ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

どうも、大変ご無沙汰しています。
またブログを放置してしまっていたので書きにきました。

1年のうちに数えるほどしか更新しなくなってしまった当ブログ・・・
たぶんもう誰も見ていないんじゃないかなぁと思っていることもあって、
本音を言うと、ここのところはブログに対する情熱が下がりまくっています。

過去のこともあって自由気ままに運営していく方針と定めたのですが、
こういう心境になってしまった時にモチベーション維持がしづらいのは欠点ですね^^;

南イタリア旅行記の続きが、なかなか書けないことだけが心残りではある。
「ほらみろ!やっぱり、いっぱいいっぱい過ぎて書けなかったじゃんwww」
って思われるのがイヤでたまらないので意地にでも完結させたいんだけどねー・・・。
オーストリア旅行の時みたいに駆け足で続きを書こうかとも思いましたが、
うーん・・・それは何か私が目指しているものとは違うしなぁ。
自分が納得いくデキじゃなければ公開する意味がないと思っているので・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とはいえ未完で終わらせるという決断も出来ない優柔不断な私なので、
「書きたい」と思う気持ちが戻ってくるまで、お休みすることにします。
いったい、いつ完結させることが出来るのかね。
それは私にも分かりません(爆)


言い訳めいたことばかりなのもアレなんで、近況もついでに書きましょうか。

先月、ついに人生初のスマホを手にしました。
スマホは難しそうなイメージがあったので自分に扱えるかどうか・・・と不安でしたが
こんな私でも、なんとかなっていると思います。
ちなみにiPhone5sです。
iPhone6の発売時期でしたが、あえて5sを選びました。
やっぱり小ぶりなサイズの方が良いし、スマホ初心者なのでまずは5sのスペックで十分でしょ。
それに、ほぼ無料で入手できたのが嬉しいw

私はもともと保守的な性格で、新しいものに順応しづらいところがあるので
スマホが普及しはじめたころは、正直、「スマホなんて」と冷めた目で見ていました。
でも将来個人旅行で海外旅行をしたいという夢もあるし、
最近は異常気象で今までには考えられないような災害が数多く起こっている。
そういった時にはスマホを持っていたほうが、何かと便利だと思ったことが決め手となりました。
普段から使い慣れていないと、いざって時に活用出来ないしね。

あと、「食わず嫌いはイカンな」と思ったことも理由です。
実は「食わず嫌いをしない」というのは今年の私のテーマで、
スマホ以外にも色々なことにチャレンジしています。
「やらない後悔より、やって後悔」ってね。

スマホって本当に色々なことが出来るんですね。
スマホのおかげで今まで出来なかったことが出来るようになったので
世界が少し広がったかなと思います。
まぁ、色んな知りたくないことも知ってしまうこともありますが、
思い切ってスマホにしてよかったな。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profilo

kiyosiko

Author:kiyosiko
日記帳に書く日記は三日坊主になるのに、ブログだと何故か続く。
そんな訳で、色々なことを書き残すブログにしたいと思っている。
マイペースな性格だけど、色々なことにチャレンジするのが好き。
フリーダムにも程がある超マイペースで、海外旅行記を連載中です。

※予告・報告無く過去記事の加筆修正をすることが割と頻繁にあります。

Recente articolo

Categoria

Archivi

Ricerca nel blog

Collegamento

Traduzione di Blog

無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。