ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

「ネットだと誰が見ているか分からないし、誰も私の日常や考えなんて興味ないでしょw」
という思いから、日記らしい日記を随分と長い間、書いていませんでした。

忙しくてブログをいじる機会が減ったからという単純な理由もありますが・・・(^o^;)

しかし、何となく、ふと思い立って過去に書いた記事を読み返してみました。
旅行記や音楽関連の記事などの合間に時々出てくる、その当時の近況や心境を綴ったもの。

「あ~、こういう気持ちだったっけなぁ」
「そっか、この時はコレに夢中だったんだよね」
「・・・けっこう良いこと、言ってるじゃんw」

・・・・・・・・・自分で言うのも誠にアレなんですけど、面白かったのです。
(書いた本人だからこそ、面白く感じたってのもあるとは思うw)

なので、また、日記らしい日記を書いていきたいな~と思ったのでした。


ブログのプロフィール欄ではヒッソリと告知をしていたのですが、
このたび、ツイッターを始めてみました。
自分を見つめてみたいと思い、気軽に日常を記録したくて。
ツイッターというと、
誰かをフォローしたりされたりなどして人と交流するために使われるツールみたいですが
(いまだによく分かっていないw)、
私の場合は、そういう主旨を思い切りスルーして利用していますwww
簡易的日記といった使用目的です。
自己満足も甚だしいツイッターです。一応、自覚してはいますw
まあ、一人ぐらい、こういうユーザーがいたっていいですよね?^^

既に写メ日記専用ブログを作ってはいたんですけど、
こっちはこっちでこれからも利用し続けていこうかと思っています。
ツイッターと写メ日記専用ブログの使用目的は、ちょっと違うんです。
写メ日記専用ブログのタイトルはイタリア語で「小さな幸せ探し」っていう意味なんですよ。
で、ツイッターは幸せ・不幸関係無しに日常で感じたことを記録していくスタンスです。

ツイッターを始めてみたけれど、ブログはブログとして今後も大事にしていきたいです。
いち読者の意見として書くと、ツイッターよりもブログの方が断然面白いしね。
ブログは文章でちゃんと綴られているから、ひとつの読み物として読み応えがある。
好きなブログサイト様が現在はツイッターがメインとなっているためか、
凍結状態となってしまっている所が多くて悲しい。正直なところ・・・


とはいえ、ツイッターはその場で気軽に更新できることが大きな魅力だと思います。
ブログだと「ちゃんとした文章を書いて投稿せねば」と身構えてしまって後回しにしてしまいがちで、
何を書こうとしていたのか(書こうとしていたこと自体も)結局、忘れてしまうパターンが多いので・・・(^o^;)
ツイッターで呟いたことを後でブログでまとめて、記事にしてみたい。
ブログを書くことによって、文章を書く練習にもなるしなぁ。

私は書くことが好きなのです。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
