ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除


超有名曲ですが作曲された当時のピアノで演奏されている、貴重な動画様です。

さて、なぜ私が古い時代のピアノで盛り上がっているのかと言いますと・・・!

財団法人 民主音楽協会による、古典ピアノ選集のCDを5枚ほど入手する機会に恵まれました。
まったく偶然の出来事だったのですが、
古い時代のピアノ(フォルテピアノ)が大好きな私は、そりゃあもう大歓喜です!!
古典ピアノならではの音色が魅力的なのはもちろんなのですが、
作られた時代や国によって個性がまちまちで、聴き比べてみると面白いんですよ。

そのピアノが作られた時代や国に合わせて、数々の名曲が演奏されています。
「音楽家たちは、当時こういったピアノで演奏されることを意図して作曲したのか~」
って考えながら聴くと、すごく感動するんだ・・・!
CD1枚ずつ丁寧に聴いているので、全部聴き終えるまでちょっと時間が掛かりそうですw

ちなみにピアノ発祥の地は、イタリアのフィレンツェです!(*^o^*)


ピアノをはじめ当時の古楽器で演奏されているという、素晴らしい動画様を発見しました!
残念ながら動画の埋め込みコードが発行されていなかったのですが
古い時代の楽器の魅力を少しでも広めたいため、リンクを貼らせていただきます!

モーツァルト:ピアノ協奏曲18番
V. Mozart: Piano concerto no. 18 in B flat major, KV 456
冒頭から、モーツァルトならではの華やかな旋律と古典ピアノの音色に魅了されました・・・!

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。