ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

最近好んで飲んでいるお酒は、やはりリモンチェッロとサングリア。
両方とも、爽やかな風味が暑い日には最高なんだよね!
で、両方とも何本ボトルをリピートしてるか分かりません(笑)

以前はリモンチェッロを飲む時は牛乳で割って、
「なんちゃってクレーマ・ディ・リモーネ」な感じにして飲んでばかりだったけど、
ここのところはソーダで割って、「リモンチェッロ・ソーダ」にして飲むのが大好きです。
リモンチェッロそのものは、甘すぎるくらい甘味が強いリキュールなんだけど、
ソーダで割ることによって、良い感じに甘味を抑えることが出来るのがいい!
本来、炭酸は苦手でずっと敬遠していた私だけど、
これのおかげで炭酸を少しずつ克服できてきたような気がする。
リモンチェッロ、ストレートで飲むことはあまりないなぁ・・・
アルコール度数が30度もあるし甘すぎるので、ストレートで飲むには色々キツイ(笑)
1:1の割合で割って飲むのがお気に入りです。

サングリアはというと
オレンジとかの柑橘系のフレーバーが効いているからフルーティーで美味しくて・・!
アルコール度数が7度と強くはないし、ストレートでゴクゴク飲んじゃいます。
うっかり、ボトルを開封してから私一人で一気に半分以上あけてしまうことも。
半ばジュースのような感覚かも・・・
さすがにやばいですね自重します。苦笑



は~、それにしても・・・
梅雨明けして以来、早くも夏真っ盛りな日々が続いていますな~・・・
暑いのは苦手です。
寒いのも嫌だけど、こっちは着こんでしまえば何とかなるんでここまで苦にならない。
でも熱いのはね~・・・汗ダラダラになるし、日焼けするし、蚊に刺されるしね。
うん、嫌だね☆

って愚痴ってみることもありますが(笑)
まあ愚痴っていても夏がすぐに終わってくれるわけでもないし
夏ならではの楽しみも、たくさんあるんだしね。
まあ、前向きにいってみましょう!
何ごとも「楽しんだモン勝ち!」だと思うんです♪

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。