ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

先日、誕生日を迎えました。

実年齢と中身のギャップが、年々大きくなっているなぁと痛感している私。
昔の自分が思い描いていた通りに成長できてない自分に対して
正直なところ、焦りを感じることも多々あります。

でも、たぶん私は、いつまで経ってもこうなんだろうなぁとも思います。

今はメディアによって「最近の○歳は、こうしたら幸せ」みたいに
色々言われる機会が多いので、
それらの例と自分の現状をついつい比較しちゃって凹むことも多いのですが
もっと自分らしさを大事にするべきなんじゃないかと思えるようになりました。
そうしたら、「~しなければならない」的な思考から解放されて気持ちがラクになりました。

向上心を持ちつつ、自分にとって何が本当に必要なのか。
それを得るためには、何をしなければならないのか。

どんなに年月がかかってしまっても
冷静にそれらを見極めていける人になれれば、それでいいかなと思います。



そして、一年間契約で勤めていた仕事が任期終了となりました。
最終日に仕事場から豪華な花束をいただきました。
本当にビックリした!!嬉しかったです。

大変な仕事なので途中くじけそうにもなりましたが、
無事に勤め上げることができてホッとしています。

ようやく働くことに対するトラウマを克服できてきたような気がするし
本当に、素敵な出会いがたくさんありました。
自分には無謀かもしれないけど、挑戦したいことも出来た。
目に見えない大切なものをたくさん得ることが出来た、収穫の多い貴重な一年だったと思う。

しばらくはゆっくり休養しながら、今後について考えたり準備したりするつもりです。

何しろ、この景気なので正直不安な気持ちの方が大きいんですが・・・
後ろ向きになってしまってはいけないと思うので、前向きでいられるようにすること。
これが当面の、自分に対する課題かなぁ?

・・・そう頭では分かっていながらも、無気力感に襲われてしまってるんですが・・・。
なんか食欲も湧かないしなー・・・。
原因は、分かってます。
色々考えすぎちゃって、疲れているんだろうなぁ。

何年か前に読んだ雑誌の記事。
みうらじゅんさんが読者からの悩みに答えるコーナーで、
「オギャーと生まれるのは皆一緒だけど、どんな形で人生を終えるのかは人それぞれ違う。
だから○歳までに~しなければならないとか、気にしすぎないで自分らしい人生を生きた方がいい」
と言う風に答えていたのが凄く印象的でした。
(うろ覚えなので文章は覚えてないけど、主旨は確かこんな感じ)

ほんと、その通りだよなぁと思うし、すごく救われた言葉です。

しばらくは、焦りや不安など、色々なマイナス感情と戦うことになるんだろうけど
自分が動かなければ何も起きないことだけは確か。

うん。頑張ろう。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。