっては、箪笥の奥で眠っていた服が再び輝くこともあるし・・・
それに気づいた時って嬉しいし、すごく楽しくなるんです。
なんだろう、ある意味パズルみたいな感覚っていうのかしら。(ちょっと違う?)

そのためにも、うん、やっぱりセンスがもっと必要だ。
もっとセンスが欲しい。
日ごろから美しいものに触れるようにして、審美眼を磨くぞ!
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
