ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

ゴールデンウィークは、
地元で大掛かりなイベント的なものが開催されてたのでそれを見に行っていました。
一人暮らしをしている弟が帰省してきたこともあり、
家族で美味しいものを食べに行ったり、腹ごなしにアクティブな活動をしたり。
あっという間だったけど、それなりに充実してて楽しかったです。

さて、明日からは・・・私、新天地で一年間お仕事をすることになりました。
今までと全く環境が変わるため、不安で色々考えすぎてしまっています。
色んな期待やら、不安やらがぐるぐるしていて、気持ち悪いorz
今から心配するだけ無駄だって分かってはいるよ。分かってはいるけどさ・・・!
過去に2回も就労で辛い経験をしている身からすれば、「考えるな」っていう方が無理な話です。
でも、あまりにもネガティブな考えばかりを抱いていると
良くないことまで引きつけてしまうのは確かだと思うので
「心配するのは十分し尽くしたんだし、そろそろ明日の流れに身を任せてみようか!」
ぐらいの心構えでいきたいと思ってはいます。

そういえば先日、誕生日を迎えてしまいました。
一つ年をとってしまいました。
今年の誕生日にして、初めて誕生日を迎える憂鬱さというものを味わってしまった・・・。
年をとること自体は、別に構わないんです。
問題は、中身が成長してないのに身体だけが大きくなってしまったという点。
年相応に身も心も成長してれば、どんなに年をとっても堂々と実年齢を告げることができるんだろうけど
正直、今の状態では自分の実年齢を告げるのが恥ずかしい。
「こんな幼稚な自分が、この年になってしまってすみません」って感じで申し訳なく思ってしまう・・・。
でも、そんな自分になってしまうために色んな選択をしたのは、紛れも無く自分自身なんだよね。
そしてこういう自分を成長させることが出来るのも、自分次第だと思う。

色んな辛いことを経験して自分なりに悟ったことは、
「残念ながら、自分は色々とキャパシティーが小さい人間」だということです。
一昔前の自分は、そんな自分を認めたくなくて色々頑張りすぎていたんだけど
潔く認めた方が、かえってラクに生きられるような気がしてきました。
だからといって、向上心を投げ出す訳ではありません。
それとこれとは別物のような気がするんですよね。
あと、どうも自分は頑張りすぎればすぎるほど空回って失敗する傾向にあるので。苦笑

最近、こういうことを、ひたすらぐるぐると考えています。
とりあえずは明日からのお仕事を頑張ろう。
色々思い描いている夢はあるけど、すべてはそれからだ。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
