ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日はWポイントデーだったのでお目当ての本を買いに行こうとしてましたが、
ふと、「もしかしたら古本屋で売ってるんじゃない?」と思いたち、寄ってみたら、あった!
しかも超激安。幾らで買ったのか、書くのを自重してしまうぐらい安かった・・・!!
多方面に申し訳なく思う気持ちもあるが、同じものなら安い方がいいに決まってる。
超激安だったおかげで、前から欲しかった本を幾つも買うことができたのも嬉しい。
こういうところで、ささやかな幸せを味わっているシングル女ですwうふふwww

10年前ぐらいの私は、古本屋へ行くとコミックやラノベが並んでいるコーナーばかり足を運んでました。
ところが、ここ数年の私は雑誌や書籍のコーナーを中心にチェックし、購入しています。
コミックなどのコーナーへ足を運ぶのは、時々だけになっていまいました。
・・・こういうところからでも、いつの間にか、自分が変化していたことを知る。
ちなみに最近よくチェックしているジャンルの本は、料理、紀行、エッセイ、語学。
あくまで自分の好みのジャンル中心、っていう根本的なところは10年前と変わってないので
あくまで「変化」であって、「成長」と言えるかどうかは謎ですけどね!w
でも以前なら広い古本屋店内の、ほんの一部の棚しか見てなかったのに
最近は ほぼ全部の棚を一通りチェックするようになりました。
なので私がいったん古本屋店内に入ると、出てくるまでにものすごく時間が掛かってしまう。
思わぬところで、自分の興味をかきたてるような本と出会えるのが面白いんです。

こういうのは一人だからこその楽しみなんだろうと思うし
これはこれで楽しんでるんだけど、
やっぱ二人でなきゃ楽しめないことの方が圧倒的に多いと思うんだよなぁ・・・。
元々ひとりで過ごすのは好きな方だし、ひとりの時間を大事にし続けたいって思ってはいるけど
あぁ、やっぱり好きな人欲しいなって思っているのが事実。
「出会い」を掴むっていうのが、そもそも難しいんだよねぇ・・・。
色んなチャンスがあるのかもしれないけど、それを実際にモノにするのが難しい。
みんな、いったいどうやって出会ってるの??
だめだ、情けないけど、根本的なところからしてどうしたらいいのか分からんorz
友達と話していると、同じことで悩んでいる子は結構いるっぽいのですが・・・
タイミングや縁・・・なんだろーか。

これは同性の友達にも言えることだけど
「自分が大事だと思う価値観が似ている」って結構大事だなぁと思います。
これが合わないと、どんなに趣味が同じでも「・・・・・・・・・」ってなることが多い。
逆に、価値観が同じだと自分とは違うタイプの人でも居心地がいいんだよなぁ。
なんかの本に書いてありましたが、人は口では嘘をつけても態度では本音が出るそうです。
うん、実際にその通りだと思う・・・。
こんなことを書いていてアレなんだけど、
私は人のことをどうこう言えるほど人間関係が上手な方ではありません・・・。
むしろ下手な方ですorz
まさに「人のふりみて我がふり直せ」ですよね・・・自分も気をつけなきゃなと思います。


とりとめの無い独り言を書き連ねてしまいました・・・
あ、「書きたいことが溜まってる」ネタの内の一つじゃないですよ、コレはw
唐突に書いただけwww
最近、長い記事ばかり投稿してますねぇ。
どうも自分は精神的に年寄りなので、自分語りが長くなってしまうみたいね・・・あいたたた!
(アクセス解析を見てると)携帯から見てくれている人もいるのに、
携帯から見るには色々と不親切なブログで実に申し訳ないです。

さて、お昼ご飯食べに行くか!
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
