ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

新天地でのお仕事2日間、まずは無事(?)終了・・・
まだまだ、お仕事内容やら環境やら人間関係やら色々と慣れていくことだけで精一杯。
というか、仕事が難しい・・・orz
ちょっとでも気を抜くとミスしてしまいそうなぐらい、細かくてめんどい。
とはいえ、一番不安だった人間関係の面は(今のところ)安心できそうなのが何よりです。
お金もためたいし、一年間事務やったっていう実績も欲しいし。
頑張ろう。

ここから急に話は変わるんですが。

自分は、ほんの数年前までは何かしら「作り出す」ということに関わっていました。
(最後の2年間ほどは嫌々やらされてたって感じだったんだけども)
それからの自分は・・・ブログ書いて、あと昔から書いてるものを進めてるぐらいか・・・。
元々、自由に楽しく絵を描いたりモノを作ったり文章を書いたりすることが大好きなんです。
なのに、今でも続けているのは文章を書くことだけ。
絵を描いたりモノを作ったりすることから、こんなに疎遠になってしまうとは思いませんでした。
単に「やりたくないからやってない」だけなんですが。
それでも、何かで感動すると「絵を描いたりモノを作ったりして表現したい!」って
ついつい思ってしまうんですよね・・・本能なんですかね、これって。
今でもまだ、「クリエイター系の仕事に就く気はないの?」って聞かれることがあるんですが
やっぱり仕事にはしたくない。
締め切りやテーマを与えられて強制されると、途端に訳が分からなくなってしまう。
だから、本来なら「楽しみ」のはずが「苦痛」になってしまうんだろうな・・・。
自由に楽しく、やりたい時にやりたい時だけ、のびのびと創作するスタイルが向いてるみたいです。
(このブログでも連載中の海外旅行記を書く時みたいにねw)
ただ、10年以上も書き続けているモノは、何としてでも完結させたい。
思うように書けなくて、そんな自分の力量に絶望したりストレスが溜まったりもするけど、
やっぱり、ものすごく愛着があるんです。
なんだろうね・・・あれを書くことは、自分にとってのライフワークみたいなものになりつつあるのかも。
荒削りで未熟な出来だとしても、自分らしい作品に仕上げることができたらいいな。
妙なところで完璧主義という損な性分なので、自分が納得しないと嫌だ。
だから私のペースは、亀よりも遅い。
死ぬまでに完成できればいいかー、なんてうっかり考えてしまうこともあるけど・・・
いやいや、それはイカンよねw
他にも書きたいのがあるし!
創作活動をしていると、自分の力量の無さ以外に、自分の人間としての薄さを実感させられます・・・。
だからしょちゅう、書いてて行き詰るのかな・・・
濃度を増していきたいです。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
