ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

blogタイトル下の説明文に記述しているとおり、
当blogの趣旨は「好きなことを たくさん数えて生きていたい」なので、
稚拙な文章でも良いから記録しておく。

先日、自分の遥かな夢…いつか大好きなイタリアを個人旅行したいと書いた。
このことは、私が初めてイタリアを訪れてからボンヤリと思い描きはじめていた。
でも、今ほど具体的にプランを思い描くのは、これまでなかった。
今までの仕事の任期を終え今後の道が決まっておらず、
自由な状態な今だからこそ考える余裕が出来たのだろう。
「皆は一生懸命に働いてるのに自分は何をしてるんだ」と自己嫌悪に陥りがちな毎日だけど、
そう思うと、今は色んな可能性について考えることができるチャンスなのかもしれない。

とはいえ、いい加減私も地に足をつけなければならない年齢になってしまったので、
あくまで今後の仕事について、現実的な挑戦をすることを第一とすべきだとは思ってる。
未熟で要領が悪いながらも、将来のために頑張っている。

もちろん、その努力が報われることが一番理想的。
もし、努力が報われたら…
あまり考えたくないけど、もし、精一杯やるだけやってもダメだったら…

…どんな結果にしろ、自分に「ご褒美」を与えたい。
それはやはり、イタリア個人旅行。今の自分にはそれしか考えられない。

願わくば暮らすように旅をして、イタリアの文化を体感したい。

もちろん今はまだ全て単なる妄想にしか過ぎない。
だけど、こう考えるだけで、
先月アタマから激しく落ち込んでいたことが嘘みたいに気持ちがイキイキしてる自分がいる。
思うように勉強が進まなくて気持ちが滅入った時には
旅の妄想プランを練ったりイタリアの言葉や文化を勉強することで、しゃきっとする。

「妄想侮ることなかれ」だと思うよ…少なくとも私にとっては(笑)

…それにしても、
私は何かある度に色んな形でイタリアに救われることが多いです(笑)
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
