ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

母親が昔に作った梅酒を発見しました。

作った本人も、漬けたきりその梅酒の存在を今まですっかり忘れてたとのことで…
なんと、20年モノということになります。

あれ、これってもしかしてビンテージ級じゃん??

梅酒大好きな私にとって、何て幸運な発見でしょうか(笑)
よく熟成されててすごく美味しいです。
シャワーあがりに、ナイトキャップとして飲むのが習慣となりつつあります。
自分にとって、やっぱり梅酒はロックで飲むのが一番!
「作った当時は、まさか将来、自分の娘が目を輝かせて飲むとは…」
すまん、母よ。こんな娘で…もう諦めてください(苦笑)

今年、20年ぶりに母親が梅酒を作ってくれました。
梅ジュースか梅酒のどちらを作るか聞かれたんですが、
梅酒と即答したのは言うまでもなく…(笑)
それにしても、自分であんなに美味しい梅酒が作れるなんてなぁ。
私も自分で漬けてみたくなりました。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
