ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

年末はパソコンを触る時間が取れず携帯から更新してしまいましたが
新年はちゃんとパソコンから更新できたという、些細なことが嬉しく感じる年明けです。
・・・・・・・・・日付上ではもう1月3日になっちゃってますが、細かいことは気にしません♪

2011年ですねぇ~。
今年は元旦早々、早起きを頑張って新春バーゲンへ参戦し、
福袋を3つもゲットしてきました!!
実は新春バーゲンへ行くのも、お正月の福袋を買うのも人生初体験だったりします。
(今までは接客業だったため、年末年始は働いてたから・・・!)
この年にもなって初体験する出来事ってまだまだあるんだなぁと、妙に感動。
午前中はバーゲン、午後は我が家に親戚一家が来て夜中まで楽しい時間を過ごしました。
お酒は一切入りません。が、毎回恒例のトランプ大会で白熱しまくります。
気が付けば、かれこれ10年以上の伝統行事と化しているっていう(笑)
そんな自分の一族を、私は愛しています♪

正直言って、今年、自分が迎えることになる年齢を自覚したくはありません。
一般的に見たら、特に節目というわけでもない年齢だけども。
うーん、上手くは言えないけど・・・あれだよね、
将来迎える「節目の年齢」を素敵に過ごすための、本格的な準備期間へ入るような・・・
そういった大事な年齢になっていくんだと思います。
何か、妙にプレッシャーを感じてしまうわ。
年々、自分の実年齢と精神年齢に大きなギャップが出来ているなぁと感じています。
たぶん私の精神年齢は、まだ20歳そこそこなんだと思うのです。
年の割に、恥ずかしいぐらい世間知らずだし・・・。
自分なりに精一杯頑張って仕事をこなしているつもりだけど、
立場上、自分は「使われる」側の人間なので、まだまだ社会人としてかなり未熟なんですよね。
・・・・・・・・・うん。色々考えると、自分の情けなさに泣きたくなるよ・・・・・・・・・。

それでもね。

傍から見たら、危なっかしい道を歩んでいる私だけど、
そのたびに、今の自分が身を置いている状況や、これから歩むべき道について
自分なりに一生懸命考えていたと思うんです。
社会的地位とか、プライドとか、色々と大切なものを失ってしまったけど
手放したからこそ、本当に必要なものが見えてきたような・・・そんな気がするんだ。
前進するために、時には思い切って手放す勇気が必要なこともあるんですね。

2010年は私にとって、失った自信を取り戻すために奮闘した1年でした。
前からやりたかったことをたくさん実行できたし、充実していたなぁ。
素敵な出会いも、たくさんありました。
「辛い時こそ、笑おう!」。
それが如何に大切なことのか、身をもって学習できました。

2011年は、自分の将来のために戦わなければいけない一年にしたいと思います。
戦う相手は、先が見えない不安な世の中と、すぐに落ち込む弱気な自分、etc...
今の生活のままでもいいけど、自分を、少しでも成長させたいから頑張りたいんだ。
メンタル的な面で強くあれる人間になりたい。
そのためにも、どんな時も揺るぎなく「自分の意思」を抱いていたいと思う。

新年早々、堅苦しい内容を長々と綴ってしまいましたな・・・どうか、お許しを。苦笑
色々書いておいてアレなんですが頑張りすぎは良くないと思うので、
あくまで自分のペースで、自分らしく!をモットーにやっていこうと思います。
まぁ、意識を持つのは大切なことだと思うので新年の目標として書いてみた訳ですね。

年末は二回に渡って、それぞれ違うタイプの風邪をひいてしまってました。反省。
新年には体調を回復させることが出来て一安心。
明日から仕事始めです。
しょっぱなから超忙しいので、あまり羽目を外さないようにしながらお正月を楽しみます。

最後になりましたが、今年も宜しくお願い致します!
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
